AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]
- 大容量・多台数通信に強いWi-Fi規格「Wi-Fi 6(11ax)」に対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。日本の主要なIPv6サービスに対応。
- ワイドバンド5GHzに対応したパソコンなどでは、従来の2倍のチャネル幅となる5GHz 160MHzに対応。5GHz4本、2.4GHz2本のハイパワーアンテナを内蔵。
- たくさんの台数の端末と同時に通信ができみんなが待つことなくネットを楽しめる。TWT対応でスマホなど端末の待ち受け時間を制御しバッテリーを節約。
AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月上旬



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-CG [シャンパンゴールド]
ルーターを置いている部屋で、2.5ghzは繋がるのですが、5ghzが繋がりません。wifiの候補先にも出てこないです。
電源を落としたりして、その時は復活するのですが、また同じ症状になってしまいますが、これは不具合でしょうか?
書込番号:24589075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

5GHzの無線機能の使用の有無以外に、一応バンドステアリングLiteやWasyMeshも「使用しない」になっているか確認されるのも良いでしょう。
バンドステアリングLiteやWasyMeshはSSIDが2.4GHzと5GHzが共用になっているので、5GHzのSSIDは出なくなるかと思いますので。
書込番号:24589319
1点

ご回答ありがとうございます。
ご送付いただきました画像と比べてみましたが全て同じ設定のようで、もう一度リセットしてみます。
書込番号:24589362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご回答ありがとうございます。
バンドステアリングliteやeasymeshも確認しましたが、どちらも使用しない設定になっておりました。
もう一度リセットして試してみます。
書込番号:24589365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

EasyMeshでしたね、WasyMeshってなんだろ。
ファームウェアが最新で無ければアップデートもですね。
それでもだめなら初期不良期間なら購入店に相談して試してもらうか交換してもらうかで、過ぎていればメーカーに相談して修理ですね。
書込番号:24589388
0点

>ルーターを置いている部屋で、2.5ghzは繋がるのですが、5ghzが繋がりません。
WiFiクライアント側の問題はどうでしょうかね?
@他のPCやスマホでもダメなら、本機に問題があり、
A他のPCやスマホでもOKなら、そのWiFiクライアント個体に問題があるのかなと。
上記@だった場合、リセットでもダメなら修理や交換になるかと。
書込番号:24589433
0点

度々のご回答ありがとうございます。
ファームウェアは自動更新で、念のためマニュアルで見ても特に更新がありませんでした。
初期不良も含めメーカーに問い合わせてみます。
書込番号:24589465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご回答ありがとうございます。
最初はスマホのみかと思いましたが、家族のスマホやPC含めて全て同じ状況でしたので、本機のトラブルかと思われます。
何度かリセットして同じようならメーカに問い合わせてみます。
書込番号:24589466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>最初はスマホのみかと思いましたが、家族のスマホやPC含めて全て同じ状況でしたので、本機のトラブルかと思われます。
>何度かリセットして同じようならメーカに問い合わせてみます。
複数の子機でも同じ症状なら、WSR-5400AX6側の要因なのでしょうね。
RESETしても改善しないのなら、メーカに問い合わせた方が良さそうですが、
その前にファームが最新なのか確認してみて下さい。
https://www.buffalo.jp/product/detail/software/wsr-5400ax6-mb.html
書込番号:24589748
0点

ご回答ありがとうございます。
ファームウェアは最新で、何度かリセットしても同じ症状でしたので、メーカーに確認する予定です。
書込番号:24589771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>にはちそばさん
私と似た症状ですね。私は5GHzのチャンネルをデフォルトの「自動」ではなく、チャンネル36/40/44/48のいずれか(所謂W52)にすることで解消しました。
その時ここで相談したスレが以下です。他にもヒントがあるかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001253681/SortID=23984580/
書込番号:24590696
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-CG [シャンパンゴールド]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/07/31 15:11:54 |
![]() ![]() |
0 | 2022/07/20 4:47:43 |
![]() ![]() |
2 | 2022/06/25 4:05:31 |
![]() ![]() |
7 | 2022/06/13 9:01:09 |
![]() ![]() |
5 | 2022/06/12 13:37:03 |
![]() ![]() |
14 | 2022/06/08 22:33:28 |
![]() ![]() |
1 | 2022/04/29 12:53:42 |
![]() ![]() |
24 | 2022/06/23 13:04:28 |
![]() ![]() |
13 | 2022/02/10 9:39:32 |
![]() ![]() |
8 | 2021/12/23 23:45:07 |
「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-CG [シャンパンゴールド]」のクチコミを見る(全 2109件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





