VIERA TH-49HX750 [49インチ]
- BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した4K液晶テレビ(49V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応。
- 独自の映像処理技術であらゆる映像を色鮮やかで高コントラストな映像にする。残像を減らしなめらかな映像を実現する「クリアモーション」機能を採用。
- 頭上を含む上下左右から音に包み込まれる迫力の立体音響技術「Dolby Atmos」に対応。豊富なネット動画を楽しめるアプリがあらかじめ内蔵されている。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-49HX750 [49インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49HX750 [49インチ]
使用し始めて2ヶ月
内部のAmazonPrimeチャンネルが固まる(無反応=ブラックにPrimeロゴ)ことがままあります。
またPrimeを観た後、ホームに戻った際、すべてのリモコン操作が(テレビも)無反応になることも...
他のチャンネル(例えばYouTubeを観た後)等ではこの事象は起きません。
故障なのかPrime側の不具合なのか...
尚、電源OFFでは解消せず、一旦コンセントから抜くと解消(Primeも再生可)します。
(ちなみにAppleTV内のPrimeは難なく観ることができます)
同じ症状の方いらっしゃいますか?
書込番号:23804932
8点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/hdfw/tvhw/down_31.html
にソフトウェアの更新情報が有りますが、お使いのテレビのソフトウェアは最新ですか?
本来、アンテナ線が繋がっていて、コンセントを繋いだ状態にしていれば、アップデートの放送波で自動でアップデートされますが...
最新のソフトウェアで有れば、メーカーに報告した方が良いと思います。
<こんな所で同胞を探している場合では無いと思います(^_^;
https://www.panasonic.com/jp/support/consumer/call/viera.html
書込番号:23805055
1点
>名無しの甚兵衛さん
はい、バージョンは最新です。
尚、Primeに入り直し(ログアウト→ログイン)したら(コンセント抜かなくても)症状はでなくなりましたので、
このまま様子を見ます。
書込番号:23805779
1点
>静かなる情熱さん
こんにちは。
昨年のG世代のモデルを所持してますが、数ヶ月に一度位の頻度でアマゾンプライムのアプリだけはそういう経験あります。
うちの場合は電源のオンオフ(コンセント抜きではなく)で直りますが、一応念のため起こった時はコンセント抜き5分とかもやったりしてました。
まあ頻度も少ないですし、こんなもんかと思ってます。
書込番号:23805805 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>プローヴァさん
たいへん有益な情報ありがとうございます。
恐らく原因は同じなんでしょうね。(VieraとPrimeとのなんらかの相性)
再ログインで症状出なくなってるので暫く様子を観てみます。
ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:23805947
3点
当方も同じ現象で悩んでいます。画面が暗くなったままや、画面が元の画面でフリーズしたり。(電源を切る前の画面で)
側面の電源入り切りで解決していますが、気分的に悪いです。
アマゾンプライム画面の時に、リモコンで電源を切ると起きるような気がします。
アメーバでも一度起こったような気がします。
テレビに戻ってから電源切りでは起きないような。(勝手な思い込みかもしれません)
また、アマゾンプライム画面から"戻る"ボタンで、"アプリケーションを終了" "OK"で起きないような気がします。
フリーズの頻度は多いと思います。週一程度。
もちろんバージョンは最新です。
テレビそのものは、大変気に入っているのに悔しいです。
書込番号:23808811
![]()
2点
>どーでもよくないさん
そうなんですよね!
例えばPrimeを観ている途中でリンクしてあるディーガをつけて自動で入力が切り替わると全操作無効になります。
Primeに戻って「アプリ終了」を押す、若しくは一旦YouTubeに切り替えて(←恐らくこの時点でPrime終了)「(YouTubeの)アプリ終了」を押すと操作有効になりますね。
ファームウェア更新で改善してほしいですね!
書込番号:23809417
1点
パナソニックのホームページの、よくあるご質問に事象が記載していました。
「Amazonプライム・ビデオ」・「YouTube」等のアプリ操作やテレビ操作すると画面が真っ黒になる、動作しない、操作できない。電源ランプが点滅する、映らない。
どうやら既知の事象のようです。
ビエラをご利用中に以下の事象が発生した際に確認をしましょう。
・Amazonプライム・ビデオ/YouTubeなどのアプリを起動するとアプリが起動しない、画面が真っ黒になる。
・テレビを操作すると、画面が真っ黒(ブラックアウト)状態になる。
・電源ランプが点滅している。
・音がでない。映像がでない。
一時的にテレビの安全保護回路が働いている可能性がありますので、下記手順で確認してください。
結局は主電源スイッチのOFF/ONを行えとのことです。直す気がないのかな。なんだか?
書込番号:23813966
4点
>どーでもよくないさん
ホントですね!
一時的に...とありますが暫く放っておいて解決した憶えがありません(苦笑)
リモコンの時代にいちいち腰を上げるのが面倒ですね(^^;
書込番号:23814013
1点
メーカーが認識している以上直す気はあると思いますが、アプリがらみとなるとamazonとの共同作業でしょうからいつになるかはわからないと思います。
ただ、個人的経験ではこの問題は、
・amazonを見ているときにHDMIリンクでレコーダーを起動しない
・見終わった後にチューナーに切り替えてから終了する
など多少気を遣えば回避できますしそもそも頻度も低いので、あまり気になる事象ではありません。
所詮はテレビのプラットフォームですからPCやスマホのOSの様な安定度は、原理的にハナから期待できません。
個人的にはこの程度なら許せますが、まあそのうち直せるなら直してくれればと思っています。
書込番号:23814019
3点
>プローヴァさん
>見終わった後にチューナーに切り替えてから終了する
とりあえずはこれで対処してます(笑)
ただ小生、寝る時にタイマーでPrimeを流すことが多いので朝起きたときに忘れて(←アプリ切もけっこう面倒ですが)テレビつけちゃうと電源切入...が多いです(^^;
周りを見ると他メーカーでも起きる事象らしいので当面はテレビvsサブスクの課題なのでしょうね。。。
書込番号:23814103
2点
>静かなる情熱さん
Prime流しながら寝るんですか?
やっぱ使い方は人それぞれですね(笑)
書込番号:23814109
1点
>プローヴァさん
たいがいお笑い系流して寝るんですが、映画流す時も(AppleTV経由→アンプ)サラウンドだと音がデカイのでTV側で流してます(笑)
書込番号:23814134
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-49HX750 [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/07/11 19:18:08 | |
| 4 | 2021/06/24 9:49:25 | |
| 42 | 2021/06/25 16:07:40 | |
| 5 | 2021/04/28 18:26:36 | |
| 1 | 2021/04/26 18:25:55 | |
| 1 | 2021/04/24 16:29:05 | |
| 2 | 2021/02/28 19:03:41 | |
| 6 | 2021/01/03 10:03:06 | |
| 3 | 2021/01/01 7:08:19 | |
| 21 | 2020/12/26 13:01:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







