『2台目の接続について』のクチコミ掲示板

2020年 6月25日 発売

Deco X20(2-pack)

  • Wi-Fi 6に対応し、両バンド合計1800Mbps(1201+574Mbps)を実現したデュアルバンドメッシュWi-Fiシステム(2ユニットパック)。
  • 通信を効率化するOFDMAとMU-MIMO技術により、最大接続可能台数は150台以上。複数台で連携して単一のSSIDを持つ広大なWi-Fiネットワークを構築する。
  • 遅延を削減することで、反応速度が求められるオンラインゲームやビデオ通話もよりスムーズに行える。
最安価格(税込):

¥16,500

(前週比:+301円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,500¥25,168 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:150台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco X20(2-pack)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco X20(2-pack)の価格比較
  • Deco X20(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(2-pack)のレビュー
  • Deco X20(2-pack)のクチコミ
  • Deco X20(2-pack)の画像・動画
  • Deco X20(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(2-pack)のオークション

Deco X20(2-pack)TP-Link

最安価格(税込):¥16,500 (前週比:+301円↑) 発売日:2020年 6月25日

  • Deco X20(2-pack)の価格比較
  • Deco X20(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(2-pack)のレビュー
  • Deco X20(2-pack)のクチコミ
  • Deco X20(2-pack)の画像・動画
  • Deco X20(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(2-pack)のオークション

『2台目の接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco X20(2-pack)」のクチコミ掲示板に
Deco X20(2-pack)を新規書き込みDeco X20(2-pack)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2台目の接続について

2020/12/01 14:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco X20(2-pack)

クチコミ投稿数:27件

先日、こちらの商品を購入し設定も終り、現在使用中なのですが、2台目の接続方法についてご質問がございますのでどなたかご教示いただければ幸いです。
メインとなる1台目をリビングルームに設置し、LANケーブルでマンションのマルチメディアコンセントに繋ぎ、ルータモードにしております。
2台目は寝室に置き、アプリ上でもネットワーク上でも認識しており、特に問題はないのですが、寝室にもマルチメディアコンセントがあり、LAN端子もあるのですが2台目もLANケーブルで接続したほうがいいのでしょうか?
本当に素人みたいな質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:23822860

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/01 14:56(1年以上前)

>メインとなる1台目をリビングルームに設置し、LANケーブルでマンションのマルチメディアコンセントに繋ぎ、ルータモードにしております。

まずはっすね、いまは、「子側Deco」は、「親側Deco」とは、「無線接続」っすよね。
「有線」でつないだほーがイイにこしたことはないんっすけど、
「子側Deco」を「有線」でつなぐには、問題があるような気がするっすよ。(;^_^A

いっこめの「親Deco」をつないでいる「LANのクチ」は、「どこから」来ているっすか?
「おおもとの親ルーター」「おおもとのハブ」が、あったりはしないっすか?

「親Deco」は、
・「おおもとの親ルーター」、
・あるいは「各部屋に行っている」「おおもとのハブ」
の「すぐ下に直結」して、「子側Deco」は、
・「親Deco」のさらに「下」
に、「直列に」つながないとイケナイっす。

「親ルーター」−>有線−>「親Deco」−>有線−>「子Deco」
こーゆー形っすね。

おそらく、「お部屋のLANのクチ」につなぐと、以下のよーに「並列」になっていないっすか?
「親ルーター」−>有線−>「親Deco」
       −>有線−>「子Deco」


それとも、「マンションネット」ってことなんで、
・「各部屋のLANのクチ」
が、まとめられているところは、
・「どこにもない」
ってことになるっすか?

書込番号:23822896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2020/12/01 15:24(1年以上前)

>Excelさま
早速のご返信、ありがとうございます。

説明不足で申し訳ありませんでした。
ご指摘の通り、マンションネットになってますのでLANの口の行き先がどこになっているのかはよく分からない状態なのです。。。
各部屋に端子があるので、ケーブルで繋いでしまったほうが条件が良くなるのか、繋いでしまうことで弊害が出てしまうのかが分からないのです。

書込番号:23822934

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/01 15:46(1年以上前)

>ご指摘の通り、マンションネットになってますのでLANの口の行き先がどこになっているのかはよく分からない状態なのです。。。

んであればっすね、おそらくは、「お部屋のLANのクチ」は、「すべて並列接続」になってしまうので、そこに、
・「子Deco」をつなぐことはできない
ってことになるっすよ。

「Decoにおいてアクセスポイントモード(ブリッジ)とルーターモードではどのような違いがありますか?」
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2399/

そして、いまのつなぎ方なら、「Deco」は、「ブリッジモード」にしたほうがいいっす。
そうしないと、「Decoの無線」と、「お部屋のLANのクチ」が、
・「別々のネットワークの仲間」
ってことになって、あとあと、トラブルの元になる恐れがあるっすよ。

「Decoをブリッジモードに設定をしてアクセスポイントとして使用するためにはどうすればいいですか?」
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1842/

書込番号:23822964

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/01 15:46(1年以上前)

ただ、配電盤かどっかに、「LANのおおもと」は、あるんでないのかなぁとは思うっす。
そこんところは、探しておいたほうがいいとは思うっすよ。('ω')ノ

書込番号:23822965

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/01 15:53(1年以上前)

>2台目は寝室に置き、

そうそう、それから、「寝室の中のため」に、「子Deco」を「寝室の中」に置いてるってことならば、
あんまし、いい場所ではないっす。(;^_^A

確かに、「寝室の中では、電波最強!」ってなるんっすけど、それでは、「親Deco」からの電波を、端末で直接使っていることと、あんましカワンナイっす。

寝室が、「最終目的地」だとしたら、「親Deco」と「寝室」の、「中間あたり」が、最適な置き場所っすよ。

「有線アクセスポイント」としての置き方ならば、「最終目的地のお部屋の中」で、いいんっすけどね。

どうでしょうか。('◇')ゞ

書込番号:23822973

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2020/12/01 20:56(1年以上前)

>2台目は寝室に置き、アプリ上でもネットワーク上でも認識しており、特に問題はないのですが、寝室にもマルチメディアコンセントがあり、LAN端子もあるのですが2台目もLANケーブルで接続したほうがいいのでしょうか?

メッシュとして使いたい場合は、
2台目はマルチメディアコンセントに有線LAN接続しない方が良いです。

有線LAN接続したDecoがメッシュとして機能する場合、
イーサネットバックホールと呼びますが、
イーサネットバックホールの構成は、
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1794/
に図示されていますが、1台面のメインのDecoのLAN側で
2台目のDecoが有線LAN接続されている必要があります。

つまり1台目のLAN側の配下に他のDecoを配置する必要があります。

しかし2台目のDecoをマルチメディアコンセントに有線LAN接続した場合は、
1台目と2台目とが互いにWAN側のLANポートで繋がることになるので、
メッシュとしては機能出来ません。

つまりメッシュとして使いたい場合は、
2台目は1台目と無線LAN接続した方が良いと思います。

書込番号:23823578

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2020/12/02 07:36(1年以上前)

>Excelさん
>羅城門の鬼さん

とてもわかりやすくご説明していただき、本当にありがとうございました。
2台目のDecoにはマルチメディアコンセントのLAN端子に繋がず、使用していきたいと思います。
そしてExcel さまのおっしゃるように、2台目は寝室に置くのではなく1台目との中間地点で使用する事にします。

本当にありがとうございました。

書込番号:23824241

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco X20(2-pack)
TP-Link

Deco X20(2-pack)

最安価格(税込):¥16,500発売日:2020年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

Deco X20(2-pack)をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング