『音について質問です』のクチコミ掲示板

2020年 4月 発売

AY-L22N

  • 独自の空気浄化技術「プラズマクラスタ−7000」を搭載したL-Nシリーズの2020年度モデル。冷暖房を使わないときもプラズマクラスターの運転ができる。
  • 冷房時と除湿時はドレン水で熱交換器の汚れを浮かせドレン水とともに室外へ洗い流す。就寝時の冷えすぎを抑える「すこやかシャワー気流」を搭載。
  • 空気力学に基づき効率的に風を送る「エアロダイナミックフォルム」を採用。クラウドAIで気象予報と連携が可能(別売りの無線LANアダプターが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2020年モデル 電源 : 100V 年間電気代:19359円 AY-L22Nのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AY-L22Nの価格比較
  • AY-L22Nのスペック・仕様
  • AY-L22Nのレビュー
  • AY-L22Nのクチコミ
  • AY-L22Nの画像・動画
  • AY-L22Nのピックアップリスト
  • AY-L22Nのオークション

AY-L22Nシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月

  • AY-L22Nの価格比較
  • AY-L22Nのスペック・仕様
  • AY-L22Nのレビュー
  • AY-L22Nのクチコミ
  • AY-L22Nの画像・動画
  • AY-L22Nのピックアップリスト
  • AY-L22Nのオークション


「AY-L22N」のクチコミ掲示板に
AY-L22Nを新規書き込みAY-L22Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音について質問です

2020/08/10 12:09(1年以上前)


エアコン・クーラー > シャープ > AY-L22N

自分もこの製品を買い増した。室外機が部屋のすぐ裏に設置してあるので確かに音は聞こえます。この機種の評価が2件とも音に関して低評価なっています。
昨年のモデルが評判良かったので買ったのですが、昨年のモデルよりうるさくなったのでしょうか?
自分は安かったし、よく冷えるので満足しています。

書込番号:23590556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 AY-L22NのオーナーAY-L22Nの満足度2

2020/08/10 14:40(1年以上前)

レビュー投稿した者です。
昨年モデルは購入していませんので比較はできませんが、本機種の騒音は決して満足できるものではありませんでした。
ミルミルヤクルトさんのご自宅では全く異音のようなものは聞こえませんか?

書込番号:23590864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2020/08/10 15:51(1年以上前)

>ルーデレさん
 返信ありがとうございます!
隣の部屋は富士通の同クラスのエアコン設置しましたが、富士通の方が音は静かな感じです。
明らかな異音はなさそうですが音はうるさいなと思ってます。プラズマクラスターの音は鳴ってますね。特に切った後の除菌運転は気になるので寝るときは除菌運転はオフにしてます。自分は外のセミの音がもっとうるさいので許容範囲ですが(笑)

書込番号:23590977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2020/08/11 07:48(1年以上前)

>ミルミルヤクルトさん

室外機の音はシャープは昔から。
室内機の音はパナは多い。

書込番号:23592353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2020/08/12 19:07(1年以上前)

>koutontonさん
返信ありがとうございます。
そうなんですね。
昨年のモデルにはあまり音に関して書いてなく、
評判がのかったから今年のモデルからうるさいのかと思ってしまいました。

書込番号:23595670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件 AY-L22NのオーナーAY-L22Nの満足度2

2020/09/23 00:35(1年以上前)

再生する室外機の異音です。

製品紹介・使用例
室外機の異音です。

すでに解決済になっていて、最後の書き込みからひと月以上経ってしまっていますが…。

私も購入直後から室外機の音に悩まされています。

常時でもなく、稼働直後のフル回転しているときでもなく、
ある程度室温が落ち着いたころに鳴り始めます。

音源はファンではなく、室外機正面から見て右奥下部から
トトトトトトトト・・・・と乾いた音が聞こえます。

その時の動画をアップしますが、
皆様を悩ませているのもこの音でしょうか?

書込番号:23681427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2020/09/23 07:00(1年以上前)

>押忍!番長さん
解決済みにもなっているのに、書き込みありがとうございます。動画見させて頂きました。
 確かにあんな音が鳴りますね。しかもご指摘の通りで稼動直後ではなくてよくわからないタイミングでなります。普段の稼動音も少し大きい感じは受けてますが、、
 自分と嫁さんは比較的鈍感なんで慣れてきちゃいました。
どうにかしたら少し減らせるのでしょうかね。

書込番号:23681644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件 AY-L22NのオーナーAY-L22Nの満足度2

2020/09/23 08:27(1年以上前)

>ミルミルヤクルトさん

ご確認ありがとうございます。

やはり、こんな感じですか!

今までエアコンの増設や買い替え時はすべてシャープ製にしてきましたが、このような音が鳴る機種は初めてだったので、不具合かと思い、メーカーに確認依頼中です。
でも、皆さん同様の症状ということですと、そういう「仕様」という結論になってしまうかもしれませんね。

書込番号:23681742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 AY-L22NのオーナーAY-L22Nの満足度2

2020/11/25 11:17(1年以上前)

かなり時間が空いてしまいましたが…
うちも多分これですね。部屋の中に入るとまた微妙に不快な音になります。仰るとおり、常時でもなくある程度安定してから時々数分ずつ鳴る感じですね。夏場ずっと悩まされました。今冬も暖房で稼働させると思いますが、どうなるかまた機会があればご報告したいと思います。
他の部屋と同じダイキンか、気になってた三菱にすれば良かった…

書込番号:23809884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AY-L22N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AY-L22N
シャープ

AY-L22N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月

AY-L22Nをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング