『裏面の段差について』のクチコミ掲示板

2020年 6月19日 発売

REGZA 55X8400 [55インチ]

  • 有機ELパネルと「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。鮮やかでメリハリのある映像を再現する。
  • ノイズを低減しテロップまでくっきりと描く「地デジAIビューティPRO」、ネット動画を美しくなめらかに再現する「ネット動画ビューティPRO」を採用。
  • 4Kチューナーを2基内蔵し、4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X8400 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X8400 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X8400 [55インチ]とREGZA 55X8900K [55インチ]を比較する

REGZA 55X8900K [55インチ]

REGZA 55X8900K [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月25日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X8400 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X8400 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X8400 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のオークション

REGZA 55X8400 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月19日

  • REGZA 55X8400 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X8400 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X8400 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X8400 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X8400 [55インチ]

『裏面の段差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X8400 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X8400 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X8400 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

裏面の段差について

2021/10/19 12:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X8400 [55インチ]

クチコミ投稿数:2件

55X8400の購入を検討しています。どなたかご親切な方、教えて下さい。

我が家にはすでに壁に取り付け済みの壁掛け金具がありまして、そこにこのテレビが取り付けが可能か調べてます。
このテレビは、裏面のVESA規格のビス穴のすぐ下、テレビの下部が、スピーカーのためか、盛り上がっているようで、スペーサを入れないと、我が家の壁掛け金具には取り付けられないようです。

その盛り上がりの段差は何ミリでしょうか。

あまりに段差があると、壁からテレビが前に飛び出してしまい不恰好になるため、悩んでます。もう店頭にほ実物が置いてないので、確認が出来ず、細かい図もネットにはありませんでした…

書込番号:24403314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/10/19 12:53(1年以上前)

寸法図は探せませんでしたが、
気にされるほど出っ張ってます?
取説で想像するだけですが、30mm、いや20mmも無いように感じますけど。
本体寸法図より、厚さが最大でも68mmですよ。だったら出っ張りは10mm以下じゃ無いですか。
(^o^)

書込番号:24403362

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2021/10/19 14:01(1年以上前)

>馬宿の工事さん
こんにちは。
東芝純正金具の取説を見てください。
https://cs.regza.com/document/manual/93557_01r11.pdf?1630639451

見ればわかるようにこの機種は基本、円筒スペーサーを取り付けてから金具をねじ止めする仕様です。
スペーサーがないとそもそも安全な取り付けは厳しいですよ。既設の金具にスペーサーはついているのですか?

55X8400に関しては26mmのスペーサーとなっていますので、その長さの突出分で下部の出っ張りを吸収していると思われます。
今現在壁掛けにしているなら壁裏の補強はできているわけですから、金具を新調して設置するのが簡単でよろしいかと思います。金具は純正か、似た様なスペーサー付属のものを選ぶ必要があります。

金具は、設計にも依りますが流用できない場合も結構多いですよ。

書込番号:24403438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 REGZA 55X8400 [55インチ]のオーナーREGZA 55X8400 [55インチ]の満足度3

2021/10/19 19:55(1年以上前)

>馬宿の工事さん

ハミレックスのスタンドを使用して壁掛け設置しています。確かにこのテレビの上部はかなり薄いですが、互換性のある金具はあるので、ショップなどで相談してみてはいかがでしょうか。

書込番号:24403877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/10/19 21:01(1年以上前)

〉入院中のヒマ人さん
〉プローヴァさん
〉新・元住ブレーメンさん

みなさま、ご丁寧に色々ご教示ありがとうございました。
とにかく、このテレビを買ってみることにしました(^_^;)。ずいぶんと安くなりましたし。
やはり実物がないと、如何ともしがたいと思いました。
ビス穴から盛り上がりまでの幅によっては今の壁掛け金具が使えるかもしれません。ビス穴から上には盛り上がりが無いようなので。
壁掛け金具はAmazonで買った安い汎用品なのですが、使い勝手が良いので、自己責任でこのテレビを取り付けてみます。場合によってはスペーサーが必要そうです。

どうもありがとうございました

書込番号:24403963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55X8400 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X8400 [55インチ]
東芝

REGZA 55X8400 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月19日

REGZA 55X8400 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング