『CMOS用のボタン電池は何処に??』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]

  • 第3世代AMD Ryzen プロセッサーに対応したMini-ITXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LANポート(Realtek RTL8125BG)、無線ネットワーク機能にはIntel WiFi 6とBluetooth v5.1を採用。
最安価格(税込):

¥31,534

(前週比:-266円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,534

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,534¥35,500 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]の価格比較
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のレビュー
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のオークション

B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥31,534 (前週比:-266円↓) 発売日:2020年 6月20日

  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]の価格比較
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のレビュー
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]

『CMOS用のボタン電池は何処に??』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]を新規書き込みB550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

CMOS用のボタン電池は何処に??

2022/02/11 13:07(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]

スレ主 himamasaさん
クチコミ投稿数:4件

全くの初心者ですが、この度このモデルに挑戦します。
表題の件ですが、図面ではヒート・シンクの影に成っている様なのですが、もしそうなら困りました。
簡単に分解出来そうにないからです。
このあたりの事をどなたかご教示願えませんか。
お願いします。79歳の挑戦者

書込番号:24593033

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/02/11 13:26(1年以上前)

ボタン電池は、
>LANポートのすぐ近くにある黒色の風船は、「なにこれNTCサーミスタ?」と思ってビックリしましたが、よく見るとボタン電池でした。マザーボードの面積が少なすぎるので、リアパネルにボタン電池を配置しているようです。
https://chimolog.co/bto-mb-b550i-aorus-pro-ax/

書込番号:24593075

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/02/11 13:34(1年以上前)

取扱説明書を見ると、ボタン電池(16)はマザーボードを上から見ると、丸ではなく線になっています。
https://download.gigabyte.com/FileList/Manual/mb_manual_b550i-aorus-pro-ax_j_1003.pdf?v=2875749a694343c445d21b518a6133a2

書込番号:24593088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/02/11 13:36(1年以上前)

ケーブル付きボタン電池が使われているようです。
https://chimolog.co/bto-mb-b550i-aorus-pro-ax/

ネットなら探せばあると思います。
「CMOS CR2032W KTS」
でググると出てくるようです。

ご自身で半田付けなどできるなら普通のコイン電池使うこともできるかもですが…

書込番号:24593091

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/02/11 15:12(1年以上前)

多分だけど、Lenovo用とかのビニール入りのも途中の結線を切って付け替えればできるとは思うけど、どちらが簡単か?と言う感じとは思う。

書込番号:24593266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 himamasaさん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/11 15:35(1年以上前)

キハ65さんは ヒートシンクを外されたようですが、先にリア・パネルを
外すのでしょうか。これはビス2本で底面から固定されていますので、
パカット外れるものでは有りません。
ご提示頂いた写真は、パネルもヒートシンクもスッキリ外されていますが
このためには全部のヒートシンクを外さなければならないように思います。
この手順自体、簡単では無い様に思います。
いくら小さい製品でも、ここまで厄介な設計をしますかね・・・
分からん( ^ω^)・・・>キハ65さん

書込番号:24593303

ナイスクチコミ!1


スレ主 himamasaさん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/11 15:38(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
そこまで行く前段の話です。情けない事にね・・・

書込番号:24593312

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/02/11 15:51(1年以上前)

>>ご提示頂いた写真は、パネルもヒートシンクもスッキリ外されていますが
>>このためには全部のヒートシンクを外さなければならないように思います。
>>この手順自体、簡単では無い様に思います。

面倒くさらずにネジを外しましょう。
面倒くさいと思ったら、このマザーボードの選択ミスです。
メーカーに文句を言ってはいけません。

書込番号:24593333

ナイスクチコミ!0


スレ主 himamasaさん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/11 17:43(1年以上前)

>キハ65さん
簡単には外れないし、外す手順もどこにも見つかりません。
おっしゃる通り、選択ミスの様ですね。
こんなに大分解して、保証の対象からは外れないのですかね。
長いレビューも、この点には全く触れていません。???
この件はこれで終わりとします。
皆さんお世話様でした。

書込番号:24593545

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]
GIGABYTE

B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥31,534発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング