『iPhone接続時にSiri使用不可』のクチコミ掲示板

2020年 6月 発売

DMH-SF700

  • 「Apple CarPlay」「Android Auto」に対応し、大画面でスマートフォンアプリの直接操作が可能なディスプレイオーディオ(9V型HD)。
  • YouTubeをはじめとした無料動画配信サービスなどのお気に入りサイトを専用アプリにブックマークすれば本機の大画面で高画質・高音質に楽しめる。
  • 「Amazon Alexa」を搭載し、多様なメディアの音楽再生や、ラジオ、ニュースなどさまざまな機能を音声で呼び出せる。
最安価格(税込):

¥76,032

(前週比:+1,232円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥76,032¥92,980 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:1DIN Bluetooth:Bluetooth 4.2 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DMH-SF700のスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMH-SF700の価格比較
  • DMH-SF700のスペック・仕様
  • DMH-SF700のレビュー
  • DMH-SF700のクチコミ
  • DMH-SF700の画像・動画
  • DMH-SF700のピックアップリスト
  • DMH-SF700のオークション

DMH-SF700パイオニア

最安価格(税込):¥76,032 (前週比:+1,232円↑) 発売日:2020年 6月

  • DMH-SF700の価格比較
  • DMH-SF700のスペック・仕様
  • DMH-SF700のレビュー
  • DMH-SF700のクチコミ
  • DMH-SF700の画像・動画
  • DMH-SF700のピックアップリスト
  • DMH-SF700のオークション

『iPhone接続時にSiri使用不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMH-SF700」のクチコミ掲示板に
DMH-SF700を新規書き込みDMH-SF700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

iPhone接続時にSiri使用不可

2024/04/18 08:32(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DMH-SF700

スレ主 nkytbsさん
クチコミ投稿数:7件

iPhone接続時にsiriを呼び出した際、"Siri使用中はこの画面を表示できません"とSF700側に数回繰り返し表示されます。
同じ現象が発生されてる方いらっしゃいますか?
解決方法ご存じでしたら教えて下さい。

SF700ファームウエア:3.04
iPhone14ProMax
iOS:17.4.1

書込番号:25703895

ナイスクチコミ!0


返信する
SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2024/04/18 08:51(1年以上前)

>nkytbsさん

状況をもう少し整理してませんか。

1 接続方法

本機とiPhoeの接続方法な何でしょうか?
a) USBによるiPod接続 b) USBによるCarPlay接続 c)Bluetoothによる音声接続 (d) 確認のため、ワイヤレスCarPlayは無いですね?)

2 操作・状態について

e) Siriを呼び出そうとして「Siri使用中はこの画面を表示できません」のメッセージが表示された時、本機に表示されていた、あるいは表示しようとしてた画面は何でしたか?
f) その時にiPhneの何のアプリの出力を本機に出力していましたか、あるいはiPhone側からは(まだ)何も出力していませんでしたか?
g) Siriの呼び出し操作方法はどのような方法ですか?

書込番号:25703918

ナイスクチコミ!0


スレ主 nkytbsさん
クチコミ投稿数:7件

2024/04/20 12:28(1年以上前)

>SMLO&Rさん

ありがとうございます。

1
 Apple純正のLightning - Digital AVアダプタ〜HDMI接続 及び Bluetooth接続

2
 HDMI表示中にsiri呼び出した後「Siri使用中はこの画面を表示できません」のメッセージ→消える→SF700モニター左下部からマイクの表示スライド出現→消える→「Siri使用中はこの画面を表示できません」のメッセージの繰り返し。回数は2〜6回程度

ミラーリングによりiPhoneのホーム画面が表示されている時もyoutube等の再生中もすべての状況で発生

以上のような状態です。

最初の質問時以降ファームウエアを最新の3.05に更新済ですが現象変わらずです。

記憶が曖昧で、今までHDMI接続、表示中はsiriを呼び出した事がなかったのかも知れません。
もしかすると今に始まった事ではなくこのような物なのかも知れません。

iPhone側の問題切り分けのため他の物で試そうと思います。


書込番号:25707103

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2024/04/20 12:39(1年以上前)

>nkytbsさん

私は当該アダプタを使った事はありませんので一般常識からの推定ですが、本機側からSiriを起動することは出来ないでしょう。
理由はHDMIケーブルを流れる信号はソースからディスプレイ装置へ向かって一方通行だからです。例外はTVなどに外部スピーカーをHDMIケーブルで接続する場合のみです。

「HDMI表示中にsiri呼び出し」の呼び出しを本機側で行いましたか、それともiPhone側で行いましたか?
後者だと理屈上では作動すると想像しますが、やった事がないのでただの想像です。
前者だと上述通りです。本機からiPhoneへSiri操作の音声信号を伝えるパスがありません。

書込番号:25707123

ナイスクチコミ!0


スレ主 nkytbsさん
クチコミ投稿数:7件

2024/04/20 12:49(1年以上前)

>SMLO&Rさん

HDMI経由のみでsiri起動不可は十分理解しております。

本機からでも起動はしております(iPhoneにsiriの表示がされます)
siriはBluetooth経由で動作しています

一度両画面を並べて動画撮ってみます

書込番号:25707132

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2024/04/20 13:06(1年以上前)

>nkytbsさん
>siriはBluetooth経由で動作しています

とはどう言う意味でしょうか?
Siriへの指示を受けるマイクはiPhone内蔵ではなく外部(例えば本機?)をお使いですか?

iPhoneがLightning(もしくはC)ポートから出力中にBluetoothを同時使用できるかは疑問です。

先述通りHDMIアダプタは使った事がありませんが、例えばBluetoothイヤホンとLightning(/C)の物理ポートに刺したイヤホンは排他制御で択一です。
Lightning(/C)ポートに有線イヤホンを刺している状態でもiPhoneのボタン長押しにてSiriを起動するとiPhonのマイクで問題なく作動します。

書込番号:25707150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DMH-SF700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMH-SF700
パイオニア

DMH-SF700

最安価格(税込):¥76,032発売日:2020年 6月 価格.comの安さの理由は?

DMH-SF700をお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング