REGZA 65X9400 [65インチ]
- クラウドAI高画質テクノロジー対応の映像処理エンジン「ダブルレグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K有機ELテレビ(65V型)。リアルな高画質を実現。
- 実用最大出力合計値142Wのパワーアンプを搭載した「レグザパワーオーディオX-PRO」を搭載。迫力あるサウンドと重低音で広がりのある高音質を再現。
- 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、放送番組をいつでも視聴できる「タイムシフトマシン」を搭載。4Kチューナーを2基内蔵している。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65X9400 [65インチ]
EQUALSのV4壁寄せスタンドを使用して設置してみたいと考えています。
量販店で相談したところ、設置の際には背面の重低音バズーカユニット内蔵スタンド(https://www.regza.com/regza/lineup/x9400/sound.html)を外さなくてはいけないと教えていただきました。
ホームページでは外した後テレビ本体と付属のケーブルで接続し、床に設置できるとあるのですが、スタンドを床に!?
とあまり想像ができません。探してみたのですが単体でスタンドを設置しておられる画像がなく…。
景観が悪くなりそうだなと心配しています。
もし外して使わなかった場合、の音の違いは結構感じられますでしょうか?
サウンドバーやスピーカーを買い足した方が良さそうですか?
ご意見が聞けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:24422776
1点
カテが65ですが77の話ですね。
裏のスタンドはウーファ部なので低音が足りなければ設置すれば良いと思います。
書込番号:24423010 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
65なら元々バズーカユニットはありません。
書込番号:24423026 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>ホームページでは外した後テレビ本体と付属のケーブルで接続し、床に設置できるとあるのですが、スタンドを床に!?
>とあまり想像ができません。
良く読みましたか?
メーカーは、
【77X9400を壁掛けテレビとして使用するときは、スタンド部のバズーカユニットを取り外してテレビ本体を設置します。その際、バズーカ ユニットを利用する場合は、テレビ本体と付属のケーブルで接続し、床などに設置します。】
と「床などに」として居ます。つまり、テレビ台などに置いてくれって事です。
壁掛けスタンドにテレビを設置した場合、
https://item.rakuten.co.jp/look-it/5-m0500151/
こういうテレビの下側に台などが無ければ床に置くしか無いですよね?
>もし外して使わなかった場合、の音の違いは結構感じられますでしょうか?
再生するコンテンツ次第だと思います。
<音楽番組などでは違いを感じそう...
>サウンドバーやスピーカーを買い足した方が良さそうですか?
購入して実際に聴いて確認してからで良いのでは?
実際の音声を聞かないでセットで買って、「別に無くても良かった」と思っても無駄な出費になるだけですし...(^_^;
<外部に出して、テレビの下などにスピーカーやウーファーを置くなら、結局バズーカユニットを置くのと変わらないかも...
書込番号:24423156
0点
77x9400をスタンド付きで使っています。
基本、外部システムを使っているのでテレビ本体のスピーカーはほぼ使ってないですが、システムとの比較のためにテレビ本体のスピーカーを使ってみました。
サイズもデカいのとスピーカーの出力も強いせいか結構広がりのある良い音を出してます。
重低音バズーカユニット内蔵スタンドも使うことをお勧めしますよ。
壁掛けですと床に置く感じになると思います。
寝かせる感じでしょうかそれなりにデカいです。
壁掛けのメリットは画面が傾かないのが良いのと、画面をより奥に設置できるので良いですよね❗️
書込番号:24429413 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 65X9400 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/02/08 11:07:54 | |
| 8 | 2025/01/16 9:52:12 | |
| 21 | 2024/12/25 18:29:31 | |
| 17 | 2024/11/13 13:09:08 | |
| 10 | 2025/09/24 8:18:46 | |
| 5 | 2024/06/26 9:25:04 | |
| 5 | 2024/05/06 18:22:18 | |
| 2 | 2024/02/06 13:11:52 | |
| 9 | 2024/01/26 8:56:22 | |
| 6 | 2024/01/26 10:24:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










