『PC…無線LANでつながりません』のクチコミ掲示板

2020年 6月25日 発売

Deco X20(2-pack)

  • Wi-Fi 6に対応し、両バンド合計1800Mbps(1201+574Mbps)を実現したデュアルバンドメッシュWi-Fiシステム(2ユニットパック)。
  • 通信を効率化するOFDMAとMU-MIMO技術により、最大接続可能台数は150台以上。複数台で連携して単一のSSIDを持つ広大なWi-Fiネットワークを構築する。
  • 遅延を削減することで、反応速度が求められるオンラインゲームやビデオ通話もよりスムーズに行える。
最安価格(税込):

¥16,500

(前週比:+491円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,500¥25,168 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:150台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco X20(2-pack)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco X20(2-pack)の価格比較
  • Deco X20(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(2-pack)のレビュー
  • Deco X20(2-pack)のクチコミ
  • Deco X20(2-pack)の画像・動画
  • Deco X20(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(2-pack)のオークション

Deco X20(2-pack)TP-Link

最安価格(税込):¥16,500 (前週比:+491円↑) 発売日:2020年 6月25日

  • Deco X20(2-pack)の価格比較
  • Deco X20(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(2-pack)のレビュー
  • Deco X20(2-pack)のクチコミ
  • Deco X20(2-pack)の画像・動画
  • Deco X20(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(2-pack)のオークション

『PC…無線LANでつながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco X20(2-pack)」のクチコミ掲示板に
Deco X20(2-pack)を新規書き込みDeco X20(2-pack)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

PC…無線LANでつながりません

2020/12/07 19:42(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco X20(2-pack)

クチコミ投稿数:32件

一昨日、eo光が提供している、この商品を自宅(戸建て)内に設置したのですが、PCだけがつながりません。有線LANであれば普通にネットにつながるのですが、無線LANでつなごうと思って、WiFiを検索してみても一覧に出てこないのです。

 eo光のサポートにいろいろと聞いて試してみたのですが…。

 現在の設置状況は、2階踊り場にRT150→X20親機…X20子機(1階リビング)です。ちなみにRT150の無線機能は切ってあります。またPCは会社支給の「NEC VersaPro VK23RB−T」、OSはWin10です。

 PCのネットワークアダプター、デバイスマネージャーから検索してみたところ、ドライバー自体は「最適」と出ていましたし、どうしたものかと…。何か手立てがありましたら、ご教示くださいませ。よろしくお願いいたします。

書込番号:23835604

ナイスクチコミ!2


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/07 19:51(1年以上前)

最近、「11ax」対応親機だと、ちょくちょく聞くオハナシっすね。

PCのほうの、無線LANアダプターの「ドライバー」を、アップデートしないとイケナイみたいっすよ。(^^)/
Windowsアップデートの「自動更新」ではダメなことがあるみたいで、無線LANチップのメーカーサイトから最新版をダウンロードして、「手動で更新」しないとイケナイみたいっす。

PCの、無線LANチップのメーカーはどこになっているっすか?
たとえば、インテルチップだと、以下のようなことがあるみたいっすよ。

「802.11 ac をサポートするインテルワイヤレスアダプターを使用した Wi-fi (802.11 ax) 対応ワイヤレスルーターおよびアクセスポイントへの接続に関する問題」
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000054799/network-and-i-o/wireless-networking.html

書込番号:23835629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2020/12/07 20:33(1年以上前)

>Excelさん
早速のご提案、ありがとうございます。昨日、一度チャレンジしてみたのですが、なぜかうまく行かないんですよね。

会社のシステム関連の者にヒアリングしてみたら、そもそもスペックが低いマシンだから、無線の?規格が合わない、とか…。

窮余策として、サテライトに古いWiFiルーターを有線接続して、そちらのSSIDからリンクさせるというのは、アリですか?

書込番号:23835730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2020/12/07 21:54(1年以上前)

ノートPCにUSB無線LAN子機を買って、こちらから接続するのが
悩む時間も少なくて、本体の無線よりも接続速度も速くなるのではないかと思います。

よほど速度を気にしなければ、11n対応の1000円以下の小さいものでよいかと。
11ac対応でも1500円位で買えますね。

書込番号:23835910

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/08 19:57(1年以上前)

>窮余策として、サテライトに古いWiFiルーターを有線接続して、そちらのSSIDからリンクさせるというのは、アリですか?

うん、それでもいーんでないかしら。
チャンネル設定は、「電源オン時のオートスキャン」で、ウマクかぶらないようになればオッケー。
確認してみて、かぶってれば、調整はいるかも。

いまんところは、「11ax対応USB子機」も、バカでっかいもんしかないんで、「ノートPC」につけるのは、躊躇するっすよねぇ・・・。

書込番号:23837642

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/08 19:58(1年以上前)

>昨日、一度チャレンジしてみたのですが、なぜかうまく行かないんですよね。

無線LANは、インテルチップだったんっすか?

書込番号:23837644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2020/12/08 22:43(1年以上前)

>Excelさん
はい。intelチップで、ご指示いただいたアドレスからドライバーの更新を試みたのですが、インストールを失敗して「元の設定に戻しています」と…。

なかなか難しいものですね(笑)

書込番号:23838060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Deco X20(2-pack)
TP-Link

Deco X20(2-pack)

最安価格(税込):¥16,500発売日:2020年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

Deco X20(2-pack)をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング