ノクリア AS-R22K
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-R22K
こちらに買い替えて初めての電気代で一万円も高くなって少々驚いています。他に特別変わった生活をしてないのですが、もしかして何か他の機器の影響もあるかもと、今月又気を付けて確認して見てみようと思います。
書込番号:23557863
11点
>ぶよよよーんさん
電源のオンオフを頻繁にしたり温度設定を下げ過ぎているとか
気をつけて見てはどうでしょうか?
1時間程度の外出ならオフにせずそのままの方がエコです
書込番号:23558057
2点
情報が少ないですね。
前機種は?
電気代の比較は先月?それとも前年同月?
設定温度は?
作動モードは?
他に気付いた事は?
ですね。
書込番号:23558082 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ぶよよよーんさん
ざっくり
「610」(W)AS-R22K冷房消費電力÷「1000」×1日の使用時間(h)h×1Kwhの料金(契約内容に異なる)=電気代っす。
(例)610÷1000×24×30=439.2円
24時間約30円で換算して1日使って439.2円です。
439.2円×30日=13176円
オール電化契約など微妙に内容、割引、基本料金などを考慮してくださいね〜
書込番号:23558085
4点
オール電化で昼間は月に10日程つけっぱなしにしている状態で、20日は夜蒸し暑い時だけつけています。
原因は兄が雨が多いので浴室乾燥機で洗濯物を乾かしていたそうで、そっちのせいだと思います。
ノクリアさん、ごめんなさい。
コメントを頂いた皆様ありがとうございました。原因を探すのも役立ちましたし、計算方法も助かりました!
書込番号:23562694
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > ノクリア AS-R22K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/07/28 2:58:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








