『NASの認識について』のクチコミ掲示板

2020年 7月10日 発売

REGZA 48X8400 [48インチ]

  • 有機ELパネルと「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K有機ELテレビ(48V型)。鮮やかでメリハリのある映像を再現する。
  • ノイズを低減しテロップまでくっきりと描く「地デジAIビューティPRO」、ネット動画を美しくなめらかに再現する「ネット動画ビューティPRO」を採用。
  • 4Kチューナーを2基内蔵し、4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 48X8400 [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 48X8400 [48インチ] の後に発売された製品REGZA 48X8400 [48インチ]とREGZA 48X8900K [48インチ]を比較する

REGZA 48X8900K [48インチ]

REGZA 48X8900K [48インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月25日

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 48X8400 [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8400 [48インチ]の純正オプション
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8400 [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のオークション

REGZA 48X8400 [48インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月10日

  • REGZA 48X8400 [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8400 [48インチ]の純正オプション
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8400 [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 48X8400 [48インチ]

『NASの認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 48X8400 [48インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 48X8400 [48インチ]を新規書き込みREGZA 48X8400 [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NASの認識について

2021/05/09 19:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 48X8400 [48インチ]

クチコミ投稿数:86件

こちらのテレビでNASに移動した録画番組を見たいのですがうまく認識されません。
設定し忘れているところがあればご教示ください。
状況は画像の通りです。

また、地上波の番組を、NASを通してUSBで増設接続したHDDに録画したいのですが、それは可能でしょうか?
そもそも、USB接続のHDDにしか録画できないのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:24127654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/05/09 20:55(1年以上前)

NASには録画できないよ

NASの動画を見れるかどうかっていうのは動画の形式によるんだろうけど、出し方としては

[サブメニュー]→[メディアプレイヤー]→[動画]→[該当のNAS(品番)]と進んでいく

書込番号:24127801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/05/09 21:04(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>こちらのテレビでNASに移動した録画番組を見たいのですがうまく認識されません。
>設定し忘れているところがあればご教示ください。

「DLNA」を使わないなら、取扱説明書の63ページを良くお読み下さいm(_ _)m


>また、地上波の番組を、NASを通してUSBで増設接続したHDDに録画したいのですが、それは可能でしょうか?
>そもそも、USB接続のHDDにしか録画できないのでしょうか?

取扱説明書を良くお読み下さいm(_ _)m


そもそも「NASを通して」という意味が分かりませんm(_ _)m
「48X8400」−(録画)→「NAS」−(USB)→「USB-HDD」
って事でしょうか?

「NAS」に録画出来たのは、「Z1」辺りまでです。
 <https://www.regza.com/regza/lineup/z1/recording.html
  https://www.regza.com/regza/lineup/z2/recording.html

書込番号:24127823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2021/05/09 22:18(1年以上前)

>どうなるさん
回答ありがとうございました。
よく分かりました。
書いて頂いたやり方でNASの動画見られました。

録画は直接HDD繋いで、たまったらNASに移動します。

>名無しの甚兵衛さん
回答ありがとうございました。
勝手に前提でNASに録画できると思ってたので、あの書き方になりました。
おっしゃっている通りのやり方でできないかと考えていたのです。
NASがHDDを増設できるとなっていたので、録画用のHDDをNASに繋いでしまえばいいんじゃないかなと考えた次第です。甘かったです。

録画用のHDDと、NAS増設用のHDDの両方を用意します。
ありがとうございました。

書込番号:24127964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/05/10 03:11(1年以上前)

>録画用のHDDと、NAS増設用のHDDの両方を用意します。

「NAS」と「DLNAサーバー」を混同しない方が良いですよ?

「NAS」は、あくまでも「ファイルサーバー」でしか有りません。
なので、どうやっても「録画番組」についてのやり取りは不可能です。

「REC BOX」などの様な「DLNAサーバー機能付きNAS」を購入し、それに「USB-HDD」を増設出来れば、色々使い方はある様です。

「NAS」という書き方では無く、「48X8400」とか「HVL-LS4」の様な「型番(形式)」で書いて貰えると、その仕様なども分かるのですが...
 <「型番」で書いて貰えれば、ココで検索して製品情報も見付け易いですし...

書込番号:24128250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2021/05/10 20:06(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。
NASと言っているのは、IODATAのRECBOXで
HVL-LS2です。
よろしくお願いします。

書込番号:24129163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 48X8400 [48インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 48X8400 [48インチ]
東芝

REGZA 48X8400 [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月10日

REGZA 48X8400 [48インチ]をお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング