『サーマルパッドの厚さ』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550M Steel Legend

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125BG)を装備。
最安価格(税込):

¥15,127

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,127¥19,763 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M Steel Legendの価格比較
  • B550M Steel Legendのスペック・仕様
  • B550M Steel Legendのレビュー
  • B550M Steel Legendのクチコミ
  • B550M Steel Legendの画像・動画
  • B550M Steel Legendのピックアップリスト
  • B550M Steel Legendのオークション

B550M Steel LegendASRock

最安価格(税込):¥15,127 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月20日

  • B550M Steel Legendの価格比較
  • B550M Steel Legendのスペック・仕様
  • B550M Steel Legendのレビュー
  • B550M Steel Legendのクチコミ
  • B550M Steel Legendの画像・動画
  • B550M Steel Legendのピックアップリスト
  • B550M Steel Legendのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B550M Steel Legend

『サーマルパッドの厚さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B550M Steel Legendを新規書き込みB550M Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サーマルパッドの厚さ

2023/08/16 19:51(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B550M Steel Legend

すみません、教えていただけないでしょうか。

不注意でM.2のGen 4側の、ヒートシンクに貼られているサーマルパッドを使えなくしてしまいました。
SSDに貼り付ける物と、チップセットに貼り付ける物(ヒートシンクに当たる薄い物)のサーマルパッドの厚さと長さがわかる方いますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:25385748

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/08/16 20:05(1年以上前)

長さは比率計算して下さい。

https://ascii.jp/elem/000/004/071/4071738/

書込番号:25385767

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/08/16 20:33(1年以上前)

サーマルパッドは大きければ切るだけだから大きめのを買えば良いと思うけど、厚さは1mmの物が多いからそのくらいで良いんじゃ無い?
多少厚くてもへこむから問題は無いと思うけど

書込番号:25385810 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2023/08/16 20:36(1年以上前)

>2023-七転び八転び-2023さん
>SSDに貼り付ける物と、チップセットに貼り付ける物(ヒートシンクに当たる薄い物)のサーマルパッドの厚さと長さがわかる方いますでしょうか?

サーマルパッド、下記の物が良く冷える様です(YouTubeで結果観ました)

https://www.amazon.co.jp/Thermalright-%E7%86%B1%E4%BC%9D%E5%B0%8E%E7%8E%8712-8W-%E5%A4%9A%E7%94%A8%E9%80%94%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89-THERMAL-PAD/dp/B0B7J1M27P/ref=sr_1_5?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2N2VMQIQOGNA9&keywords=%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89&m=AN1VRQENFRJN5&qid=1692184734&refinements=p_6%3AAN1VRQENFRJN5&sprefix=%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89%2Caps%2C180&sr=8-5

長さは現物合わせするとして、厚みは薄いと接触しないので、厚めのを使った方が良いのでは?
0,5mm 違いでサイズあります。

書込番号:25385813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/08/16 20:41(1年以上前)

>キハ65さん
>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。

厚さ1mmで、調整ができるように長めのものを購入してみます。
このような質問に答えていただき、本当にありがとうございました。

書込番号:25385814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/08/16 20:44(1年以上前)

>JAZZ-01さん
返信ありがとうございます。

ちょうどこのメーカーのサーマルパッドが、比較的安くて良さそうでしたので検討しているところでした。
1mmか1.5mmを購入してみようと思います。

書込番号:25385819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B550M Steel Legend」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M Steel Legend
ASRock

B550M Steel Legend

最安価格(税込):¥15,127発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550M Steel Legendをお気に入り製品に追加する <843

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング