REGZA 55X9400 [55インチ]
- クラウドAI高画質テクノロジー対応の映像処理エンジン「ダブルレグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K有機テレビ(55V型)。リアルな高画質を実現。
- 実用最大出力合計値142Wのパワーアンプを搭載した「レグザパワーオーディオX-PRO」を搭載。迫力あるサウンドと重低音で広がりのある高音質を再現。
- 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、放送番組をいつでも視聴できる「タイムシフトマシン」を搭載。4Kチューナーを2基内蔵している。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X9400 [55インチ]
本日、ようやくPS5を手に入れて早速設定を試みたのですが、4KHDRに対応していないので2KHDRに切り替えますという表示が出てしまいました。
うちの接続は、PS5→HT-Z9F→本機で、それぞれプレミアムハイスピードのHDMIで繋げています。HT-Z9Fについては拡張設定を行ったので対応できたはずなのですが、相変わらずPS5は4KHDRを認識してくれません。
他にチェックすべきところがあれば教えてください。宜しくお願いします。
書込番号:24276660 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>myutaka0814さん
X9400本体側のHDMI設定で高速信号モードには切替えていますか?
書込番号:24276669
3点
返信ありがとうございます!ネットで調べた時に他のREGZAにはそのモードを選択する設定があるみたいなんですが、本機でその設定をする箇所が見つからないんです汗 どこで設定するかご存知ですか?
書込番号:24276860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>myutaka0814さん
公式でダウンロードできる説明書を読むと、説明書112ページ目に「HDMIモードを変更する」という項目があります。
設定ボタンからその他の設定>外部入力・HDMI連動設定>外部入力設定と進むと、HDMIモード選択の項目が出てくるようです。
HT-Z9Fを接続した(たぶんARCの)HDMI端子の番号を選んで高速信号モードにしてみてください。
書込番号:24276882
2点
やっぱりそこですよね?そこは何度か見てみたのですが高速信号モードという選択肢は出てこないんです。コンテンツ連動オンか自動ゲームモードかオフの3択なんです…
書込番号:24276925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あとはピュアダイレクトをオンにに設定していると一部の設定ができなくなるということもありましたので、一度ピュアダイレクトをオフにしてみるとか。
>mn0518さんが書いているように、PS5の画面を映した状態で設定画面にしないとモード選択が出てこないということがあります。
書込番号:24277225
3点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>ネットで調べた時に他のREGZAにはそのモードを選択する設定があるみたいなんですが、本機でその設定をする箇所が見つからないんです汗
テレビ放送の状態でHDMIの設定をしようとしても、項目が表示されない様ですが...
PS5(HT-Z9F)を繋いだHDMI端子の外部入力にしている状態で設定を確認・変更する必要が有りますm(_ _)m
取扱説明書172ページの「※」
「外部入力・HDMI連動設定」と「HDMI連動設定」の似たような項目が有るので、間違える可能性も有ると思いますm(_ _)m
書込番号:24277320
5点
皆様ありがとうございます!
おっしゃる通りPS5の画面にした上で設定したら選択画面が出てきました!この日のためにわざわざHDMIを買い直したのでめちゃくちゃスッキリしました。助かりました!
書込番号:24277538 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55X9400 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/02/08 11:07:54 | |
| 8 | 2025/01/16 9:52:12 | |
| 21 | 2024/12/25 18:29:31 | |
| 17 | 2024/11/13 13:09:08 | |
| 10 | 2025/09/24 8:18:46 | |
| 5 | 2024/06/26 9:25:04 | |
| 5 | 2024/05/06 18:22:18 | |
| 2 | 2024/02/06 13:11:52 | |
| 9 | 2024/01/26 8:56:22 | |
| 6 | 2024/01/26 10:24:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










