『速度低下について』のクチコミ掲示板

2020年 7月上旬 発売

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi規格「Wi-Fi 6(11ax)」に対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。日本の主要なIPv6サービスに対応。
  • ワイドバンド5GHzに対応したパソコンなどでは、従来の2倍のチャネル幅となる5GHz 160MHzに対応。5GHz4本、2.4GHz2本のハイパワーアンテナを内蔵。
  • たくさんの台数の端末と同時に通信ができみんなが待つことなくネットを楽しめる。TWT対応でスマホなど端末の待ち受け時間を制御しバッテリーを節約。
最安価格(税込):

¥14,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,000¥14,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のオークション

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥14,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月上旬

  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

『速度低下について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 速度低下について

2021/12/20 19:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

1.02にアップデートしたところ、更新前は下りで800mbps前後は出ていたのに、時間帯に関係なく安定して30mbps程度まで大幅に速度が低下してしまいました。
有線で末端装置と接続しているPCでは今までと変わらず800から900mbpsは出ています。
eo光の1gbpsコースなのですが、原因が全く分かりません。
初期化や再起動を繰り返してみたのですが、ダメでした。
同様の症状の方、他にもいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:24503884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/12/20 21:05(1年以上前)

>有線で末端装置と接続しているPCでは今までと変わらず800から900mbpsは出ています。

無線LAN区間だけ速度低下したようですね。

更新したファーム自体の問題かどうかを切りか分けるために、
一時的にでもv1.01にファームを戻してみると、
無線LAN子機の速度は元に戻るのでしょうか?
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62203&version=1.01

書込番号:24504043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/12/20 21:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。
なるほど、バージョンを落とす訳ですね。
一度やってみたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:24504052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:306件

2021/12/21 12:25(1年以上前)

>キツネのキッちゃんさん

ファームウェアVer.1.01で復旧していればいいのですが・・・・
以下は参考情報です。

Ver.1.02なら、ルーターの設定変更で動作が安定するようです。
「EasyMesh機能」「使用する」チェックON、「高速ローミング(11r)」チェックOFF にして、高速ローミングを無効にするのです。

以下のURLが参考になります。

「WSR-5400AX6S、WSR-5400AX6(IPv6接続、Wi-Fi6、WPA3、EasyMesh、1Gbpsに対応)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/10/04/wsr-5400ax6/

無線のスピードが遅い場合の一般的な対策としては、以下のURLが参考になります。

「無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/10/22/wifirouter_unstable_slow/

書込番号:24504929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/12/21 23:29(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん

返信ありがとうございます。
おー!
これは非常に有益な情報ですね。
ありがとうございます。
忙しくて1.01へのダウングレードはまだできてなかったのですが、こちらを先に試してみたいと思います。
色々感謝です。

書込番号:24505894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/12/22 08:40(1年以上前)

おそらく、ネット脅威ブロッカーが有効になると、お使いのスピードテストは影響を受けると思います。
私もそうでした。
FASTなどのテストではそこまで変わらない感じですので、テスト結果だけ見ないようにした方がいいです。

私は、多少のスピードを犠牲にしても安全優先ですから、ネット脅威ブロッカーの3年ライセンスを購入しました。

書込番号:24506135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/12/23 21:23(1年以上前)

アプリ計測はNG

ブラウザ計測では結果が違ってくる

ちなみに、1.02 ネット脅威ブロッカーありの場合、アプリでは計測出来ず。

ブラウザから、minsoku.netで計測するとこんな感じで違ってきます。

なので、どれが正確なのか、複数の計測方法でないと単純に遅いと判断できないのです。

書込番号:24508386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/12/23 22:38(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

返信ありがとうございます。
上記で教えて頂いたeasymeshの設定を行ってみた上で、ご指摘の通りブラウザ経由で測定してみたのですが、大変速い速度を計測することができました。
なるほど、アプリ側で計測を行うと脅威と判断されるんですね。
もちろんオンにしてました。

本当に助かりました。
これで一安心です。
感謝いたします!

書込番号:24508502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/12/23 23:45(1年以上前)

ちなみに私はEasymeshを、構成しているで全て設定オンですが特に影響はないように思います。

書込番号:24508605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

最安価格(税込):¥14,000発売日:2020年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング