『有線LANを繋いで、APとして使えますか?』のクチコミ掲示板

2020年 7月 2日 発売

EAX20-100JPS

  • Wi-Fi 6に対応した無線LAN中継機。4ストリーム対応、最大1201Mbps+574Mbps(合計1775Mbps)で高速Wi-Fiを家の隅々まで拡張する。
  • 現在のWi-Fiネットワーク名(SSID)とパスワードを使用し、他社製を含む既存のルーターのWi-Fiカバー範囲を拡張できる。
  • 4つのギガビットLANポートに、スマートTVやゲーム機などの有線デバイスを接続可能。
最安価格(税込):

¥9,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,880¥12,900 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) セキュリティ規格:WPA3/WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES 無線LAN中継機:○ EAX20-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EAX20-100JPSの価格比較
  • EAX20-100JPSのスペック・仕様
  • EAX20-100JPSのレビュー
  • EAX20-100JPSのクチコミ
  • EAX20-100JPSの画像・動画
  • EAX20-100JPSのピックアップリスト
  • EAX20-100JPSのオークション

EAX20-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):¥9,880 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月 2日

  • EAX20-100JPSの価格比較
  • EAX20-100JPSのスペック・仕様
  • EAX20-100JPSのレビュー
  • EAX20-100JPSのクチコミ
  • EAX20-100JPSの画像・動画
  • EAX20-100JPSのピックアップリスト
  • EAX20-100JPSのオークション

『有線LANを繋いで、APとして使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EAX20-100JPS」のクチコミ掲示板に
EAX20-100JPSを新規書き込みEAX20-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

有線LANを繋いで、APとして使えますか?

2021/10/28 21:56(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > NETGEAR > EAX20-100JPS

スレ主 maruho16さん
クチコミ投稿数:4件

本機はルーターから有線LANで繋いで、普通のアクセスポイントとして使えますか?
ルーターはヤマハのRTXを使っているので、無線→無線の中継ではなくて、有線からのアクセスポイントとして独立したSSIDが使えるかどうかなんですけど。

書込番号:24418366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
すーじさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2021/10/28 22:03(1年以上前)

アクセスポイントとして設定すれば普通に使えます

書込番号:24418380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2021/10/28 22:08(1年以上前)

ユーザーマニュアル19、20ページにアクセスポイントの設定方法が書かれています。
https://www.downloads.netgear.com/files/GDC/EAX20/EAX20_UM_JP.pdf?_ga=2.68243729.1433489704.1635426088-687572028.1635426088
https://www.netgear.com/jp/home/wifi/range-extenders/eax20/(←PDF直リンクが嫌な方はこちら)

書込番号:24418389

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2021/10/28 22:10(1年以上前)

>本機はルーターから有線LANで繋いで、普通のアクセスポイントとして使えますか?

マニュアル
https://www.downloads.netgear.com/files/GDC/EAX20/EAX20_UM_JP.pdf?_ga=2.8655221.1719717100.1635426357-1205916066.1634083106
のP19には「エクステンダーをアクセスポイントモードで使用」するための
手順が書かれていますので、単なる親機としても使えるようです。

書込番号:24418393

ナイスクチコミ!1


スレ主 maruho16さん
クチコミ投稿数:4件

2021/10/28 22:23(1年以上前)

ありがとうございます。
無線→無線、いわゆる中継器、あるいは子機として、本機→TV等の記述が多いので、中継器としか使えないのかなと思ってしまいました。

書込番号:24418409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maruho16さん
クチコミ投稿数:4件

2021/10/28 22:24(1年以上前)

ありがとうございます。
エクステンダーとしての記述が多いので、無線中継器かなと思ってしまいました。

書込番号:24418410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2021/10/28 22:30(1年以上前)

>無線→無線、いわゆる中継器、あるいは子機として、本機→TV等の記述が多いので、中継器としか使えないのかなと思ってしまいました。

メーカによっては中継機(兼イーサネットコンバータ)としてしか使えない機種もありますが、
本機は有線LAN接続して単なる親機としても使えるようですね。

海外メーカの場合は親機としても使える場合が多いように思います。

書込番号:24418420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 maruho16さん
クチコミ投稿数:4件

2021/10/29 13:38(1年以上前)

詳細な説明、ありがとうございました。
Bさんちのは表の方に書いてあったのですが、こちらのは何となくそれっぽいことしか書かれていなかった(様に思えた)ので質問させていただきました。

書込番号:24419212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > EAX20-100JPS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EAX20-100JPS
NETGEAR

EAX20-100JPS

最安価格(税込):¥9,880発売日:2020年 7月 2日 価格.comの安さの理由は?

EAX20-100JPSをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング