REGZA 55X8400 [55インチ]
- 有機ELパネルと「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。鮮やかでメリハリのある映像を再現する。
- ノイズを低減しテロップまでくっきりと描く「地デジAIビューティPRO」、ネット動画を美しくなめらかに再現する「ネット動画ビューティPRO」を採用。
- 4Kチューナーを2基内蔵し、4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X8400 [55インチ]
購入後1年半で突然壊れました。それまで何の異状もなかったのですが視聴していたら突然画面が真っ暗になりしばらくしたら音声も止まり電源がおちました。メーカーにメールで問い合わせたところ有機ELパネルの交換を示唆され見積り金額は購入価格の95%くらいの19万円を出して来ました。量販店での長期保証は付けていませんでした。こんな悲しい目に逢われた方はいませんか?
(なお、本投稿は16日に55X8900Kに間違えて投稿したものの再掲です。 間違っていたため投稿が削除となりました。私の嘆きに付き合って返信頂いた方々、貴重なご意見をいただきまして有難うございました。)
書込番号:24928402 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>こんな悲しい目に逢われた方はいませんか?
多分、一杯居らっしゃると思いますが、居たらどうしたいんでしょう?
疵の舐めあいを望むのかな?
(^o^)
書込番号:24928468
7点
前の板は存じませんが、残念な事になりましたね・・・。
>こんな悲しい目に逢われた方はいませんか?
↓
>>多分、一杯居らっしゃると思いますが、居たらどうしたいんでしょう?
>>疵の舐めあいを望むのかな?
ここは、広く公開された場ですので、スレ主様は、「このテレビで、同じ様な状況になった方はいますか? また、その時販売店やメーカーと、どんな交渉や やり取りをしましたか? なお、その結果はどうなりましたか?」と、お聞きされている様に取りました。
いずれにしても、如何に長期保証が必要性かを啓蒙し、私には大変参考になる板でございましたが・・・。
書込番号:24928502
5点
故障は、運ですよ
どこのメーカーでも聞きます。
書込番号:24928505 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
なぜ高額商品に長期保証をつけないのか・・・
私には信じられませんね。
書込番号:24928510 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>なぜ高額商品に長期保証をつけないのか・・・
>私には信じられませんね。
それなんですが、手前どもの近くの複数の量販店では、殆どのテレビには「5〜6年の長期無料保証」が付いていますが、
スレ主様が利用なさった量販店では、長期の保証は任意だったのですね・・・?
うーん、そういった量販店があるのなら、気を付けないといけませんね・・・。
書込番号:24928530
1点
>量販店での長期保証は付けていません
でした。
こんな悲しい目に逢われた方は
いませんか?
だから何なん?
55X8400なら、販売中20万円前後
だっただろうし主はその金額を
「また捻出できる」と思ったのか、
「前のTVが長期間壊れなかったので、
今度のX8400も大丈夫」と
たかをくくっていたのじゃないの?
自分のTVが壊れたからと愚痴を此処
に書くくらいなら、最安値で買う事
の他に商品に付加できる保証の内容
も吟味して、店選びをしてくれ。
書込番号:24928540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その19万円を、わずかな出費でチャラに出来るのに、なぜケチる?
書き込みのパターンとして、もうREGZAは買わない。となるでしょう。
どこのメーカーもリスクは同じです。
書込番号:24928555 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
「長期保証が無料で付かないその量販店を、ぜひ是非教えてください。」
上でも申しましたが、私共の近くのどの量販店も、いずれも「無料で長期保証」が付いています。
スレ主様が利用された量販店はそうでなかった様ですが、それはどこの量販店ですか?
今後注意したいので、よろしかったらぜひその量販店名を教えてください。
またそれは、ここをご覧の多くの方々にも参考になる事でしょう!
何分にもご新規さんのスレ主様つき、どういった方か全然解らぬせいか色々と厳しいご意見が出ていますが、
もし、それを教えていただければ、少なくもその点では価値ある板となり得ることでしょう。
書込番号:24928590
1点
>短いまつ毛さん
こんにちは
同様の人が出てきたところで決め事ですから、メーカーが無償修理に応じてくれたりする事はありません。
購入価格は値引きされた価格ですが、サービスでの修理価格はいわば定価販売ですから、高価なパネル等を交換すると、購入価格に近くなったり上回ったりする事もあります。
ヤマダの「ザ安心」と言うサービスに今からでも加入すれば、ヤマダ以外で買ったものも、今から一年待てば保証修理が可能になります。
年会費は以前は3000円でしたが4000円に上がっているようです。
19万払うよりツナギの安テレビでも買って一年待つというのはいかがですか?
せっかくの有機ですし、捨てるのは惜しいでしょう。
書込番号:24928685 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>短いまつ毛さん
>渚の丘さん
「長期保証が無料で付かないその量販店を、ぜひ是非教えてください。」
であるならば、
「長期保証が無料で付く量販店を、ぜひ是非教えてください。」
☆両方ぜひ知りたいでのでよろしくお願いします。
当方が知っている購入先で有料は
ヨドバシビックカメラ、ヤマダ電機、ジョーシンなど
無料は
ケーズ電気、コジマデンキ(商品による)
です。
書込番号:24928788
4点
エディオンも長期保証は待遇良いです。カード会員への入会条件が必要ですが。。
前スレにもコメントしましたが、
5年の長期保証に入る。これは最低限必要。
この期間を過ぎたら基本的に買い換えを考える。
最近のテレビは昔と違い多機能、コストカット、デジタル部品多しと故障の原因になる部分が増えてます。
1年保証で壊れたら買い換えるので保証不要。と考えるのも有りなんですが、、最低3年程度の保証は欲しいです。
書込番号:24928867
4点
ヤマダの長期無料保証は1年目メーカー保証、2〜3年目:技術工料、部品代、出張料をヤマダ全額負担だったので、あえてつけませんでした。有料保証も5年目までだし、3年経ったら買い替えてると思うんで・・・。
書込番号:24928909
4点
「balloonartさん」 上げて頂いた店舗は、大変参考になり感謝申し上げます。
>「長期保証が無料で付かないその量販店を、ぜひ是非教えてください。」
>であるならば、
>「長期保証が無料で付く量販店を、ぜひ是非教えてください。」
うちが良く利用する量販店は以下の2店舗ですが、
いずれも有機テレビを始め液晶も小型を除きほとんどに長期保証は無料で付きます。
それは「YAMADAが6年」で「ケーズデンキは5年」の無料保証期間です。
お話によりますれば、「ヤマダ電機」は、保証が付かないそうですが、うちが利用する「YAMADA]は付きますね。
あるいは、名称が違うので別の会社か、ないしは営業形態が違うのでしょうかね?
まあ、同じ会社でも店舗により異なる事も当然あるとは思いますが・・・。
書込番号:24929116
3点
テレビの場合、家電量販店などの信頼できる長期保証があれば入った方がいいかもしれないですね。
私の場合ですが、カメラで延長保証会社とやらの保証に入って失敗した経験があるので、通販などではなるべく延長保証には入らないようにしています。
通販でもお店が保証するところもあると思うので、そう言ったところを選ぶのが良いと思います。
延長保証会社だと修理もどこに出しているのかわかりませんし、どういじられてしまうのかもわかりません。
私の場合、修理のつもりで出した品を別の場所が壊れていると言われ、修理代が高額になるので現品の評価額をもらって廃棄処分にするか、現品をそのまま送料有料で返送しますかの2択を迫られました。
有料で返送してもらっても余計いじられ壊れてているような状態なので現品評価額をもらう方を選択しましたが、大損しました。出さなければまだ使えたのにです。
書込番号:24929128
5点
「プローヴァさん」
いつも、的確なご回答を拝見し、参考にさせていただいております。
>ヤマダの「ザ安心」と言うサービスに今からでも加入すれば、ヤマダ以外で買ったものも、今から一年待てば保証修理が可能になります。
>年会費は以前は3000円でしたが4000円に上がっているようです。
>19万払うよりツナギの安テレビでも買って一年待つというのはいかがですか?
その方法は、凄く良いですね!
私も以前どこかでお聞きした様な気がしますが、もうすっかり忘れていました・・・。
何かあったら、私もそれを利用してみたいと思います。
書込番号:24929132
0点
>渚の丘さん
>短いまつ毛さん
ヤマダも無料延長保証が付きますが、内容が良くないのです。3年目以降は部品代が保証されないので、パネル交換などの際の高価なパネル代が出ず無意味なのです。
ですのでヤマダの場合、有料のザ安心にも入っておかないと万全ではありません。
ビックは、延長保証は基本有料ですが、高額な4Kテレビの場合、ヤマダとの競合次第では交渉で無料になる事はあります。保証内容はヤマダより良く、部品代も出ます。
書込番号:24929167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは
テレビの修理ということなら…
ヤマダ無料長期保証は付かないものがある。
「4年目」以降は技術料のみ保証される。
3年目までは上限無し。
一方、有料の長期保証もある。
(商品金額の5%の負担)
上限は購入金額まで。
ビックxコジマは修理上限は購入金額の80%まで。
ケーズとヨドバシは上限無し。
パネル交換が必要な修理は購入金額を上回るケースもある。
(特に値下がってから、値切って購入した場合)
書込番号:24929251 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いろいろ返信有難うございました。スレ主が購入したのはビックカメラです。故障相談に店頭を尋ねた時は若い女性が応対しました。一年半足らずで?突然壊れることにそういう経験がなかった私は少し感情的になってやり取りしましたが誰かも指摘していますが長期保証代をけちったものの当然の結果だと言葉や態度の裏に感じ我慢して切り上げました。
長期保証のあつかいが量販店で差があることは少し認識がありましたが今回はそれを勉強し直すいい機会になりました。
書込番号:24929418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やあ驚きました。ヤマダはこんなサービスをしているんですね。サイトで内容を確認しましたがこれはかなり資本力があっての話だと思いますが。
書込番号:24929434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
貴重なカメラの通販でのお話有難うございました。また、誰かに怒られそうですが自家用車はよくある話ですね。
書込番号:24929448 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
プローヴァさん、参考になりました。安テレビでも、買って、、、他の方々、いろいろですが私には現金でTVに20万は大金でした。
書込番号:24929499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>短いまつ毛さん
大金です。このように修理費リスクが高いから延長保証を付ける、または、ついているお店で買うわけです。
ヤマダは年会費をとって保証してますので、保険会社と同じです。コレである程度利益を上げているはずです。お客へのサービスでもないし資本力も関係ないです。
書込番号:24930458 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
その後の皆様のご投稿で、同じ長期無料保証でも販売店により色々と制約がある事が、更に解り大変参考になりました。
保障にも色々あり、しっかりその内容を知らないと、決して安心できないと言う事ですね!
スレ主様におかれましては大変辛辣な思いをされた上に、一部で心無いカキコミもあり大変でしたね。
でも、色々と有用なアドバイスも頂けた事ですし、その点では選択肢も出来て良かったですね。
なお、上でも申しましたが、私なども大変参考になりましたよ。
書込番号:24932418
0点
うちも、2020年8月に買って1年半で壊れました。
主に「画面が急に消える」「音が出ない」「テレビ裏から異常な音が出る」
運と言われたら仕方がないが掲示板見ると故障率が高い気がする。
書込番号:25061500
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55X8400 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/07/19 15:19:51 | |
| 7 | 2022/12/22 18:17:24 | |
| 8 | 2022/11/19 10:51:39 | |
| 25 | 2022/12/20 18:56:03 | |
| 4 | 2022/08/14 21:54:21 | |
| 12 | 2022/08/18 19:30:35 | |
| 11 | 2022/03/24 15:01:17 | |
| 5 | 2022/03/02 15:10:57 | |
| 8 | 2022/03/04 1:55:29 | |
| 9 | 2022/02/28 16:16:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







