『HDMI2.1対応の製品が気になって購入に至りません』のクチコミ掲示板

2020年 7月10日 発売

REGZA 48X8400 [48インチ]

  • 有機ELパネルと「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K有機ELテレビ(48V型)。鮮やかでメリハリのある映像を再現する。
  • ノイズを低減しテロップまでくっきりと描く「地デジAIビューティPRO」、ネット動画を美しくなめらかに再現する「ネット動画ビューティPRO」を採用。
  • 4Kチューナーを2基内蔵し、4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 48X8400 [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 48X8400 [48インチ] の後に発売された製品REGZA 48X8400 [48インチ]とREGZA 48X8900K [48インチ]を比較する

REGZA 48X8900K [48インチ]

REGZA 48X8900K [48インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月25日

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 48X8400 [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8400 [48インチ]の純正オプション
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8400 [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のオークション

REGZA 48X8400 [48インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月10日

  • REGZA 48X8400 [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8400 [48インチ]の純正オプション
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8400 [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 48X8400 [48インチ]

『HDMI2.1対応の製品が気になって購入に至りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 48X8400 [48インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 48X8400 [48インチ]を新規書き込みREGZA 48X8400 [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 48X8400 [48インチ]

スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

年内にPS5が発売される可能性があります。
48X8400の次期モデルでHDMI2.1に対応してくる可能性は高いでしょうか低いでしょうか?
まずはフラッグシップモデルから対応で普及機は来年対応は難しいでしょうか?

書込番号:23578745

ナイスクチコミ!5


返信する
meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2020/08/04 16:00(1年以上前)

>Red_ribbonさん
来年のことは断言はできませんが、ゲーム機能を重視してきた東芝ですから、まったくHDMI2.1端子を搭載してこないとも思えません。
おっしゃるように、上位機種からの対応になるでしょうし、例えば今年モデルで例えると、X9400ではHDMI2.1端子が4つなのに対し、X8400では2つまで、という風に差別化を図ってくる可能性はあると思います。

書込番号:23578839

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2020/08/04 16:23(1年以上前)

>Red_ribbonさん
こんにちは。

>>HDMI2.1対応の製品が気になって購入に至りません

であれば、国内メーカーは今年モデルはロクに対応していませんので、少なくとも来年モデルまで待ちでしょう。まともに対応表明しているのはLGくらいですし。
2.1規格の中でも、4K120PやVRRへの対応が、PS5との絡みでどの程度市場から必要とされるかでしょうか。PS5とて無限パワーではないので。。。

来年モデルは例年なら1月のCESで明らかになりますが、来年はコロナで展示会は中止決定していますので、どういう発表になるのかはわかりません。

書込番号:23578879

ナイスクチコミ!2


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2020/08/04 16:39(1年以上前)

「CES 2021は“オールデジタル”で1月6日〜9日開催 2022年はラスベガスを目指す」
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2007/29/news044.html

とのことで、オンラインイベントとして開催されるようです。あと、東芝は海外販売をしていないせいか、去年もCESでの発表は無かったようにも思えるので、東芝の新モデルの情報はCESでは出てこないかもしれません。ソニーやパナソニックはあると思いますが。

書込番号:23578906

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2020/08/04 16:51(1年以上前)

>meriosanさん
言われなくても知ってますよ。リアル展示会がないという意味で書いています。
リアル展示会がないという事は、コメントやリークが取材でとられたりすることは期待できないってことですから。

書込番号:23578931

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8890件Goodアンサー獲得:1428件

2020/08/04 17:17(1年以上前)

>Red_ribbonさん
こんにちは

需要に左右されてくるでしょうね。

書込番号:23578969

ナイスクチコミ!1


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

2020/08/04 19:32(1年以上前)

>meriosanさん
>プローヴァさん
>オルフェーブルターボさん

みなさん今晩は。
レスありがとうございます。
どれも納得いくお答えで特に返す言葉は見つかりません。

AVアンプの新調をまずは行いたいと思います。
HDMIケーブルも交換にせまられますね。
ところでパナソニックの4k120PのHDMI2.1ケーブルってありましたっけ?

書込番号:23579169

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2020/08/04 19:39(1年以上前)

>Red_ribbonさん
パナソニックやソニーの商品は認証品になりますので、まだ出てないと思います。
国内ではサンワサプライが認証予定品を売ってますが認証はまだです。
今手に入るのはアマゾンなどで売っている中華製の自称2.1対応ケーブルばかりですねー。

書込番号:23579183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

2020/08/05 23:58(1年以上前)

>プローヴァさん

なるほど。パナとソニーはまだ発売もされてなかったんですね。
あとはアマゾンで怪しげな中華製のケーブルしかありませんでした。

書込番号:23581703

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2020/08/06 00:23(1年以上前)

>Red_ribbonさん
サンワサプライの認証予定品を買ってみましたが、よくある18Gbps品より多少太く安心感はありました。

18Gbps以上で使ってはいないので2.1対応に関しては実力不明です。

書込番号:23581736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 48X8400 [48インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 48X8400 [48インチ]
東芝

REGZA 48X8400 [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月10日

REGZA 48X8400 [48インチ]をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング