『発売1年で廃番?』のクチコミ掲示板

2020年 5月23日 発売

4T-C55CQ1 [55インチ]

  • 深い黒と鮮やかな発色を表現する有機ELパネル採用の4K有機ELテレビ(55V型)。8K高画質技術を応用した4K画像処理エンジン「Medalist S1」を搭載。
  • 有機ELパネルの輝度性能を高める独自の「Sparkling Drive」を搭載。暗いシーンは明暗のメリハリ感を高め、明るいシーンでは明るく色鮮やかに描く。
  • 画面角度を調節できる「回転スタンド」や、画面で見られる「電子取扱説明書」など、便利な機能が充実している。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

4T-C55CQ1 [55インチ] の後に発売された製品4T-C55CQ1 [55インチ]とAQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]を比較する

AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]

AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月22日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4T-C55CQ1 [55インチ]の価格比較
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のスペック・仕様
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]の純正オプション
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のレビュー
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のクチコミ
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]の画像・動画
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のピックアップリスト
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のオークション

4T-C55CQ1 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):¥233,454 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月23日

  • 4T-C55CQ1 [55インチ]の価格比較
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のスペック・仕様
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]の純正オプション
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のレビュー
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のクチコミ
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]の画像・動画
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のピックアップリスト
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のオークション

『発売1年で廃番?』 のクチコミ掲示板

RSS


「4T-C55CQ1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
4T-C55CQ1 [55インチ]を新規書き込み4T-C55CQ1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 発売1年で廃番?

2021/08/29 01:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > 4T-C55CQ1 [55インチ]

4T-C55CQ1は発売から1年程度しか経っていませんが、なぜ廃番になったのか、ご存じの方教えて下さい。

書込番号:24312595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件

2021/08/29 03:40(1年以上前)

こんばんわ。
メーカーに確認したほうが良いと思います。

書込番号:24312646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27295件Goodアンサー獲得:3123件

2021/08/29 03:57(1年以上前)

4T-C55CQ1 2020年5月発売で、4T-C55DQ1 2021年4月発売なので後継機種では。
型番がつながっているから。

書込番号:24312649

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2021/08/29 04:42(1年以上前)

>4T-C55CQ1は発売から1年程度しか経っていませんが、なぜ廃番になったのか、ご存じの方教えて下さい。

家電メーカーは、1つの製品を何時までも作り続ける事は無いと思います。
特に、テレビの様な製品は、毎年のように「新製品」を出すので、新しい製品が出れば前のモデルは「廃盤」にするのは当然だと思います。

https://kakaku.com/item/K0001350647/
https://jp.sharp/aquos/products/dq1/

書込番号:24312667

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36514件Goodアンサー獲得:7723件

2021/08/29 08:55(1年以上前)

>おいちゃんデスヨさん
こんにちは
シャープもですが、テレビの一般的な商品投入サイクルは一年です。
本機も発売から一年たって今年モデルDQ1に切り替わっただけの話ですよ。

書込番号:24312847 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2021/08/29 11:09(1年以上前)

ご丁寧ありがとうございます。
4T-C48CQ1が継続で4T-C55CQ1が廃番になったのはなぜかな?と思った次第です。

書込番号:24313081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5875件Goodアンサー獲得:446件

2021/08/29 12:04(1年以上前)

サイズラインナップ見たこともないんだね。

書込番号:24313174

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36514件Goodアンサー獲得:7723件

2021/08/29 12:53(1年以上前)

>おいちゃんデスヨさん
48型は他のインチから遅れて昨年11月発売だったのでまだ1年経ってません。

書込番号:24313265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2021/10/23 17:56(1年以上前)

シャープ製品はシーキューボルト規格に参加しなかったり
購入して初めて気が付くネガティブ要因がパナソニックより強い印象があって
候補に入れにくいんんですよね。
個人的には48インチで飛びぬけた有機ELモデルをださないと中々苦手意識は消えません。

書込番号:24409983

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2021/10/23 22:00(1年以上前)

>4T-C48CQ1が継続で4T-C55CQ1が廃番になったのはなぜかな?と思った次第です。

こういう斜め上な疑問は「想定外」ですね...(^_^;

「4T-C48CQ1」は、「後継機」では無いです。
ただの「画面サイズラインアップの1つ」でしか有りません。

コロナ禍で、半導体供給不足で、「43型の有機ELパネル」の発売時期がずれた(遅れた)だけでしょう。


「4T-CxxCQ1」の後継機は、「4T-CxxDQ1」です。
 <画面サイズが、モデルに因って継続したり無くなったり増えたりする事も良く有る事ですm(_ _)m

書込番号:24410380

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4T-C55CQ1 [55インチ]
シャープ

4T-C55CQ1 [55インチ]

最安価格(税込):¥233,454発売日:2020年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

4T-C55CQ1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング