ビートウォッシュ BW-V70F
- 本体幅53cmのコンパクトな縦型全自動洗濯機。「ナイアガラ ビート洗浄」を採用し、大流量・高濃度で洗い、予洗いの手間を減らす。
- 吸気口より空気を取り込み、布ほぐしを行う「エアジェット」により、干す時間を短縮できる。半透明でごみが見やすい糸くずフィルターを装備。
- 「おしゃれ着」コース、「デリケート」コース、「おいそぎ」コースを搭載。洗濯槽の見えない部分の汚れを洗い流す「自動おそうじ」が可能。



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V70F
今はノンインバータのNW-Z79E3を使っています。
インバータの方が振動・音は小さいと思いますが、洗濯機暴れの頻度は変わるのでしょうか?
今使ってるNW-Z79E3だと少ない洗濯時(バスタオル1、タオル1、ハンカチ1、下着上下1、靴下1)だと、脱水時と思いますが、洗濯機が暴れて位置が移動します。
リアルでその場を見たことありますが、結構怖いです。
多分洗濯物が少なくて片寄りしてるのだと思いますが。
なので洗わなくていいバスタオルを1枚追加して洗濯してます。
これだと暴れることが今のところないので。
今までノンインバータ使ってて、こちらの機種にしてから洗濯機暴れの違いを体験してる方がいましたら、ぜひ教えて欲しいと思います。
あとエアジェットの時は振動や音はどんな感じですか?
今使ってるNW-Z79E3にも似た風脱水というのがあるんですが、本体自体がそこそこ揺れて振動もあるんで、何か怖くて使ってません。
多分ノンインバータだとそれが普通なんでしょうが。
書込番号:24440984
3点

>ジュウザ.comさん
質問の趣旨とは異なりますが、もしまだ試したことがなければ防振ゴムを足下に置いてみてはいかがでしょう。低コストで洗濯機の振動軽減が出来、場合によっては洗濯機が移動するという暴れも無くなります。
モノとしてはピンキリですが、おすすめは2製品。一つは東京防音のしずか、もう一つはヒラノのゼロキーパーです。
ニューしずか
https://amzn.to/2YEV2Bg
ゼロキーパー
https://amzn.to/3bZuiyb
書込番号:24441209
1点

>黒蜜飴玉さん
ニューしずか、評価もよくてよさそうですね。
昔、エアコンの室外機の振動と音が気になり「因幡電工 防振パット 振動伝達防止用緩衝材 GPC-100-10」を買って、すごく快適になったことがありました。
それをまた買って敷いてみようかと思ってもみましたが、洗濯機用もあるんですね。
送料無料になるよう何か買うときに一緒に買ってみようと思います。
ひとり暮らしなのでちょっと設置が辛そうですが ^^
特にぎっくり腰持ちなので。
情報ありがとうございます!
書込番号:24441225
3点

>ジュウザ.comさん
>送料無料になるよう何か買うときに一緒に買ってみようと思います。
一応ヨドバシにもしずかはありますので金額にかかわらず送料無料で購入できます。
https://www.yodobashi.com/product/100000001002465866/
>特にぎっくり腰持ちなので。
防振ゴムをおすすめして質問の本筋から脱線させてしまいましたが、腰を悪くしてもいけませんので、あまり無理せず買替で対応し、かつ、配達設置の際に業者にしずかを渡して下に敷いてもらうのが理想かと存じます。
また、E3という型番からみてエディオン系列の数年以上前のオリジナルモデルかと推察されますが、洗濯機が7年前後で大体壊れることから逆算して近いうちに壊れる可能性は十分ありますので先行投資で買替が良いかと。
本筋に戻るとインバーター制御ありのほうが振動は抑制されます。インバーターが洗濯量などを検知してモーターの動きを制御するのと「インバーターあり=洗濯槽とモーターの間にベルトがない」になるので騒音も振動も結果的に減ります。
インバーターあり洗濯機は価格もまちまちで高めになりがちなので、日立にこだわりがなければ、量販店で店員に「インバーターあるタイプでオススメを教えてください」と聞いて好みや予算で選ぶとよいと思います。
書込番号:24441488
2点

>黒蜜飴玉さん
ヨドバシ情報ありがとうございます。
安いですし、料金無料なんですね。
おっしゃる通りエディオン系列で5年は経過していますね。
先ほど洗濯機配置を見たんですが、前は何とかニューしずかを自分で置けても、後ろは確実にふたりでやらないと置けないですね。
先日、エディオンにインバータとノンインバータの比較ができるコーナーがあったので、実際に試してきました。
ある意味別次元くらいの差で驚いたものです。
店員さんに質問し、いろいろ教えてもらいました。
今の洗濯機が5年以上経過しているのと、インバータ式のすごさを体験したので、買い替えで考えようと思います。
交換時に担当者にニューしずかを渡して配置してもらおうと思います。
ありがとうございました!
書込番号:24441625
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-V70F」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2022/01/27 10:56:20 |
![]() ![]() |
5 | 2021/12/11 0:01:55 |
![]() ![]() |
4 | 2021/11/12 1:08:01 |
![]() ![]() |
6 | 2021/08/13 12:53:08 |
![]() ![]() |
3 | 2022/06/09 0:29:10 |
![]() ![]() |
1 | 2021/07/14 19:35:53 |
![]() ![]() |
3 | 2021/07/14 13:23:45 |
![]() ![]() |
6 | 2021/07/13 16:06:07 |
![]() ![]() |
3 | 2021/06/24 18:30:12 |
![]() ![]() |
1 | 2021/05/28 17:51:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





