『裏のLANポートについて』のクチコミ掲示板

2020年 6月25日 発売

Deco X20(2-pack)

  • Wi-Fi 6に対応し、両バンド合計1800Mbps(1201+574Mbps)を実現したデュアルバンドメッシュWi-Fiシステム(2ユニットパック)。
  • 通信を効率化するOFDMAとMU-MIMO技術により、最大接続可能台数は150台以上。複数台で連携して単一のSSIDを持つ広大なWi-Fiネットワークを構築する。
  • 遅延を削減することで、反応速度が求められるオンラインゲームやビデオ通話もよりスムーズに行える。
最安価格(税込):

¥16,500

(前週比:+491円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,500¥25,168 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:150台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco X20(2-pack)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco X20(2-pack)の価格比較
  • Deco X20(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(2-pack)のレビュー
  • Deco X20(2-pack)のクチコミ
  • Deco X20(2-pack)の画像・動画
  • Deco X20(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(2-pack)のオークション

Deco X20(2-pack)TP-Link

最安価格(税込):¥16,500 (前週比:+491円↑) 発売日:2020年 6月25日

  • Deco X20(2-pack)の価格比較
  • Deco X20(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(2-pack)のレビュー
  • Deco X20(2-pack)のクチコミ
  • Deco X20(2-pack)の画像・動画
  • Deco X20(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(2-pack)のオークション

『裏のLANポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco X20(2-pack)」のクチコミ掲示板に
Deco X20(2-pack)を新規書き込みDeco X20(2-pack)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

裏のLANポートについて

2020/10/29 19:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco X20(2-pack)

クチコミ投稿数:14件

新しい家に引っ越す際にWi-fiのシステムを変更しようかと考えていまして、探した結果この to-linkの 
Deco x20にたどり着いたわけですが、この裏のLAN
ポートはどの様なことに使えるのでしょうか?有線で繋げられるということでしょうか? よろしくお願いします。

書込番号:23755654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/10/29 19:41(1年以上前)

とみひといーこさん、こんにちは。

X20のLAN端子ですが、Deco メインとするものは必ず有線で回線に接続する
必要があります。

以降、Deco のサテライトとして無線LANで接続する場合は、そこから有線LAN
の機器につなぐこともできます。

また、メインとサテライトを有線ANで接続する、Ethernet Backhaulという使い方
もできます。中継は有線ですが、各ノード間を移動する際などは安定してスムーズ
に切り替えれる環境となります。

Deco間をLANケーブルで繋いで利用できますか?(Ethernet Backhaul)
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1794/

書込番号:23755665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/10/29 19:43(1年以上前)

>jm1omhさん
そうですか! ありがとうございます!

書込番号:23755670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/10/29 22:06(1年以上前)

>この裏のLANポートはどの様なことに使えるのでしょうか?

https://www.tp-link.com/jp/home-networking/deco/deco-x20(2-pack)/#specifications
には
>LAN/WANギガビット有線LANポート × 2

と書かれているので、1ポートはWAN用、残りの1ポートはLAN用です。

WAN用とはメインのDecoは上位機器(ONUやルータ等)に接続するのは
必ず有線LAN接続となります。

そしてサテライトのDecoは必ずメイン機と無線LAN接続されるとは限らず、
有線LAN接続することも可能です。
その場合イーサネットバックホールと呼びます。

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1794/
の図にあるように1番目の図では、
Routerとして機能しているメインのDecoが
WANポートでModemと有線LAN接続され、
サテライト機のDecoとLANポートで有線LAN接続されています。

なお、イーサネットバックホールは有線LANを使っていますので、
Deco同士を無線LANで接続するよりもネットワークが安定します。

書込番号:23755901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/10/29 22:15(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

詳しく解説ありがとうございます。
謎が解けました! ありがとうございます^_^

書込番号:23755919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/10/29 22:28(1年以上前)

>詳しく解説ありがとうございます。
>謎が解けました! ありがとうございます^_^

出来ることなら、2台のDecoは有線LAN接続し、
イーサネットバックホールを活用した方が、
実効速度も出ますよ。

書込番号:23755945

ナイスクチコミ!1


Bashmet16さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/02 05:39(1年以上前)

>とみひといーこさん
Deco X20のLANポートは自動認識です。

親機としてのDeco X20は、インターネットに接続するため、WANx1, LANx1となりますが、サテライトはWANx1, LANx1あるいはLANx2として使えます。

他の方が仰るように、イーサーネットバックホールとしても使えますし、我が家の場合は、サテライトのLANポートにデスクトップPC2台を接続して運用しております。
上下とも200Mbps前後出ているので良しとしています。親機の有線接続では450Mbpsです。

書込番号:23762487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco X20(2-pack)
TP-Link

Deco X20(2-pack)

最安価格(税込):¥16,500発売日:2020年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

Deco X20(2-pack)をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング