AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]
- 4K画像処理エンジン「Medalist S1」と低反射「N-Blackパネル」搭載の4K液晶テレビ(50V型)。高精細、色鮮やか、高コントラストで4K映像を楽しめる。
- 前向きスピーカーによる音抜けのよい2.1ch「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、低域から高域まで、聞き取りやすい高音質を実現。
- 画面角度を調節できる「回転スタンド」、放送や映像のメモに便利な「静止画機能」、画面で見られる「電子取扱説明書」など、便利な機能が充実。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]シャープ
最安価格(税込):¥120,000
(前週比:±0
)
発売日:2020年 6月13日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]
下記添付画像のIODATAの外付けHDDが繋がりません。
HDDの初期化をしようとしても、初期化されず、接続されません(´・ω・`)
認識はされるのですが、2枚目画像の後エラーが出ます。
テレビの電源コード抜き差ししても改善されません。
かなり困ってます。
もし原因、対策等わかる方居ましたら教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24235416 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
これ持ってないけどありがちなのがHDDを繋ぐUSBの挿し込み口を間違ってるとか?
書込番号:24235601
3点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>下記添付画像のIODATAの外付けHDDが繋がりません。
「4T-C50CN1」には、「USB端子」が2つ有り、「ハードディスク用」と「メモリー用」が有る様ですが「ハードディスク用」に繋いで居ますか?
結果だけなので、どこに問題が有るのか判断するのが難しいですm(_ _)m
正しく接続されて居るのに初期化出来ないのであれば、「USB-HDD」の故障・不良の可能性も有りますm(_ _)m
<「PC」が有れば、「Crystal Disk Information」で確認出来たりしますが...
書込番号:24235623
![]()
0点
>TAIVIPさん
こんばんは
以下ご確認下さい。
HDDのACアダプタはコンセントに挿してHDDに繋ぎましたか?
HDDのUSBケーブルはテレビの録画用USB端子に繋ぎましたか?
書込番号:24235654 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>どうなるさん >名無しの甚兵衛さん
ご返答ありがとうございます!
下記写真ご確認ください。HDDにしっかり挿入してます(´・ω・`)
>プローヴァさん
ご返答ありがとうございます!
アダプタもコンセントに指してます。
電源入切り、抜き差し、息吹きかけたりしてます。
録画用HDDようにもさしてます。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
書込番号:24236806 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>TAIVIPさん
お使いのHDCL-UTはCN1の互換性リストに入っていないようです。
https://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=236031
テレビにはどんなHDDでも繋がるわけではなく少なからず相性がありますので、周辺機器メーカーでは互換性確認をコストをかけて行っています。互換性確認を取れたHDDを使った方が良いですよ。
ただ今回の不具合がHDDのせいとは言い切れません。互換品のHDDに変えてもダメだった場合、テレビ側の点検が必要になります。
書込番号:24236843 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
ご返答ありがとうございます!
互換性があるのですね、、
添付URL確認します!
大変参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:24236952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>下記写真ご確認ください。HDDにしっかり挿入してます(´・ω・`)
そのHDDで最近新しく買ったやつじゃなく以前何かで使っていたとかじゃない?
もしPCを持ってるなら繋いでみてHDDが壊れてないかを確認
壊れてないなら↓↓下記ツールでフォーマットして再挑戦
https://www.iodata.jp/lib/software/i/1498.htm
※PCの右クリックでフォーマットしないこと
TVの機能だと一旦変な状態になってしまったとか、PC用とかでパテーションが区切らてたりとかなってるとそれを修正、初期化出来ないとかあったりするのでその辺じゃない?
書込番号:24237148
![]()
2点
こんばんは
前のテレビでパーティション区切られていると初期化できないときがあるので、どうなるさんが貼ったリンクの I/O データのソフトを使うか、パソコンの標準ソフトや「Crystal Disk Info」で故障診断とフォーマットをやってしまうかというとこでしょうか。
シャープの出張サービスでテレビ側の故障診断を受けて、そのとき、HDDの診断や初期化もお願いしてみるのは?
書込番号:24237318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
他のアクオスでも使える製品なので、余り問題になるとは思い難いんですけどねぇ...
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000502080_K0000502081_K0000502082_K0000502083&pd_ctg=0538
古い機種だから確認対象から外れているだけとか...(^_^;
古い機種のこのUSB-HDDをお持ちという事も有り、新品では無いのでしょうか?
<その場合、どこからの流用になるのでしょうか?
「PC(Windows)」の場合、フォーマットやパーティションの状態により、上手く初期化出来ない可能性も...
書込番号:24239260
1点
HDDに無料で付いてるソフト又はファイルが入ったままになってませんか?東芝HDDで同じ症状でしたが、パソコンでクイックフォーマットした後繋げるとテレビで初期化できるようになりました。
書込番号:24278931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TAIVIPさん
おはようございます。
シャープの対応表にはこの製品は×になってます。
https://www.iodata.jp/pio/maker/sharp/hdd/aquos.htm#list16
書込番号:24279538
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/06/09 13:51:08 | |
| 6 | 2025/04/22 14:55:33 | |
| 9 | 2024/07/16 7:05:25 | |
| 5 | 2024/01/23 17:29:14 | |
| 5 | 2023/09/30 12:53:57 | |
| 3 | 2023/07/14 11:42:57 | |
| 17 | 2023/09/17 14:26:45 | |
| 9 | 2023/05/04 12:15:37 | |
| 0 | 2023/04/13 16:20:05 | |
| 19 | 2025/03/23 9:16:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)













