GLAクラスの新車
新車価格: 603〜701 万円 2020年6月25日発売
中古車価格: 279〜744 万円 (393物件) GLAクラス 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:GLAクラス 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > GLAクラス 2020年モデル
初めて投稿します。
メルセデスベンツGLAの見積もりをお願いしたら、車両本体が549万、AMGが35万に値上がりしていました。半導体不足の影響で標準装備もいくつかなくなるそうです。試乗してとても魅力的ですが、納期も1月、2月あたり(もっと先かも)価格も今後変更可能性ありともいわれました。契約したらその額より高くなることはないと言われましたが。今の車がもうすぐ車検なので買い替えを検討しましたが迷ってしまいます。感じたことを書いてしまいました。
書込番号:24284419 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
補足です
車両価格には、これまでオプションだったナビが標準で付くので、その価格も含まれています。また、64色のライトもAMGに入っていましたが、標準装備になるとのことです。
書込番号:24284491 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mhcmhcさん
6月に契約済み、年末納車予定です。私も契約時に同様の説明を受けました。実質値上がりの要素が高いですが、アドバンスドサウンドシステムも標準装備される模様です。オフィシャル公開が待たれますね。
書込番号:24285293
3点
お返事ありがとうございます。
その情報は知りませんでした。教えていただきありがとうございます。標準装備が減る分価格も下がるだろうとは言われましたが、正確な情報がまだないそうです。
2店に見積もり依頼したら、AMGの価格が違いました。見積もり日は1日しか違わないのに、1店は旧価格、もう1店は新価格(値上がり後)でした。
納車時期についても、前者は年末年始頃、後者はまったくわからないし年末年始は無理と言われました。
時期によって下取り車の額も変わってくるでしょうし、分からないことが多い中での契約にかなり迷いがあります。
書込番号:24285420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>viva_athleticさん
お返事ありがとうございます。
その情報は知りませんでした。教えていただきありがとうございます。標準装備が減る分価格も下がるだろうとは言われましたが、正確な情報がまだないそうです。
2店に見積もり依頼したら、AMGの価格が違いました。見積もり日は1日しか違わないのに、1店は旧価格、もう1店は新価格(値上がり後)でした。
納車時期についても、前者は年末年始頃、後者はまったくわからないし年末年始は無理と言われました。
時期によって下取り車の額も変わってくるでしょうし、分からないことが多い中での契約にかなり迷いがあります。
書込番号:24285433 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mhcmhcさん
確かにオフィシャル情報が出ないとはっきりしたことは言えませんよね。私も、その他装備含めまだ半信半疑の状態です。。。でも契約してしまいましたから腹は決まっているので楽しみではあります。
書込番号:24285997 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>viva_athleticさん
納車が楽しみですよね。気に入って購入した車ですからね。きっと、楽しいGLAライフでしょうね!
書込番号:24286113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おそらく最終的に納車日の価格になりますので旧価格で契約(正確には注文申込)しても価格改定の相談がくるでしょう。差額分を負けさせるかディーラーオプションつけさすか、受け入れざるを得ないかは、客とディーラーとの駆け引き次第かな。注文キャンセルはできると思いますけどね。価格改定の扱いについては注文申込書の裏に書いてあります。
書込番号:24286562
2点
>カカクファンドットコムさん
詳しく教えていただいてありがとうございます。
不安な点はディーラーに確認して契約するか考えます。
書込番号:24287135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GLA旧タイプから、変更を検討していますが
情報ありがとうございました。そんなに時間がかかるのですね。
書込番号:24292377
1点
非AMGラインでもアンビエントライトが付くということでしょうか?
またはAMGなしの場合はレザーエクスクルーシブが必要ですか?
書込番号:24302024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SHP3さん
GLBと同じくアンビエントライトとサラウンドシステムのヴァージョンアップ(スピーカーが6→10)が標準装備化のようです。
但しプライバシーガラスが標準装備からAMGラインオプションとなるようです。
書込番号:24302363
4点
価格改訂と仕様変更のアナウンスが、ホームページで出ましたね。前レスで言われてたサラウンドシステムのヴァージョンアップ(スピーカーが6→10)が標準装備化はなく、ナビゲーションパッケージとアンビエントライト標準化で値上げ、AMGラインも値上げでしたね。値上げする一方でフットトランクオープナーとワイヤレスチャージが搭載されず、テレビも後購入になるみたいですね…。
5月に契約しましたが、11月納入予定でしたが、納入も遅れる見込みと、ディーラーから連絡がありました。
皆様、同じような時期に契約された方で、支払い価格は今回アナウンス価格に値上げする感じですか?私は、値上げされそうな感じで…
書込番号:24324198 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちなみに、契約内容はナビゲーションパッケージとAMGラインをつけております。
書込番号:24324260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3月下旬に契約して当初、8月上旬に納車ということで7月末に支払いまでしましたがその後納期遅れの連絡があり現在納車待ち、10月上旬納車予定です。
担当者の話では盆前の時点で工場出荷はされて船に乗ってはいるが他の船に乗せる分の車両が出荷できていないからどこかの港に停滞していて日本に持って来れないのだと。
それが本当なら僕の車両は仕様変更前ということになりますが、、、正直届いてみないと分からないので怖いです。
値段はどんどん上がっていくのに装備はなくなっていくのは悲しいです。
書込番号:24324784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HP見るとアドバンスドパッケージのサラウンドシステム(スピーカー10)が無くなり、MBUX(ジェスチャー)機能、ロゴプロジェクターランプ追加になるも、オプションはAMGラインとの同時装着が必須、即ちHUDが欲しい人はAMGラインがマスト(プライバシーガラス欲しい人も・・)となると言うことですね。TV機能・フットトランクオープナー・置くだけ充電も無くなり実質装備水準落ち、更に高値誘導な感じもします。
書込番号:24325065
2点
価格改定の件、Motor-Fan(https://car.motor-fan.jp/article/10018823)の記事に「このたびの発表では「GLA200d 4MATIC」の税込車両価格が6月1日から15万円値上げとなる518万円(5月31日までは503万円)になることが予告」とあります。
私自身、今年1月に注文車を交わし購入の際、既に2回目の価格改定を受け、GLA200d 4MATICの車両本体価格は税込508万円でした。
今回3回目の価格改定で、更に車両本体価格の値上げと実質的な改悪のように見受けられ、納車待ちの方にとっては気が気でないだろうな…と感じています。
書込番号:24350505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > GLAクラス 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/05/01 0:06:48 | |
| 1 | 2024/04/21 13:09:20 | |
| 4 | 2024/04/18 18:15:49 | |
| 6 | 2023/08/19 20:39:32 | |
| 1 | 2023/02/23 10:17:00 | |
| 7 | 2023/03/04 6:45:42 | |
| 11 | 2022/10/19 17:32:30 | |
| 2 | 2022/10/14 8:00:32 | |
| 8 | 2022/10/06 17:12:19 | |
| 3 | 2022/10/07 13:18:52 |
GLAクラスの中古車 (全2モデル/657物件)
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 116.8万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 157.0万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 403.0万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 25.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 360.1万円
- 車両価格
- 342.1万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 0.5万km
-
GLAクラス GLA200 d 4マチック AMGライン ナビゲーションパ ッケージ
- 支払総額
- 411.5万円
- 車両価格
- 398.0万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜963万円
-
27〜588万円
-
39〜761万円
-
75〜538万円
-
89〜668万円
-
76〜638万円
-
178〜1176万円
-
201〜1190万円
-
175〜679万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















