『保証期間、修理、技術工料、出張費請求 どうなの?』のクチコミ掲示板

2020年 5月23日 発売

4T-C55CQ1 [55インチ]

  • 深い黒と鮮やかな発色を表現する有機ELパネル採用の4K有機ELテレビ(55V型)。8K高画質技術を応用した4K画像処理エンジン「Medalist S1」を搭載。
  • 有機ELパネルの輝度性能を高める独自の「Sparkling Drive」を搭載。暗いシーンは明暗のメリハリ感を高め、明るいシーンでは明るく色鮮やかに描く。
  • 画面角度を調節できる「回転スタンド」や、画面で見られる「電子取扱説明書」など、便利な機能が充実している。
最安価格(税込):

¥170,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥170,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥170,000¥233,454 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ 4T-C55CQ1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

4T-C55CQ1 [55インチ] の後に発売された製品4T-C55CQ1 [55インチ]とAQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]を比較する

AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]

AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]

最安価格(税込): ¥180,000 発売日:2021年 5月22日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4T-C55CQ1 [55インチ]の価格比較
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のスペック・仕様
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]の純正オプション
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のレビュー
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のクチコミ
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]の画像・動画
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のピックアップリスト
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のオークション

4T-C55CQ1 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):¥170,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月23日

  • 4T-C55CQ1 [55インチ]の価格比較
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のスペック・仕様
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]の純正オプション
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のレビュー
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のクチコミ
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]の画像・動画
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のピックアップリスト
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のオークション

『保証期間、修理、技術工料、出張費請求 どうなの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「4T-C55CQ1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
4T-C55CQ1 [55インチ]を新規書き込み4T-C55CQ1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > 4T-C48CQ1 [48インチ]

クチコミ投稿数:5件

半年で壊れました。保証期間内なのでKsさんに修理を依頼しました。
温泉の地域ですが過去3年以内に壊れたTV,その他電化製品はありません。
中を見るなり、表面にある銅のパーツを見て、これは硫黄による腐食なので保証は効かないとのこと。
約款にありました。
修理費を聞くと、ここの電源パーツだと思いますが他にもあると買うより高くなりそうと
その場で価格の提示はできませんとのこと。
そして、修理しますかと聞かれましたが、、修理する人っています?

 そんな状態で修理依頼はできないと断ると、技術工料と出張費で5830円の請求をされました。
見積キャンセルのため未修理と、、、とありましたが、見積りされていないし、、

 Ks電気さんに連絡して事情を話すと壊れたテレビの引き取り、引き取り費用、上記費用は負担してくれるとのことです。

 ただ、色が変わってるから保証が利かないとか、見積り出せないとか、
こっちはたった半年で18万ほど失ってるわけだし、どうも腑に落ちないんですよね。

書込番号:25429636

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2023/09/19 22:25(1年以上前)

>見積キャンセルのため未修理と、、、とありましたが、見積りされていないし、、

だって修理を断っていますからね。
修理依頼されたなら見積もりが出て来ます。

腐蝕…
温泉地ならではの症状でしょうか。
銅のまんま?
何処だろうね?
多分日本メーカーなら大丈夫だと思いたい。

友人宅が沼の脇でした当時電化製品が短命で嘆いていましたが今は他所にお住まいで電化製品の短命はなくなったそうです。
湿気由来だったかも?と回想しています。

書込番号:25429708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/09/19 22:30(1年以上前)

残念な気持ちは理解しますが
マニュアルの禁止事項に該当してますからね

書込番号:25429717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/09/20 08:23(1年以上前)

>dourakurakuさん
こんにちは。
硫化水素の腐食力は非常に強く、表面を腐食させるだけでなく容易に導通不良やトラッキングを引き起こすようです。温泉地域だとテレビも3年持ったことがないなんて話もありますからばらつきで半年でおしゃか、もあり得ますね。

屋外使用の電子機器の場合、耐腐食コーティングなんかもあるようですが、屋内使用の民生用機器で特定の狭い地域だけで発生する硫化水素対策のために機種のコストを上げることなんてビジネス感覚的にできないでしょう。高いリスクがあるわけなので、保証規定から除外するのもやむを得ないという判断になっていると思われます。

その場で簡単に見積が出なかった理由は容易に想像が付きます。半年使用で基板表面に腐食錆が浮いているような状態だと、パネル周りのコネクタやフレキケーブルなどに影響が及んでいる可能性は高く、見積価格以内での修理完了が保証できないからかと思います。たとえば腐食の見える電源基板を出していて、基板だけ取り換えても直らずパネル交換になった場合に、見積内修理と言うことでパネルの費用も負担となると修理屋さんは商売になりません。

テレビは処理速度を上げたり省エネにするためにSoCなどのダイはそこそこ小さく細密パターンになっています。そうなると基板の実装密度も高くなるため、昔の電気製品と違って腐食には弱くなっていると思われます。

ごねてどうなる問題でもないので、生涯にわたるコストを気にするなら引っ越すか、屋内の硫化水素濃度を下げる対策があるならやってみるくらいしか思いつかないですね。塩害地域は自転車やエアコンの耐用年数が短いので引っ越す人も結構いますがそれと同じことかと。

書込番号:25430092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/09/20 10:19(1年以上前)

いろいろな意見ありがとうございます。

 ただ、見積もりが出せない時点で修理を断ったから、というのだけはおかしいと感じていますが。

 そうなんです、すべて保証の約款に書かれているんです。

 その上で、親切に対応してくれたKsさんに感謝で納得したいと思います。

書込番号:25430228

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2023/09/20 16:28(1年以上前)

dourakurakuさん

今回は直接ケーズデンキに依頼しているのでdourakurakuさんへの連絡ミスでしょうか。直接メーカーに連絡すると、修理キャンセルした場合に出張費用は発生する旨の説明があったと記憶しています。

自分は温泉地域に住んだ事ないですが空気中の温泉成分で基盤等が腐食する事があるんですね。勉強になりました。とても有益な情報、ありがとうございます。

書込番号:25430620

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2023/11/02 19:36(1年以上前)

>dourakurakuさん
こんばんは。
仕事で扱う製品に硫化水素が発生し易い場所に設置する物があります。
過去に換気状態が悪く、硫化水素系のガス濃度が高い場所があったのですがそこは納品後数カ月で内部の銅が腐食して複数の部品が破損、それらを全交換する様な事もありましたよ。
 
対策として特注のコーティングされた物なんかもあるんですが、これらは産業用の特注品です。
でもこれを採用するか否かで部品の寿命は倍以上の差が出るんですよね。

書込番号:25488717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

4T-C55CQ1 [55インチ]
シャープ

4T-C55CQ1 [55インチ]

最安価格(税込):¥170,000発売日:2020年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

4T-C55CQ1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング