『テレビからモスキート音のような音について』のクチコミ掲示板

2020年 5月23日 発売

4T-C55CQ1 [55インチ]

  • 深い黒と鮮やかな発色を表現する有機ELパネル採用の4K有機ELテレビ(55V型)。8K高画質技術を応用した4K画像処理エンジン「Medalist S1」を搭載。
  • 有機ELパネルの輝度性能を高める独自の「Sparkling Drive」を搭載。暗いシーンは明暗のメリハリ感を高め、明るいシーンでは明るく色鮮やかに描く。
  • 画面角度を調節できる「回転スタンド」や、画面で見られる「電子取扱説明書」など、便利な機能が充実している。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

4T-C55CQ1 [55インチ] の後に発売された製品4T-C55CQ1 [55インチ]とAQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]を比較する

AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]

AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月22日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4T-C55CQ1 [55インチ]の価格比較
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のスペック・仕様
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]の純正オプション
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のレビュー
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のクチコミ
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]の画像・動画
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のピックアップリスト
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のオークション

4T-C55CQ1 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):¥233,454 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月23日

  • 4T-C55CQ1 [55インチ]の価格比較
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のスペック・仕様
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]の純正オプション
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のレビュー
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のクチコミ
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]の画像・動画
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のピックアップリスト
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のオークション

『テレビからモスキート音のような音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「4T-C55CQ1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
4T-C55CQ1 [55インチ]を新規書き込み4T-C55CQ1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > 4T-C55CQ1 [55インチ]

スレ主 nana2260さん
クチコミ投稿数:4件

4T−C55CQ1を購入してまだ2ヶ月経っていませんが、テレビをつけるとモスキート音のようなキーンとする音がします。
このテレビを購入した方で同じような症状の方はいらっしゃいませんか?
電源や配線を抜いたりしましたが改善しません。
購入したばかりなのに・・
修理依頼をした方がいいのでしょうか・・^^;

書込番号:23635618

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4485件Goodアンサー獲得:346件

2020/09/01 17:53(1年以上前)

無理かもしれませんが、新品交換依頼でしょ。
こういうのは原因特定が難しいと思いますよ。
基盤の部品が鳴っていることもあるらしいし。
どこか触れてみて音が止まるようなら、修理依頼時に教えるのがよろしいかと存じます。
(*'ω'*)

書込番号:23635631

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36777件Goodアンサー獲得:7789件

2020/09/01 18:21(1年以上前)

>nana2260さん
こんにちは。
電源基板上のコイル部品等の鳴きの可能性が高いですね。

1ヶ月以内なら初期不良交換もしてもらえたかも知れませんが、そうでなければ修理になるかもです。

一応販売店に、買って間もないと言うことで、初期不良交換依頼されてみてはいかがでしょう。ダメと言われたら修理を手配してもらってください。

書込番号:23635687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 nana2260さん
クチコミ投稿数:4件

2020/09/01 18:42(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
>プローヴァさん

早々にご回答ありがとうございます。
一度販売店に連絡をして聞いてみます。

書込番号:23635731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:8件

2020/09/01 19:30(1年以上前)

私もコレ系の音は苦手なタイプでして、今まで色々な製品で不快な音を体験しては買い換えを繰り返してきましたけど
新品時(買ってすぐ)は、音が出ないんですよ
で、初期不良交換期間を過ぎた頃に出ることがあるのでホントに困りますね

たぶん電源部のコスト削減が原因だと思うので交換しても無駄だと思います。
例えば、100Wの消費電力の場合安全マージン(余裕)を取って150Wとか多めの電源を付けるのに ギリギリ105Wとかの電源を付けると負担がかかってすぐに壊れるんですよ
でも、修理では高価で信頼出来る電源パーツに交換して貰えないと思います。

シャープは、LEDに成る前の国産だった頃が最強で、それ以降は微妙になってしまい残念ですね

書込番号:23635822

ナイスクチコミ!7


スレ主 nana2260さん
クチコミ投稿数:4件

2020/09/01 21:07(1年以上前)

>リラックマ コリラックマ キイロイトリさん

ご回答ありがとうございます。

特にこの2,3日とても気になります。
このテレビ画像は綺麗なんですけどね・・^^;

このテレビを購入した方はいかがでしょうか?

書込番号:23636023

ナイスクチコミ!0


スレ主 nana2260さん
クチコミ投稿数:4件

2020/09/07 00:07(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
>プローヴァさん
>リラックマ コリラックマ キイロイトリさん

メーカーの方に来て診てもらいました。
TV内部にエラーは出てなかったのですが、新品交換対応をして頂きました。(日にちが少しかかるるようですが・・)
やはり基盤の問題かな・・と言っておられました。

ご相談にのって頂きありがとうございました。

書込番号:23646791

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4T-C55CQ1 [55インチ]
シャープ

4T-C55CQ1 [55インチ]

最安価格(税込):¥233,454発売日:2020年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

4T-C55CQ1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング