VIERA TH-65HZ1800 [65インチ]
- 「AI HDRリマスター」が進化し明るく高コントラストな映像が特徴の4K有機ELテレビ(65V型)。「Dolby Atmos」に対応、イネーブルドスピーカーを搭載。
- 独自の有機ELディスプレイパネル制御技術「Dot Contrast パネルコントローラー」が進化し、明部に加え暗部の表現力が向上している。
- 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵で、外付けハードディスク(別売り)への裏番組録画に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-65HZ1800 [65インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65HZ1800 [65インチ]
【使いたい環境や用途】
YouTube Netflix
【重視するポイント】
音響
【予算】
25万
【比較している製品型番やサービス】
VIERA TH-65JZ1000
【質問内容、その他コメント
初心者の質問ですみません。
2年前の1800シリーズ、去年発売の1000シリーズ
予算が同じぐらいなので迷ってます。
15年前のプラズマテレビからの買い替えですのでどちらを購入しても感激すると思うんですけど…
こだわりは特にないのですが、音響は良い方が…
相互的にどちらがいいのか…
比較が難しいと思いますが、TVに詳しい方ならどちらを購入されるか教えて下さい。
書込番号:24911122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kosen1113さん
もうちょい行けるならTH-65HZ2000が良いんでしょうけどね。
音質はレビューでも絶賛ですし、Technics(テクニクス)のフルデジタルアンプ「JENO Engine」採用などがうたわれています。
TH-65HZ2000レビュー記事
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/1293330.html
『その音質だが、結論から言ってしまうと、これまでに聴いたテレビサウンドとしてはトップ5に入るクオリティだった。映画を見たときのサラウンド効果も素晴らしかったが(詳細は後述)、シンプルに音質がいい。音楽番組の視聴に耐えうるのはもちろんのこと、評価期間中はPCを繋いで、本機をジュークボックス的に音楽再生機として活用させてもらったほどだ。「大がかりなサラウンドシステムを組む予定がなく、最新のサラウンド技術には関心がある」というユーザー層には、まず本機のサウンドシステムの体験から始めるとよいと思う。』
TH-65HZ2000紹介記事
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1278980.html
書込番号:24911193
7点
TH-65HZ2000の価格コムレビューみるとそこまででもなさそうですね。すいません。
AV WATCHのレビューを読んだ時の印象が残っていたもので。
書込番号:24911206
6点
55型のHZ1800持ってます。atmos対応の上向きスピーカーは、音がこもった感じでいまいちですね。結局我慢できずAVアンプ+スピーカーにいっちゃいました。最初からHZ1000買って、AVアンプ+スピーカー4個のちほどイネーブル、そしてセンタースピーカーへと追加のほうが良かったかなと後悔しました。
ただJZのほうが120p対応だから後々考えると新しい方がいいでしょう。
書込番号:24911234 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>kosen1113さん
こんばんは。
音質はHZ1800の方が上です。
HZ1800は前向きスピーカーと背面のイネーブルスピーカーで薄型テレビとしては普通によい音質ですが、JZ1000は薄型テレビ一般的な底面スピーカーなので、音質は褒められたものではありません。
画質は似たようなものです。
映像入力フォーマットとしてJZ世代からPS5等ハイエンドゲーム機が出力する4K120Pに対応しており、HZは未対応ですが、これはハイエンドゲーム機を使わない限り不必要な機能です。
HZ1800の問題点は量販店で買えないことですね。
通販ショップでは初期不良交換期間が非常に短く、事実上初期不良対応はないに等しいです。延長保証を別途購入しても、保証会社丸投げでいざという時手続きが面倒だったり、引き受け会社が倒産したりでなかなかリスキーですね。
お勧めはJZ1000を量販店で買って、音響は2万円程度のサウンドバーを組み合わせることです。これでHZ1800程度以上のバランスの音質になります。ヤマハYAS-109、デノンDHT-S217位で十分ですね。
書込番号:24911356
2点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>【比較している製品型番やサービス】
>VIERA TH-65JZ1000
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001350094_K0001260323&pd_ctg=2041
>2年前の1800シリーズ、去年発売の1000シリーズ
>予算が同じぐらいなので迷ってます。
https://kakaku.com/item/K0001350094/pricehistory/
https://kakaku.com/item/K0001260323/pricehistory/
を見ると、今年の4月に底値になっていて、今はちょっと割高な状況ではありますね...(^_^;
<冬のボーナスまで待てれば、もう少し下がると思われますm(_ _)m
>15年前のプラズマテレビからの買い替えですのでどちらを購入しても感激すると思うんですけど…
>こだわりは特にないのですが、音響は良い方が…
>相互的にどちらがいいのか…
「音質」で選ぶなら、「TH-65HZ1800」一択になると思いますm(_ _)m
<「音響」は、「部屋の構造」になります(^_^;
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-65HZ1800_spec.html
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-65JZ1000_spec.html
書込番号:24911392
0点
>kosen1113さん
HZ2000の音質は、レビュー件数の多い55型モデルも含めると、やはりおおむね好評のようですね。修正します。
前の書き込みの際は、賛否ある別の機種の、価格コムレビューを間違って見ていたようです。
差額をどう見るかですが、TH-65HZ2000も選択肢としてあるのではと思います。
下記レビューも「音質」の項目を中心にチェックしてみて下さい。
TH-65HZ2000レビュー
https://review.kakaku.com/review/K0001294086/#tab
TH-55HZ2000レビュー
https://review.kakaku.com/review/K0001294087/#tab
TH-55HZ2000の、tacchitacchiさんのレビューも参考になりますが、Space Tune機能を活用するのが重要そうです。
『しっかりとSpace Tuneを行って下さい。設置直後は「高音質ってこんなもの?」と思いましたが、Space Tuneを行う前と後では、「別物?」と思うくらいの違いがあります。』
ただ、TH-65HZ2000を通販で買う場合、延長保証を設けている店はあるようですが、設置対応がないようで、要検討です。
書込番号:24915419
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-65HZ1800 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/06/09 9:13:33 | |
| 8 | 2023/05/31 21:30:30 | |
| 6 | 2022/09/09 18:21:51 | |
| 4 | 2022/06/18 18:44:14 | |
| 14 | 2022/04/03 15:21:49 | |
| 8 | 2021/08/16 21:03:13 | |
| 9 | 2021/07/06 23:27:22 | |
| 3 | 2021/06/27 19:33:27 | |
| 4 | 2021/07/01 9:35:59 | |
| 7 | 2021/05/02 8:55:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








