REGZA 48X8400 [48インチ]
- 有機ELパネルと「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K有機ELテレビ(48V型)。鮮やかでメリハリのある映像を再現する。
- ノイズを低減しテロップまでくっきりと描く「地デジAIビューティPRO」、ネット動画を美しくなめらかに再現する「ネット動画ビューティPRO」を採用。
- 4Kチューナーを2基内蔵し、4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 48X8400 [48インチ]
題名の通り、48型OLEDは他のサイズとは違い、輝度が10%ほど低いパネルだそうです。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1260032.html
「ただし、48型だけは、他のサイズのOLEDに比べてパネルスペックが違い、輝度が10%ほど低くなっています。その点だけは留意する必要があるんですが。」
これは同パネルを用いているLGの「OLED48CXPJA」やソニーの「BRAVIA KJ-48A9S」でも同様と考えられます。
ご購入を検討中の方はご注意ください。
書込番号:23478433
6点
>kenkouga1banさん
新製品の出始めは仕方ない事でしょう
液晶も出始めのコントラスト比から比べれば段違いに良くなってますし
段々と改善されては行くでしょう
書込番号:23478443
1点
48型のピーク輝度が他サイズより低いのは自己発光ディスプレイだからしゃあないわね。
同じく高放熱インナープレート非採用77型はどデカイってだけで輝度を稼げるし。
書込番号:23478603 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kenkouga1banさん
こんにちは。
10%って横並びで展示されてもとってもわかりにくいレベルの差と思いますよ。パネルの個体差に埋もれる可能性もある差です。実際に記事中の写真でも55インチとの左右比較でどっちが明るいかなんてわかりませんね。
>>これは同パネルを用いているLGの「OLED48CXPJA」やソニーの「BRAVIA KJ-48A9S」でも同様と考えられます。
そうかもしれないし、そうでないかもしれないし。
いずれにせよパネルの輝度値はカタログでもでてきませんし発表会や記事のコメント程度でしかわかりません。
液晶の同じシリーズでも、49-50インチだけ上位の55/65インチより多少暗めだったり、はよくあることです。
書込番号:23478620
2点
>ずるずるむけポンさん
>>同じく高放熱インナープレート非採用77型はどデカイってだけで輝度を稼げるし。
そうなんですか?
他社になりますが、原理的な可能性はともかく、これまでの77A9G等の機種の海外でのテスト結果を見る限り、65インチ以下の同ラインの機種に比べて輝度的なアドバンテージはなかったようですが。
書込番号:23478634
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 48X8400 [48インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/07/19 15:19:51 | |
| 7 | 2022/12/22 18:17:24 | |
| 8 | 2022/11/19 10:51:39 | |
| 25 | 2022/12/20 18:56:03 | |
| 4 | 2022/08/14 21:54:21 | |
| 12 | 2022/08/18 19:30:35 | |
| 11 | 2022/03/24 15:01:17 | |
| 5 | 2022/03/02 15:10:57 | |
| 8 | 2022/03/04 1:55:29 | |
| 9 | 2022/02/28 16:16:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







