『このマザーボードで使用できるssdは何が良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550 Steel Legend

  • 第3世代AMD Ryzen プロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125BG)を装備。
最安価格(税込):

¥23,930

(前週比:+9,950円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,930¥26,785 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550 Steel Legendの価格比較
  • B550 Steel Legendのスペック・仕様
  • B550 Steel Legendのレビュー
  • B550 Steel Legendのクチコミ
  • B550 Steel Legendの画像・動画
  • B550 Steel Legendのピックアップリスト
  • B550 Steel Legendのオークション

B550 Steel LegendASRock

最安価格(税込):¥23,930 (前週比:+9,950円↑) 発売日:2020年 6月20日

  • B550 Steel Legendの価格比較
  • B550 Steel Legendのスペック・仕様
  • B550 Steel Legendのレビュー
  • B550 Steel Legendのクチコミ
  • B550 Steel Legendの画像・動画
  • B550 Steel Legendのピックアップリスト
  • B550 Steel Legendのオークション

『このマザーボードで使用できるssdは何が良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B550 Steel Legendを新規書き込みB550 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > B550 Steel Legend

クチコミ投稿数:2件

最近容量不足なのもありssdを変更したいのですが、コスパも良くてこのマザーボードで使えるおすすめのssdがありましたら教えていただけると嬉しいです。容量はできれば2tb予1万5000円前後くらいなら出せます。

あと、もう一つ別の質問なのですが、今自分のPCにはssdとhddが一つずつついているのですが、3つ目のssdは増設できるのでしょうか?

何もわからなくてすいません。回答していただけると助かります。

書込番号:25662330

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40346件Goodアンサー獲得:5683件

2024/03/16 10:57(1年以上前)

英字の大文字/小文字は書き分けましょう。意味が違いますので。

>容量はできれば2tb予1万5000円前後くらいなら出せます。
「他人にお勧めできる」となると、WestanDigitalのBlueくらいから。
>WESTERN DIGITAL WD Blue SN580 NVMe WDS200T3B0E
https://kakaku.com/item/K0001552206/

安いところではこのへんですが、
>キオクシア EXCERIA G2 SSD-CK2.0N3G2/J
https://kakaku.com/item/K0001431183/
安いだけに性能はかなり落ちます。

これより安い製品となると、「メーカーが怪しい」「性能が低い」「使っていて性能が落ちる」と良いこと無いです。安物は自己責任、お薦めは無いです。
安心できる製品が欲しいのなら、2万円くらいは出したいところ。

>3つ目のssdは増設できるのでしょうか?
SSDは2つめですよね? HDDはSATAコネクタ、SSDはM.2スロットに刺します。
このマザーは、M.2スロットは2本あるようなので、"2本目"の増設は可能です。

書込番号:25662343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/03/16 11:09(1年以上前)

返信ありがとうございました!
とりあえずキオクシアのSSDを買ってみようかなと思います。
とても助かりました。

書込番号:25662361

ナイスクチコミ!0


PC_hosiiさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2024/03/16 11:12(1年以上前)

キオクシアのG3とか結構良かったと思う

書込番号:25662364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2024/03/16 11:16(1年以上前)

KIOXIAってASRockは認識しないマザーがあったけど、大丈夫なん?
まあ、細かく調べてないからどれで、マザーがどれが非対応でSSDがどれがダメだったかは忘れたけど

書込番号:25662369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550 Steel Legend
ASRock

B550 Steel Legend

最安価格(税込):¥23,930発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <588

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング