Inspiron デスクトップ スタンダード Core i3 10100・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron デスクトップ スタンダード Core i3 10100・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron コンパクトデスクトップ スタンダード Core i3 10105・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月 9日
―位
―
―件
Inspiron デスクトップ スタンダード Core i3 10100・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月 2日
デスクトップパソコン > Dell > Inspiron デスクトップ スタンダード Core i3 10100・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
どなたか教えて下さい
この機種のマザボにはSATA端子は幾つありますか?
4TBのHDDを3台ぐらいは増設したいと思ってるのですが可能でしょうか?
あと搭載してる電源は普通の奴ですか?特殊な形状してませんか?
HDD増設すると電源も500Wぐらいのに変えないと、と思ってるのですが可能でしょうか?
メーカーサイトにPCの中身の写真でもあればすぐ分かるのですが、そういうとこDELLは不親切です
あとメーカーサイトに、「17〜20営業日で海外の工場から出荷」
とあったのですが、今注文してそんなに納期かかるものなんですか?
PCってそんなに待たされる程売れまくってるものなんですか?
書込番号:24121166
0点
http://www.get-pc.net/p-desk-Inspiron-minitower-3670/index.htm
https://pcguide-ad.net/review/inspiron-3670/
SATA端子は2つくらい空きがありそうだけど
>メーカーサイトにPCの中身の写真でもあれば
ググるとレビューにあったりする
Dellに限らず、中身載せてるとこって、見かけたことない。NECとか。
>今注文してそんなに納期かかるものなんですか?
>PCってそんなに待たされる程売れまくってるものなんですか?
コロナでいろいろ影響が出ているのを知らないの?
書込番号:24121177
0点
内部構造はこちらをどうぞ。
>Inspiron 3881 サービスマニュアル
https://dl.dell.com/topicspdf/inspiron-3881-desktop_service-manual_ja-jp.pdf
SATAポートが2つだけなので。HDDと光学ドライブだけで終わりですね。内蔵できるHDDも1台だけのようです。…4台詰めるメーカー製PCは、サーバー用途だけでしょうね。
電源は専用品です。汎用品は使えません。ついでに。HDD1台あたり20Wくらいの計算で。
ただまぁ、今どきのPCを考えるのなら、C:ドライブにはSSDを選択しましょう。HDDモデルは、容量の値しか読めない素人を騙すためのモデルです。体感性能が大きく違いますので。SSD搭載モデルを買うべきです。
>今注文してそんなに納期かかるものなんですか?
納期に関してはも検索すれば怨嗟の声が飛び交っているのがわかると思いますが。
個人的には、そんなに時間がかかるのなら受注を一時止めてでも「納期の約束」を守る方を優先すべきかとは思います。
HDDの搭載含めて、即納してくれるBTOを探した方がよろしいかと思います。
書込番号:24121234
![]()
2点
HTML版サービスマニュアルより、2つ。
>4.ハードドライブ データ ケーブル コネクター(SATA1)
>5.ハードドライブ データ ケーブル コネクタ(SATA0)
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-3881-desktop/inspiron-3881-service-manual/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%B3%E3%83%88?guid=guid-5860de38-3906-41d9-b27b-212d83b89b41&lang=ja-jp
書込番号:24121272
0点
3.5インチシャドウベイが3つも4つもあるメーカー製PCのケースもないでしょう。
PCケースだけで見ても、3.5インチシャドウベイが3つも4つもある安価なケースは少なくなっています。
HDDをたくさん搭載したければBTOにしてもきちんと3.5インチシャドウベイの数を確認した方がよいでしょう。
SATAポートはあってもHDDが搭載できないということがあると思います。
書込番号:24121378
0点
HDD内蔵は1基搭載だから、データ用に容量が欲しいなら、
容量の大きいHDDをもってくればいいでしょう。
8TB。12TB、14TBとかあります。
書込番号:24121403
0点
内部を見たことがあります。
SATAは3つ付いてました。
SATAの電源コネクタも1つ余ってました。
3.5インチHDDは1台しか内蔵できません。
SATAが1つ余ってるので、空いてる空間に絶縁して搭載はできるかもです。
書込番号:24121509
![]()
0点
皆さん、色んな意見が聞けて参考になりました
>KAZU0002さん
おおーSMじゃないですかー、これは有り難い、凄く参考になります
>ぴっかりいいさん
仰るとおりSATA3個ありますね、SMの52Pを見ると白青黒の3つのコネクタがあります
(まさか端子はあるけど機能は殺してある、なんて事はないですよね?w)
電源も1つ余ってるなら1台だけ増設は可能っぽいですね
ただラックが全く無いので、置くとこが無いのが悩み所ですが
電源も細長い専用品だから交換も難しそう
付属のHDDがあんな壁に貼りつくような取り付け方とはw
付属のシーゲイトのHDDですがSATA端子の横に見慣れない端子がありますが
あれはなんでしょう?36Pです
まあ、中に増設するのは不可能ではないがハードル高いという事が分かりました
増設したければUSB外付けにするのが得策でしょうね
皆さんありがとう御座いました、で締めようと思ったらこの商品無くなったー?
ショックだあああ、PC自作するよりも安くて魅力だったのにいいい
書込番号:24124062
0点
こんにちは。
ほぼ解決しているっぽいですが、参考までに書かせていただきます。
今年の2月にこのパソコンを買って使っていますが、SATA端子は3つとも生きています。
自分は元の3.5inchHDDとDVDドライブを取っ払って、3.5inchのところにブラケットを使って2.5inchを2つと、DVDドライブのところにアダプタを使って2.5inchを1つで計3ストレージ化しています。
フロントパネルの裏には2.5inchストレージが1つ搭載できるような記載がありますが実機での搭載位置が見つかりませんでした。
自分が書いたブログで読みづらいかもしれないですが、参考で目を通していただけると嬉しいです。
https://ameblo.jp/major-david-0/entry-12665830300.html
https://ameblo.jp/major-david-0/entry-12674156226.html
書込番号:24133110
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron デスクトップ スタンダード Core i3 10100・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/05/25 20:11:54 | |
| 4 | 2021/04/26 13:53:43 | |
| 8 | 2021/04/16 17:32:51 | |
| 5 | 2021/03/28 13:02:31 | |
| 2 | 2021/02/12 20:54:59 | |
| 10 | 2021/02/11 23:17:39 | |
| 2 | 2021/02/11 15:15:34 | |
| 6 | 2021/04/20 20:42:59 | |
| 13 | 2020/11/29 16:23:23 | |
| 10 | 2020/11/13 15:59:33 |
「Dell > Inspiron デスクトップ スタンダード Core i3 10100・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」のクチコミを見る(全 90件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron デスクトップ スタンダード Core i3 10100・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月 2日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











