REGZA 48X8400 [48インチ]
- 有機ELパネルと「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K有機ELテレビ(48V型)。鮮やかでメリハリのある映像を再現する。
- ノイズを低減しテロップまでくっきりと描く「地デジAIビューティPRO」、ネット動画を美しくなめらかに再現する「ネット動画ビューティPRO」を採用。
- 4Kチューナーを2基内蔵し、4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 48X8400 [48インチ]
先日購入し購入したばかりのUSBハードディスク バッファロー製 HD-AD6U3を接続すると『USB端子の電源容量を超えました。通常録画用ハードディスクをはずし本体の電源ボタンで、電源を切りもう一度電源を入れてください』と出てハードディスクをはずして電源を入れ直しても同じ表示が出ます。
初期不良でしょうか?補償に入っていないのでどうしたら良いでしょうか?
書込番号:24201469
8点
>ソラシドングリさん
USBハードディスクに電源供給していますか?
書込番号:24201487
5点
>ソラシドングリさん
家電量販店でご購入ですか?でしたら、状況を説明してハードディスクの初期不良交換を申し出るのも一つかもしれません。
(次善として、お店にハードディスクを持ち込んでお店のレグザで同様の症状が出るか確認するのもあるかと)
万が一ですが、テレビの不良の可能性もありますが、こちらもまだメーカー保証が付きますよね。
書込番号:24201494
1点
>ソラシドングリさん
こんにちは
テレビの交換は大変ですから、まずは購入したばかりのHDDを初期不良交換してもらったらいかがですか?
HDDのACアダプタの不具合等で十分に電力供給されてないのかもしれません。
それでも問題が解決しない様なら、次はテレビを疑うしか無いですね。
書込番号:24201534 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>すずあきーさん
購入したのは価格ドットコムで最安値だったPCボンバーです。
テレビの初期不良の場合メーカーは対応してくれるのでしょうか?心配です。
書込番号:24201538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ソラシドングリさん
テレビ取扱説明書172ページにあるのですが、テレビのリセットはどうでしょう?二通りの方法があります。
方法1:電源プラグをコンセントから抜く→1分以上待つ→電源プラグをコンセントに差し込んで、電源を入れる
方法2:テレビ本体の電源ボタンを4秒以上押し続ける→本体前面の「電源」の表示ランプが点滅したら、電源ボタンから手を離す(しばらくすると電源が「入」になり、画面に「リセット機能により再起動しました。」が表示されます。)
…お買いになったのは通販ですか。でも一旦はお店に状況を説明して指示を仰ぐといいと思います。初期不良交換ならそれでいいですし、そうでなくハードディスクやテレビのメーカーへ、ということならその旨指示があると思います。
書込番号:24201549
7点
>ソラシドングリさん
初期不良の対応は店舗側です!
PCボンバーに連絡取って下さい。
書込番号:24201550 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ソラシドングリさん
電源入れているという回答が気になります。
USBケーブルだけでは無く、電源ケーブル接続して電源供給している。
という事であってますか?きっちりケーブル刺さってますか?
書込番号:24201567
2点
>ソラシドングリさん
https://www.pc-bomber.co.jp/shop/pages/initial_failure.aspx
以下の商品の初期不良はメーカーの製品保証をご利用の上、メーカー窓口までお問合せくださいませ。
・32インチ以上のテレビ
販売店は対応してくれないでしょうね。
書込番号:24201570
2点
>kockysさん
電源は付属のACアダプターをコンセントに差してハードディスクに供給しています。
書込番号:24201617 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kockysさん
販売店は初期不良は対応してくれないみたいですね。
明日メーカーに連絡してみます。
書込番号:24201624 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ハードディスクは、usb端子から電源供給が不足している場合二股接続で、市販の電源アダプターからも電源を供給することになりますね。片方のusb端子は、電源供給とデータのやり取りもう一方のusb端子から電源アダプターより電源を供給する方法です。
書込番号:24201667
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>初期不良でしょうか?補償に入っていないのでどうしたら良いでしょうか?
「USBケーブル」を外して、「HD-AD6U3」だけに電源を入れた場合、「HD-AD6U3の電源LED」は点灯しますか?
「HD-AD6U3のACアダプタ」の不良の可能性も有ります。
書込番号:24201744
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 48X8400 [48インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/07/19 15:19:51 | |
| 7 | 2022/12/22 18:17:24 | |
| 8 | 2022/11/19 10:51:39 | |
| 25 | 2022/12/20 18:56:03 | |
| 4 | 2022/08/14 21:54:21 | |
| 12 | 2022/08/18 19:30:35 | |
| 11 | 2022/03/24 15:01:17 | |
| 5 | 2022/03/02 15:10:57 | |
| 8 | 2022/03/04 1:55:29 | |
| 9 | 2022/02/28 16:16:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










