VIERA TH-55HX750 [55インチ]
- BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した4K液晶テレビ(55V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応。
- 独自の映像処理技術であらゆる映像を色鮮やかで高コントラストな映像にする。残像を減らしなめらかな映像を実現する「クリアモーション」機能を採用。
- 頭上を含む上下左右から音に包み込まれる迫力の立体音響技術「Dolby Atmos」に対応。豊富なネット動画を楽しめるアプリがあらかじめ内蔵されている。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-55HX750 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43HX750 [43インチ]
【質問内容、その他コメント】
家電量販店で税抜で59800円まで値下げされていました。予算の関係もあり8万くらいが理想で考えています。
8畳の部屋で使うのですが、50インチで探していましたが、たまたま昨日こちらを見つけて安かったので迷っています。
この値段はどう思いますか?
テレビ自宅になくて、あまり分からないので皆さんの意見を聞きたいです。
書込番号:24185750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さちぴさん
8畳なら50型で決して大き過ぎることはありませんし55でもOKですよ
長い間使うものですので多少の価格差は問題にならないでしょう
50の方が絶対に満足感が高いこと請け合いますよ
書込番号:24185762
4点
>さちぴさん
価格自体は安い方だと思います。しかし、その理由でサイズを下げると後悔するかもしれません。
8畳ならば65型でも全く問題はないです。
書込番号:24185766
2点
ありがとうございます!
なんとなく、、VIERAで探しているんですが50インチ、49インチだと一気に値段が上がるので迷ってました。。
9万くらいになっちゃいますよね。。
書込番号:24185781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます!
なんとなく、、VIERAで探しているんですが50インチ、49インチだと一気に値段が上がるので迷ってました。。
9万くらいになっちゃいますよね。。
価格は、やはり安いですよね。
うーん。。
VIERA以外で格安メーカーにしてサイズを上げるべきか迷います( ; ; )
書込番号:24185784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さちぴさん
8万円以下50型で価格コムを検索するとハイセンスで5万円からありますよ。
ハイセンスは東芝の親会社ですしテレビでは世界的な大メーカーですよ。
家電量販店で買えば保証もしっかりしてるようです。
書込番号:24185842
1点
追伸
URL添付忘れてました
この中からいい機種が見つかると思いますよ。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec301=50
書込番号:24185848
1点
ありがとうございます。
ハイセンス安いですね。
格安メーカーはなんだか不安で視野に入れていなかったのですが、半額近いとありなのかなぁとも思います。
オークションなどで、VIERAの50インチ、55インチも2018年くらいのものなら、送料込めて5万前後が多いためそちらも悩みます。。
書込番号:24185894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さちぴさん
こんにちは。
流通在庫のみになっている旧機種ですが、通販業者からしか買えないならやめておいた方が良いと思います。
初期不良交換や延長保証でリスクがあります。初期不良に備えて箱を保管する必要があるとか、延長保証使う頃には保証会社が潰れていたとか。。。
https://s.kakaku.com/item/K0001260328/
パナソニックでも上記あたりならなんとか予算内でしょう。
ただ、予算を考えるとエントリーモデルの領域ですから、量販店でも買える安モデルであるハイセンスやLGも視野に入れたら安上がりにできます。
実際のところパナソニックやソニーを選ぶ意味は上位モデルにあるかなと思うので。
書込番号:24186006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
上位モデルってどれくらいのモデルを言うのでしょうか?
このPanasonicのモデルをリストには入っているのですが、3月に75000円くらいまで下がり、また値上げしているのは何か理由があるのでしょうか?
書込番号:24186020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さちぴさん
やはり倍速パネル仕様のミドルレンジモデルですかね。パナソニックならHX850以上といったところでしょう。
値段が高くなっているのはメーカーが終売になって流通在庫のみになったからです。在庫が多くダブついていると価格競争で売ろうとしますが、在庫が少ないなら値下げしてまで売る必要ないので。でも長期にわたって売れ残ったりするとまた値下げして在庫処分する場合もありますね。
ただ、598というのが新品在庫なのなら値段は十分安いですから、サイズが43型でも良いなら量販店で買えるうちに買っておくという手もあります。
書込番号:24186045 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
詳しく教えて頂きありがとうございます。
値下げについて、よく理解出来ました!
ハイセンスの50インチもいいなと思ったのですが、知り合いの方から、50インチは、全てVAパネルだから安いと言われました。
IPSパネルとそんなに差があるものなんでしょうか。
書込番号:24186111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さちぴさん
ハイセンスが安い理由がVAだから、というわけではありませんが、VAとIPSは特性に差があります。
VAは正面から見た時のコントラストはIPSの4倍近く良いのですが、視野角がIPSより狭く、斜めから見ると色が抜けて白っぽく見えたり色が変わったりします。正面視では良いコントラストも、斜めから見ると劣化します。
IPSはVAよりもコントラストは低いですが、斜めから見ても正面から見てもコントラストに変化がなく、斜めから見ても変色や色の抜けはあまり気になりません。
VAのコントラストの良さは部屋を暗くして映画などを見ると黒浮きの差として認識できますが明るい部屋では差が分かりません。
なので、明るい部屋であ地デジを見る様な使い方が多いならIPSの方にメリットがあります。
逆にVAはソニーの液晶上位モデルにも使われていますが、こちらは上位モデルでピーク輝度が高い設定だと、パネルのコントラストが高くないと黒が浮いて見えがちだからですね。
IPSの方がVAより高級というわけではありませんので、上記の様にユースケースに応じて選ばれればと思います。
書込番号:24186132 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ありがとうございます!
知り合いは、プローヴァさんの説明を伝えてみると、
この説明だと、VAの弱点である色再現性と応答速度の低さのことが書いてない。あと、IPSはVAよりもコストが高くなってしまい高級品扱いなので採用するメーカーが少ないんだよね。
と反論されました。。
私のテレビの目的は、ゲーム(Switchのフィットネス系のだけ)とアプリ(YouTube、FOD、paraviなど)を大画面で見たい、地上波でドラマやスポーツをたまに見る程度です。
ちなみに、、網膜色素変性で視野は、10度くらいです。(あまり関係ないかもですが、念のため)暗くすると部屋が見えにくいので恐らく、、映画を見る以外は、明るくしてベッドから少し斜めで見る感じです。
書込番号:24186180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
絞るととりあえず価格コムではこんな感じの結論になりました。
やはり、寝転びながら見る事が8割くらいなのでIPSパネルの方が良さそうです。
自分なりに無い知恵で絞ってみると、
@ハイセンス2021モデル
55A6G [55インチ]
74500円〜
APanasonic2020モデル
TH-49HX850 [49インチ]
91000円〜
BPanasonic2020モデル
TH-49HX750 [49インチ]
81100円〜
CPanasonic2019モデル
TH-49GX755 [49インチ]
79800円〜
が予算的にギリギリライン。
ハイセンスは55インチで2021モデルだし、Panasonicは安定というか使いやすいような気もします。
量販店では、置いてあるところがほとんどないためオンライン注文になりそうですが、4つに絞ってもどれが、いいのか悩みます。。
うーん。。
家電買うだけでも悩みものですね
書込番号:24186229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さちぴさん
当方の趣旨はIPSがVAより高級で高い、という認識は間違いですよ、と言う内容です。ソニーが液晶最上位機種にVAを採用するのは意味があるからです。
知り合いの方がおっしゃっている色再現性や応答速度に関しては所詮液晶の範囲内での話なので目くそ鼻くそと考えており、わざわざ指摘はしてません。そんなことはIPSが高級である証明にすらなりません。
ソニーは下の機種ほどIPSの採用機種が多いです。高級品でもなんでもないことがわかるでしょう。
それはともかくスレ主さんのユースケースを考えると私もIPSがあっていると思います。高級だからでなく、コントラストより視野角重視という使い方に合うからです。
前に書いた様にテレビの購入に通販はお薦めしかねますので、候補の中では量販店で購入可能なAのHX850が私としてはお勧めです。地域によりますが価格コム最安値くらいは実店舗でも結構出ますので交渉頑張ってください。
書込番号:24186385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
ありがとうございます。
知り合いは、ウンチク語りたい人なので、色々と教えてくれるのですが、的外れな回答が多いので、こちらでご相談させていただきました笑笑
昨日も、ヤマダで値段交渉したのですが、Aは、ネットではこの価格だが実店舗は11万前後だから値下げはそこまで出来ないと言われました。。
書込番号:24186403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さちぴさん
お住まいが地方でしたら、大都市圏に遠征してみてもいいかもしれません。一例ですと埼玉方面にお住まいの方なら電車代をかけても池袋に出動してヤマダとビックを競合させて買った方が安上がりです。
値引き交渉は同地域の他店競合が基本です。頑張ってみて下さい。
値段の高い地方であっても少なくとも価格コム最安値の1割高位までは必ず狙えます。
価格コムの最安値のショップの価格を見せて、これと同じに、と言っても相手にされません。同じ地域の他店チェーンでいくらだった、と言う方が彼らも言い訳が立つので頑張れます。
コロナ禍で、お店を訪れる人は少なめな傾向があるので、彼らも買う気を見せると頑張りますよ。
書込番号:24186610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご連絡ありがとうございます。
住まいは、都内です。
昨日は、八重洲店舗に行きました。
どの店舗もだいたい、11万前後でした。
書込番号:24186615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さちぴさん
都内なら池袋でビックとヤマダを競合させるのが定番ですね。交渉次第にはなりますが私はここで価格コム最安値より高く買ったことはありません。
八重洲って一度行ったことありますが、あまりやる気なさそうなお店に見えました。
書込番号:24186977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
えー!
そうなんだ。
知らなかった。
近所だから、つい八重洲に行ってしまいました。
池袋か!
教えてくださりありがとうございました。
一日中調べてみて、ジェネリックでも私の場合、良いのでは?と結論になりました笑
もちろん、安いだけありきっと画像の美しさなどは違いがあるだろうけれど、テレビがない生活からだと、まずは、SUNRIZEの50インチをポイント還元含め、4万くらいで購入し、ファイヤースティックを買えばparaviやFODとか4K見れますよね?
3年保証ついてるし、2年くらい使ってから引越しを機に、新しいテレビを購入するのもありかなと。
どうですかね、、?
書込番号:24186992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さちぴさん
決めるのはスレ主さんなのでお好きに。
取り敢えず引っ越しまでは見れれば良いのであれば良いかもですね。3年以内なら故障しても全額返金できるとのことですし。
むしろ故障して返金してもらった方がお得ですね。無料レンタルみたいなものですから。
https://s.kakaku.com/review/K0001195092/ReviewCD=1453117/
書込番号:24187284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
悩みすぎるとキリがないですね。
2年くらいでと考えているので、とりあえずはサンライズで良さそうです。
一度、使ってみたらもっとこうしたいとか、好みが分かりますよね。
今までテレビを買う事が無く、貰い物だったので20年以上ぶりに購入です笑
ハードディスクやら、ファイヤースティックやら何を買うべきか家電はやはり難しいー!!
書込番号:24187307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
>ハラダヤンさん
>kockysさん
昨日はたくさんご回答いただきありがとうございました。
PanasonicのTH-43HX75が59000円(税抜き)だったのは、展示品だったからのようです。
先ほど、店舗に電話して聞いてみました。
展示品だと、ずっとつけっぱなしだし安くてもちょっと諦めようかなと思います><
お部屋も実際には、7.1畳だったので43インチで良いような気がしてきました。。。
また振り出し。
書込番号:24188106
0点
>さちぴさん
6畳で49を使ってますが、慣れてしまいますよ
8畳なら55でも良いかと思います
ただし、首振りさせたいとか、壁掛け、等
色々と条件もあるでしょうし重量とかは確認した方が良いです
ちなみに展示品を買いましたけど、不具合も無く使えていますので後悔も無いです
納得がいく迄、悩んで下さい。それもまた楽しいですよ
書込番号:24188126
0点
>プローヴァさん
展示品とか買わなさそうなので驚きました。
でも、2020年モデルで店頭にずっと営業時間はつけっぱなしと考えると早く故障というか不具合が起きそうなイメージがあります。。
そんなことはないのでしょうか。。???
ハイセンスとパナで絞ろうかなと思います。
サイズ、49とかでも大丈夫そうですね!
書込番号:24188161
0点
>さちぴさん
展示品でしたか。それはやめた方がいいです。
テレビは実動展示なので、ほぼ1年間にわたって1日10時間付けっぱなしにしていた、程度の悪い中古品です。既に一般家庭(1日平均5時間)の2年分くらい使われてますよ。人手に渡ってないというだけのことです。
私はテレビの中古品には手を出さないですが、どうしても展示品を買うなら、価格コム最安値の7がけが基準価格です。延長保証もただでつける事、ここは譲れませんね。598なら価格だけはOKですからあとは延長保証付くか確認ですね。まあでもそこまでしても43型では不満は出るかも。
やはり安いサンライズとか買って1年とかで壊れたら返金してもらってもまた買い直しになります。それはそれでめんどくさいですよね。
8畳に49型のサイズは全然問題なしです。
書込番号:24188245 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
そうですよね。
テレビ以外であれば私も展示品も考慮しますがやはり昨年モデルなのでやめておこうと思いました。
悩んだ結果、7畳なら49でも問題ないとのことで 50A6G [50インチ]ハイセンスのこちらのモデルにしようかと思います。
IPSパネルではないところが少々気になりますが、、
20年もテレビを買っていなかった私からしたら、浦島太郎なみの進化だと思うのでそこまで気にならないのかな。。(白くならないことを願います)
店舗で実機を見たいですが、ヤマダには置いていないと言われてしまいました。。
ヨドバシ、ビッグカメラにはあるのかな。。。
書込番号:24188260
0点
>さちぴさん
個人的にはIPSのパナソニックをお勧めしておきます。A6Gに相当するパナソニック機はHX750です。
両機に価格差ほど中身の差があるかと言われると微妙ですが、箱から出したままの画質で満足できるか、やや違和感を感じて調整したくなるか、程度の差はあります。
パナソニックは良い意味で日本人にとって無難なので。
750やA6Gは録画が裏番組1番組ですが、上位モデルのHX850になると裏番組2番組録れるようになります。
書込番号:24188371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
PanasonicのIPSをお勧めする理由って何ですか??
私的に、そこまでIPSとVAパネルに違いがなければ、と思ったりしたのですか、やはり違うものですかね??
書込番号:24189177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さちぴさん
明るい場所での使用が普通の場合はやはりIPSの方が斜めから見ても近づいて見ても色の変化が少なくて見やすいと言うのはありますが、それ以上にパナソニックとハイセンスの画作りの差がありますので、パナソニックの方が人に勧めるには無難という事です。
店頭でハイセンスの実物はご覧になりましたか?それで特に違和感等感じなかったのであればどちらでも良いとは思います。
人により画質に対する許容範囲は違いますし。
ただ、店頭での短時間視聴より自宅に設置した後の方がやはりじっくり見てしまいますので、パナソニックの方がばらつき含めた画作りに安心感はあります。
20年ぶりの購入との事で、経年劣化の進んだ古いテレビよりは綺麗に見える点も多いと思います。4K放送などは特に綺麗に見えるかと。でも、地デジ等で比較する限り思ったほど差がないと感じられるかもしれません。
テレビの画質は良くも悪くも価格ランクなりなところがどうしてもありますので。
書込番号:24189267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
今日やっと見に行きました。
VAやはり斜めから見ると白いですねー。
これは、HX850の49インチにしようかなと思いました。しかし、実店舗は11万にポイント10倍が限界だそうです。
ネットの最安値は、91000円ですね。
書込番号:24191896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さちぴさん
池袋行ってもダメでしたか?
もしまだなら、ビックとヤマダを競合させましょう。
49HX850なら税込99500円のポイント15%くらいを目標にしてみてください。実質845です。
延長保証もヤマダは無料ですから、それ言えばビックも無料でやってくれるかもです。
書込番号:24191931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
週末に行ってみます。
今日は、ビッグでした。
楽天でポイントが、10倍のときにオンラインのビッグから買うのもありかもですね。
ビッグは、オンラインのが安いですね。
書込番号:24191979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
今日、新宿ビッグで交渉したのですが、10100円のポイントで今までで1番安くなりました。
私はカード支払いしたいのでポイントは8倍になってしまいますが。。
これ以上は下げられないと言われました。
書込番号:24196807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さちぴさん
ポイントは何%つきましたー?
ヤマダでは価格交渉しませんでしたか?
書込番号:24196965 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現金だと10%
カードは8%
ヤマダは、今日は行ってないですー。
明日行くかも?です。
八重洲のヤマダは先週、交渉したときは、12万くらいで下げられないと言ってましたが。
ビッグも有楽町より、新宿のほうがかなり値下げしてくれました。
ハードディスクも買うけど、そちらは値下げは300円くらいしか出来ないそうです。
上司の方に相談行ったら、価格コムの最安値を見て、それより安くしてくれたらしいです。
ポイント還元ついて、85000円くらいになればなー
書込番号:24196977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さちぴさん
そうですか。
ヤマダは池袋が日本総本店です。ビックは池袋でヤマダと対抗してます。
まあ池袋でダメなら他行ってもダメですから、行って見る価値はありますよ。カードでポイント減らされると言われても、延長保証有料なんてビックで言われても、他店はそんなことない、といえば減らされずに済んだりします。
とにかくキーワードは他店対抗なので、激戦地で競合させないと値段は勝ち取れません。
書込番号:24197631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
頑張ってみます。
750は、先週から、1万以上値下がりしてますね。
HX850は、全然値下がりしないですね、、
何故だろう
書込番号:24197668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
ついに、昨日購入しました!!!!
人生、2度目のテレビ購入ですw
初めての1人暮らしで購入した14インチのテレビからなん10年ぶりだろうか。
アドバイスを参考にHX850の49インチにしました。
池袋になかなか行けそうにないので楽天でお買い物マラソンで20,000円ポイント付与とジョーシン電気さんで設置費用無料(ビッグは1,000円)更に50,000以上のお買い物で1,000円オフだったので手が震えながら購入しました。
あと、本日壊れたPanasonicのポータブルTVの家財保険も37,000円確定したので偶然でしたがタイミングが良かった。
皆さまのご丁寧なアドバイスでなんとかオリンピックは大画面で見ることが出来そうです。
使用方法や不具合などで自分の限界の際は、またご相談いただくかもしれませんがそのときはよろしくお願いします。
ありがとうございました★
書込番号:24205807
0点
>さちぴさん
ご購入おめでとうございます。
オリンピックも準備が急ピッチで進んでいるようでよかったです。今大会は外に出ずテレビで見るのが一番ですね。
書込番号:24205817
1点
>プローヴァさん
ありがとうございます。
101,700円からポイントやクーポン利用で実質、8万ほどでした。
オリンピック関係のお仕事なので選手のみなさんと一番近い場所にいますが新しいテレビでハイライトを見れることは大変楽しみです。
外付けハードディスクも買わないとです。
また調べなければ><
書込番号:24205839
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-43HX750 [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/07/11 19:18:08 | |
| 4 | 2021/06/24 9:49:25 | |
| 42 | 2021/06/25 16:07:40 | |
| 5 | 2021/04/28 18:26:36 | |
| 1 | 2021/04/26 18:25:55 | |
| 1 | 2021/04/24 16:29:05 | |
| 2 | 2021/02/28 19:03:41 | |
| 6 | 2021/01/03 10:03:06 | |
| 3 | 2021/01/01 7:08:19 | |
| 21 | 2020/12/26 13:01:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








