※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。
【困っているポイント】
自動車屋さんで取り付けしましたが、iPhone14でテレビに接続してWiFiなく TVerがテレビの画面で見れるのに、この機種でWi-Fi無くても有線でTevaはミラーリングとかで見れないのでしょうか?音声しかでません。TevaでもWi-Fiに接続しないと画像は映らないのでしょうか?CarAVAssistアプリを入れても見れなくて…(T ^ T)
メカに弱くてすみません。どなたか教えて下さいm(_ _)m
【使用期間】
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
書込番号:25878577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ai9741さん
お話の内容が見えてこないのですが...。
Tevaってサンダルですか?
書込番号:25878785
8点
何を言ってるのかが理解出来ない。
書込番号:25879005 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
TVer | 登録不要で見放題 | 民放テレビ配信サービス
書込番号:25879047
8点
ひろくんが言われているサイトです。
無料サイトの画像もWi-Fiがないと映らないのでしょうか?
書込番号:25879080 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ありがとうございますm(_ _)m
ひろくんが言われているサイトです。
無料サイトの画像もWi-Fiがないと映らないのでしょうか?
書込番号:25879081 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ai9741さん
>iPhone14でテレビに接続してWiFiなく TVerがテレビの画面で見れるのに、この機種でWi-Fi無くても有線でTevaはミラーリングとかで見れないのでしょうか?音声しかでません。TevaでもWi-Fiに接続しないと画像は映らないのでしょうか?CarAVAssistアプリを入れても見れなくて…(T ^ T)
この文章の「テレビ」は、
お家のテレビのことで、車載のテレビではなくか、
最初は「TVer」で、あとの「Teva」は、間違いで、全てTVerのことだということでしょうか?
音声しか出ないのは、何の音声ですか。
何もわかりませんが、
その当たりはっきりされたほうがいい回答得られると思います。
失礼しました。
書込番号:25879109 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ai9741さん
こんにちは。
wifiの問題ではありません。
下記を見る限り、本機はHDCP対応の問題で著作権のかかった動画等は再生できないようです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3129249/car/2762192/10617900/parts.aspx
おそらくTVerもアマプラもnetflixも動画再生は無理かと。
2020年発売モデルでHDCP非対応とは、全くお粗末な商品ですね。
書込番号:25879188
1点
>ai9741さん
>有線でTevaはミラーリングとかで見れないのでしょうか?
具体的に本機とiPhoneをどのように接続しましたか?
iPhone > HDMIアダプタ> HDMI変換ケーブル(別売)> 本機
でしょうか?
> 音声しかでません。
それは停車中の事ですか?
書込番号:25879240
10点
CarPlay対応要 ならHDCPは関係なくなくなくなくないかい
書込番号:25879242
8点
TVerをTevaに間違えたくらいでそんなにつっこむ?
>ai9741さん
このDAで動画をi-phoneで見るには
Lightning to Dgital AV Adapter?というのを使うとか
https://www.vantech.co.jp/kyoto/6485.html
https://sirout-diy.com/car/navi-mounting/12237/
ファイアスティックが簡単とか
https://www.boyscampthemidnight.com/amazonfiretvstick/
見る方法はあるみたいです。
HDMIの端子はあっても表に出すにはコード別売りかも?
自分でバラして取付けるのはしんどいでしょうから、取付けてくれた所にアイフォン繋いで動画見たいっていえば追加してくれると思います。
書込番号:25879540 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
センターオーディオ 画素数:800( 水平)× 480( 垂直)× 3(RGB)
にエンターテイメント的映像を出しても
ナビが見えなくなる デメリットの割には、、、 という気がします
助手席 後席 に iPAD や FierHD で視聴してもらって
音声だけblueteeth 飛ばしのほうが
見る人にも 運転する人にもメリットがあると思います
書込番号:25879628
7点
皆さんありがとうございます(T ^ T)
初めての投稿で。カスタマーさんに聞いたらキツイ姉さんでしたが、多分、そのLightningケーブルアダプターともう一つオプションのHDMIのケーブルがいるみたいです。
かな?あってますかねー?
それを買って1カ月点検の時に付けてみる予定となりました。
本体に付いているものだけでは無理だったのですよね?無知でした
書込番号:25879644 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
カスタマのお姉さんも、私が理解していないので、私が何を言っているのか、私の伝え方が皆さんのおっしゃる通り、上手く伝えれてないからだと思います。お姉さんの言ってることも私も理解出来なくて…メカのことは用語も難しくて、色々とご迷惑をすみませんでした!ごめんなさい。
でも皆さんに色々教えてもらえて勉強になりました!少しわかって来ました、いつか見れるといいなと思います。
ありがとうございました。^ - ^
書込番号:25879660 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ai9741さん
>>この機種でWi-Fi無くても有線でTevaはミラーリングとかで見れないのでしょうか?
こう書かれていたので、Digital AV Adapter経由で有線接続されている前提での質問と解釈しました。
>>本体に付いているものだけでは無理だったのですよね?
iPhone本体にHDMI I/Fはついていません。本機にもHDMIケーブルやアダプタ等はついていません。本体についているもの、の意味がわかりません。
ただ、最初にレスしたようにHDCP非対応のようなので、Digital AV Adapterを使ってもそもそも無理だと思います。
再掲載しますが、下記リンク先に目を通してください。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3129249/car/2762192/10617900/parts.aspx
>>CarPlay対応要 ならHDCPは関係なくなくなくなくないかい
意味不明ですが、CarPlayでTVerは見れません。
書込番号:25879983
1点
この辺が詳しく書かれてるかも
https://graphiteone.blog.fc2.com/blog-entry-333.html
https://faq2.jpn.pioneer/app/answers/detail/a_id/3261/~/%E3%80%90%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%282024%E5%B9%B4-2017%E5%B9%B4%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%29%E3%80%91iphone%E3%82%84-android-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F
書込番号:25880031 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
※有料のストリーミング動画サービスなどの著作権で保護された映像コンテンツの再生はできません。また、一部のWebページ・コンテンツによっては、ページ遷移および表示ができないページがあります。
公式ページにこのようにあります。家庭用テレビなどでも同じなのですがミラーリングでは有料サブスクは見れません。
Android Autoでも同様です。
自分の場合はDMH-SF700背面からHDMI-D端子ーHDMI-Aメス端子をケーブルでFiretvstickに接続。Firetvstickの電源は本体背面のUSBポートでは3Aと不安があるためシガソケからUSB-Cで接続。FiretvstickのWi-Fi接続が必要になりますがスマホの通信使い放題のためテザリング(スマホがWi-Fiになる仕組み)で使用しています。
Android AutoではなくHDMIでの使用になりますので、タッチパネルでの操作は出来ませんが、Firetvstickのリモコンは使いやすいので不便はしないです。
書込番号:25883540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
けっきょく Firetvstickに5000円かけるなら
fireHDのほうがいい ってなるんだよな 綺麗だし
テレビキャンセラーとかいらないし
書込番号:25883587
0点
>有線でTevaはミラーリングとかで見れないのでしょうか?音声しかでません。
とスレ主さんは書いていて、投稿内容が正確(有線接続中にTVerを視聴すると”TVerの音声”のみ聞こえる)であるなら、この現象を説明できるのは
iPhone > HDMIアダプタ> HDMI変換ケーブル(別売)> 本機
という接続中に走行中視聴をしようとした時あるいは画像系に何らかの技術的不都合が発生中と推定できます。
スレ主さんは「分からない」との事ですが。
有線接続にはUSB接続とHDMI接続が考えられますが、USB接続はファイル再生だけと思いますので、ストリーミング再生はできず音声も出ません。繰り返しますが、TVerの音声のみ聞こえ画像が出ないのはHDMIによるストリーミング再生で走行中か画像系に何らかの技術的不都合が発生中でしょう。
iPhoneで再生しているTVerの番組はAirPlayでミラーリング可能ですからHDMIでも可能と推定します。(TVerの)音声が出るのですから本機での保護問題も無いでしょう。
書込番号:25883711
1点
ウチは古いRZ09なので参考になるかわかりませんが、
Tverを再生すると下記のようになります。
iPhoneとのUSB接続では音声のみがカーナビから流れます。
Digital AV Adapterを介してのHDMI入力ではスマホの画面がそのまま再生されます。
そのままというのはスマホが縦画面であれば縦画面、スマホを横にしてフル画面にしてもナビには一回り小さなサイズで再生されます。
YouTubeだとスマホの画面に関わらずナビにフルサイズ再生されますがTverではそうはなりません。
という事でTverはミラーリングとして再生する事はできましたがYouTubeのようにキャストして再生することはできません。
家庭のテレビでも同様の結果となります。
YouTubeならカープレイ上からアプリで直接再生だきるでしょうがTverやhuluなどテレビコンテンツについてはファイヤースティックを使用するのが間違いないのではないでしょうか。
ちなみにTverなどはテレビに直接キャストすることはできませんがChromecastであればiPhoneからキャスト可能ではありますね。
書込番号:25888675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DMH-SZ700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/11/17 19:54:16 | |
| 1 | 2025/05/26 21:50:40 | |
| 5 | 2025/04/07 14:07:06 | |
| 0 | 2025/01/03 10:03:10 | |
| 4 | 2025/01/07 17:41:35 | |
| 6 | 2024/12/26 20:58:48 | |
| 5 | 2024/12/20 9:35:14 | |
| 2 | 2024/11/11 12:35:56 | |
| 10 | 2024/11/04 20:00:18 | |
| 3 | 2024/10/20 6:50:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)










