『携帯動画が横向きになります。』のクチコミ掲示板

2020年 7月10日 発売

REGZA 48X8400 [48インチ]

  • 有機ELパネルと「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K有機ELテレビ(48V型)。鮮やかでメリハリのある映像を再現する。
  • ノイズを低減しテロップまでくっきりと描く「地デジAIビューティPRO」、ネット動画を美しくなめらかに再現する「ネット動画ビューティPRO」を採用。
  • 4Kチューナーを2基内蔵し、4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 48X8400 [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 48X8400 [48インチ] の後に発売された製品REGZA 48X8400 [48インチ]とREGZA 48X8900K [48インチ]を比較する

REGZA 48X8900K [48インチ]

REGZA 48X8900K [48インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月25日

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 48X8400 [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8400 [48インチ]の純正オプション
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8400 [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のオークション

REGZA 48X8400 [48インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月10日

  • REGZA 48X8400 [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8400 [48インチ]の純正オプション
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8400 [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 48X8400 [48インチ]

『携帯動画が横向きになります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 48X8400 [48インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 48X8400 [48インチ]を新規書き込みREGZA 48X8400 [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯動画が横向きになります。

2022/02/22 16:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 48X8400 [48インチ]

スレ主 Haru0530さん
クチコミ投稿数:6件

携帯電話で撮影した動画を外付けHDDに保存し、メディアプレーヤー機能を使用してテレビで見ると
携帯を縦に構えて撮影した動画が90度回転させた横向きで表示されてしまいます。

その動画をPCで見ると回転せず、正常に再生できますので、よくある撮影時に携帯の向きが合っていなかったと言う訳ではありません。

パワーダイレクターを使用し動画を読み込み→書き出したファイルならテレビで見ても回転しなくなるので、
動画ごとパワーダイレクターで書き出しして鑑賞しています。

携帯動画をメディアに移し、メディアプレーヤーで再生されている方で同じ症状の方いますか?
また、設定で解決できるのでしたら方法を教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24614286

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/02/22 16:37(1年以上前)

こんにちは

パソコンでメディアに移動させていると思います。

Windowsだとメモリを開いてファイルがありますが、そこで右クリックして「回転」の項目があるかと思うので、回転させてからテレビに読ませてみてどうでしょうか?

書込番号:24614322 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 REGZA 48X8400 [48インチ]のオーナーREGZA 48X8400 [48インチ]の満足度3

2022/02/22 23:55(1年以上前)

質問に対する本質的なコメントではなくて申し訳ないのですが、なぜ縦長の映像が撮りたいのでしょうか。

テレビで両脇の真っ黒が異常に大きい、携帯での縦長映像を見るたびに思います。

横長で撮れば、携帯でも横長で見ることも出来るし、テレビやPCでも無駄な黒の領域なく観られて、汎用性は遥かに高いのに、なぜ縦長が良いのか、興味があります。

書込番号:24615074

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/02/23 01:34(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
こんにちは。
あくまで私個人の考えというか想像で書くと。

今の若い人はスマホから入るので縦画面が基本と言うか自然なのではないでしょうか。
あくまでスレ主さんを若い人と想定してですけど。

自分みたいに、おじさん世代だとTVやPCのモニターから入るので横が
基本なんだと思うんですよ。

よく、スマホの写真や動画を撮る姿勢や構えで年代が分かると言われてますから。

今のYouTubeのショート動画やTikTokも縦が多いから抵抗が無いんだと思います。

書込番号:24615203

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/02/23 14:50(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
あと、もう一つ縦動画で便利な所があります。
iPadやFire HDタブレッドなどで縦動画だと画面分割で見るのに
意外と最適なんですよ。

動画見ながらWebやSNSを見るなんて事が簡単に見やすく出来るので
これに慣れると縦動画が違和感ないんですよね。

書込番号:24616167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 REGZA 48X8400 [48インチ]のオーナーREGZA 48X8400 [48インチ]の満足度3

2022/02/23 15:36(1年以上前)

>ねこさくらさん
>スマホから入るので縦画面が基本と言うか自然

なるほど。確かにテレビ持っていないという若者が周りに結構います。

でも、HDからテレビが16:9の横長になったのは、人間の眼は横に並んでついていて、その視野に合わせたはずなので、縦長映像は本来は不自然なはずなのですよね。

また、たとえばiPhoneだと、撮影や録画は(縦に持った時の左側にある)ボリュームダウンボタンで出来るので、横に構えたほうが遥かに撮りやすいと思います。

縦長のコンテンツがDisney+あたりから出てこないことを祈ります。主流になると困るので。

書込番号:24616235

ナイスクチコミ!1


スレ主 Haru0530さん
クチコミ投稿数:6件

2022/02/24 17:06(1年以上前)

みなさま早々のご回答ありがとうございます。

>りょうマーチ様
画像データでしたら右クリックメニューに"回転"はありますが、動画データだと"回転"がありませんでした。

>新・元住ブレーメン様
>ねこさくら様
私40代前半なので若い世代ではありません(笑

動画はスマホで鑑賞する方が圧倒的に多く、その場合は縦画面の方が見やすいんですよね。
横画面で1人の人物の全身が収まるように撮影した場合、スマホで見ると人物は小さくなってしまうため、あえて縦画面で撮影することもあります。

確かにテレビで鑑賞した際、左右が黒くなるのは如何なものかと感じておりますが、
メインはスマホでの動画鑑賞で、お気に入りの動画を家族みんなで見るときにテレビ表示したいのですが、
縦撮りが横表示されて困っておりました。




書込番号:24618133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/02/24 19:10(1年以上前)

こんばんは

確かに、Windows10 では出なかったです。
ごめんなさい。

エンコード無しでこちらですぐにできるものとして、ソニーの HP から DL できる Play Memories Home で XPERIA で録った動画の回転はできました。

動画を使うときにはソニーのカメラが必要かもなのですが…。

それと、直近の似たようなスレでは、Windowsのフォトアプリでできるという回答がありました。

書込番号:24618339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/02/24 19:36(1年以上前)

自分のスマホでは縦でも横にでも逆さでも
勝手に動画の向きは直ってますが
回転できないプレーヤーが悪いのか、スマホが悪いのか

書込番号:24618385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Haru0530さん
クチコミ投稿数:6件

2022/02/28 16:16(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
そのままでは対応できなさそうなので動画編集ソフトで編集して保存するようにいたします。
早々にご回答頂いた3名をBAとさせていただきます。

書込番号:24625761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 48X8400 [48インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 48X8400 [48インチ]
東芝

REGZA 48X8400 [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月10日

REGZA 48X8400 [48インチ]をお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング