- 画面サイズ
-
- 55V型(インチ)
- 65V型(インチ)

※ヤマダウェブコム限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > フナイ > FE-55U7030 [55インチ]
フナイの55インチの有機ELテレビFE55U7030を1月中旬に購入しましたが、2月に入って突然電源が入らなくなりました。
プラグを差し直して回復しましたが、留守録している時に起こると録画できるか心配です。
不具合が2度発生してメーカー修理を依頼しました。
同様の不具合を経験された方いませんか。原因が解って解消できるか心配です。
書込番号:23957174
25点
どこで買ったか知らない(ヤマダ?)けど、
お店に言って返品・返金してもらう。
ダメなら、差額を出して別機種に交換してもらう。
書込番号:23957380 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>不具合が2度発生してメーカー修理を依頼しました。
通販での購入でしょうか?
実店舗での購入なら、お店に連絡した方が対応は早いと思いますm(_ _)m
<量販店系の通販も、不具合の連絡は対応してくれるかも...
>プラグを差し直して回復しましたが、留守録している時に起こると録画できるか心配です。
「お知らせメール」には、何も通知が無いのでしょうか?
https://funai.jp/tv/common/manual/7030-6030/ZHOBSYshsxwzfy.html
書込番号:23957881
3点
>名無しの甚兵衛さん
ご教授ありがとうございます。
ヤマダデンキの店で購入し、購入先に連絡して修理に来るようになっています。
店には、入れ替えできないか確認したが、無理だと言われました。
修理して再発したら入れ替え(交換)交渉しようと考えています。
書込番号:23958040
3点
本日フナイから修理に来ました。
テレビが無線LANに繋がっていることを確認して
ソフトウエアーのアップデイトをしました。
他には、何もせず様子を見て下さいと言われました。
不思議に思い今回の不具合が他で起きているか確認すると
他でも起きていてソフトウエアーのアップデイトで直るとのこと
今後再発したらテレビの入れ替え(同機種)する確約をして帰りました。
取説にアップデイト手順の記載があり電話でその旨説明があれば
出張不要と思われます。???
しばらく様子を見ます。
書込番号:23959696
4点
>取説にアップデイト手順の記載があり電話でその旨説明があれば
出張不要と思われます。???
取説見てない/見るつもりもないから問い合わせしたと思われただけでは?
書込番号:23960196
4点
>ヤマダデンキの店で購入し、購入先に連絡して修理に来るようになっています。
>取説にアップデイト手順の記載があり電話でその旨説明があれば出張不要と思われます。???
ヤマダのサポートのオペレーターでは、そこまでの情報が無かったと思いますm(_ _)m
<この辺は、メーカーに直接問い合わせたら、もしかしたら「ソフトウェアをアップデートしてみて下さい」で済んだかも...(^_^;
まぁ、結果論なので仕方が無いとは思いますm(_ _)m
また、メーカーのサービスは、リセットしてダメならソフトウェアアップデートで安定するかも!?と思ってやった可能性も有ります。
<なので、再発したら交換を了承してくれたのかも...
https://funai.jp/cs/update/
を見ても、具体的に何が改善されるのか分からないですし..._| ̄|○
書込番号:23961647
4点
>外れを引いたパンダさん
>>店には、入れ替えできないか確認したが、無理だと言われました。
ヤマダで扱っているフナイは、購入1か月以内でも初期不良交換してくれないんですね。
やはり専売ってのは鬼門ですね。
初期不良認定されない理由としては、ファームの不具合という認識が先方にあるのかもしれません。
書込番号:23961659
6点
その後の状況報告
ソフトを入れ替えても不具合が再発して(3月2日)
フナイサービスでテレビを入れ替えました。(3月6日)
入れ替えたテレビは、前の物より製造番号が若い者でした。
入れ替えたテレビの保証書を受け取りましたが、NHKのBSで
テレビの登録の文字が出ませんでした。(ACASが一度登録されたテレビ?)
ソフトのバージョンは151で、最新版は171だが、最新版も不具合報告がある
のでこのまま使うようにと言われて状況を見ることになりました。
書込番号:24009251
4点
私も船井電機の55型有機ELテレビを買って見ています。
スレ主さんと同じようにたまにテレビの電源がシャットダウンしてしまうことが有りました。色々やってコードを抜いてまた挿して暫くするとかかったので使ってました。
最近そのシャットダウンの間隔が1週間になり1日おきになって来たのでヤマダ電機に相談に行きました。その後船井電機から電話が有り「購入してから3年3ヶ月経ってるので、部品代55,000円プラス出張費10,000円を払えば修理します」の一点張りでした。
これ以外にも当初よりたまに電源を入れると真っ黒の画面にFUNAI、android等がゆっくり現れて次にホーム画面が現れます。ここでテレビをクリックするとようやくテレビが見れます。
またdボタンを押した画面ではデータ部分が真っ黒いままで何も表示されないこともあります。
これでは地震・津波警報や豪雨情報や避難指示等も知ることは出来ません。
なのに船井電機はもう一台テレビが買える金額を要求するばかりです。
メーカーは安全でちゃんと機能する製品を提供して代金と引き換えてる筈です。
しかし船井電機は買った人がどんなに困ってるか思いを馳せようともせず、フォローアップや保証もしないで全く無責任です!
書込番号:25871618 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>こんしゅーむさん
中々酷いものですね。スレ主様もこんな苦労をしているとは驚きました。スレが埋もれてて知らなかった。データ放送が真っ暗になるや主電源落ちはメイン基板故障ですかね。
OLED上位ですし大して安くもないが安物買いの銭失いのような結果ですね。買取倉庫では製造から3年以内のフナイジャンクOLEDが異様に多く感じました。電源落ちやパネル全周変色の個体が多かったです。こういった口コミ参考になります。
ヤマダ安心保証に年会費としてこれから入ってみて、保険使うのはどうでしょう?ただ酷いものなので修理費相当で後継機交換を求めてみてください。
書込番号:25871729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フナイ > FE-55U7030 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/08/28 20:00:18 | |
| 10 | 2024/08/30 22:45:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







