GLAクラスの新車
新車価格: 603〜701 万円 2020年6月25日発売
中古車価格: 279〜744 万円 (390物件) GLAクラス 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:GLAクラス 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > GLAクラス 2020年モデル
今年5月にポーラホワイト、AMGラインで注文し11月納車予定でした。
8月末迄、ディーラーからの連絡は一切無く、装備カットや価格変更、納期遅れ等の情報が錯綜していた所、去年8月登録のディーラーデモカーが中古車に。装備省略は無く、走行7,300km、スライディングルーフと20インチアルミ付で新車とほぼ変わらない価格。
価格や装備、納期もわからない新車を待ち、不満な気持ちを待ち続け乗るより、中古ながら綺麗な内外装にフル装備か?
結果、精神衛生的にも中古車が勝り、新車をキャンセルして中古車購入です。
巷ではほとんど見かける事が無いGLAです。オプションの20インチホイールはなかなかかっこいいです。買って満足でした。
書込番号:24380662 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
うろこざぎさこんじさんなら
判断が早い!
書込番号:24380739 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんは、
半導体+コロナで納期ガタガタ。
新車を選ぶ楽しみが、異常な納期で台無しに。
現状では、新古車、試乗車、良質中古車を選ぶのが賢明です。
了解が得られれば試乗も可能。初期不良出尽くし。
程度が良さそうなので傍目では新車に見られるでしょう。
書込番号:24381011
5点
>エースのわかめさん
返信ありがとうございます。
確かに判断早かったです笑
乗っていた車が12月に3年目の車検が控えていたこともあり、納車が遅れるイコール、車検延長?納車迄車無し?下取り査定も落ちる可能性?含めての判断でした。
書込番号:24381759 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>写画楽さん
返信ありがとうございます。
発売から1年3ヶ月経過した現在も、都内で滅多に見かけない車です。次回のフルモデルチェンジまで4年9ヶ月と、このままの生産体制だと計画を下回り稀有な車になりそうです。
装備カットに価格値上げ納期不明等、半導体や部品不足が理由なんでしょうが、何もユーザがそれを渋々受け入れるのは如何か?と。
中古車市場は新車の玉不足で相場が軒並み上昇しているそうです。下取り車が車検間際で
リミットがあるならば、中古車と言う選択肢も有りと思います。
書込番号:24381776 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
賢明な判断だと思います。私も某ディーラーSで今年6月にGLA45sをフルオプションで注文しました。12月に納車の予定だったので9月になり納期を確認すると、いつになるか全くわからないとの事でした。値上げしてるしオプションの変更も多く、納車がいつかわからないでは困ると思い別のディーラーに問い合わせ、同条件の在庫を購入しました。信じられない事に今月納車です。この二ヶ月装備がどんどん無くなってしまうのが不安でした。
20インチホイールカッコいいですね!私も注文したところAMGには設定が無いとの事でした。残念です。
書込番号:24386764
3点
>papa1112さん
納車おめでとうございます。
GLA 45s…物凄いパワーなんでしょうね。
45sのタイヤサイズ255ですからサイズが合わないんでしょうね。200dでは245/40/20のタイヤはオーバースペックですが見た目は最高にクールでカッコいいです。
装備は初期ロットモデルですから、使う使わないは別として付いている物が全て付いているので、11月納車予定だった新車より満足感は間違いなくあると思います。今回、ディーラー物デモ車であった事も決めてでした。もし個人所有物だったら買わなかったかも?新車保証残り2年+新車時追加可能な2年延長のあんしんMAXを付けたので2回目の車検迄安心です。
メルセデスベンツは2025年以降に発売する新車は全てEV(電気自動車)に変わる様です。5年目の車検で乗り換えるか、その時には希少になるであろうこのディーゼル車を乗り続けるか将来を想像すると楽しみです。
GLBはよく見かけますが、未だGLAは見かけません。自分が走ってる姿を観れないので、街中ではディライトが似ているGLCとよく見間違えてしまいます。
この際、早期に生産終了してしまって、希少車になってくれれば良いと自分勝手な妄想をしてしまいます。
書込番号:24388322 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>オキラクフェイスさん
返信ありがとうございます。タイヤサイズ245なんですね。ディーラーの説明では235/45のためベクタリング時に充分な効果を望めないとの事でした。245/40なら大丈夫な気もするのですが(笑)まー役所仕事に近い回答でしたが。前車W205クーペの時から黒いホイールに憧れていたのに残念です。オキラクフェイスさんの画像を見て欲しかったのですが。21インチならあるそうですが乗り心地が気になりますし。
納車は今月23日です。妻と兼用なので排気音が心配です。うるさいと言われそうです。それでも楽しみですが。
私のは初期モデルに比べてPRE SAFE機能の一部が無くなってるそうです。半導体不足は痛いですね。
現在入手困難な車、お互い楽しく乗れるといいですね。
書込番号:24388567
3点
>papa1112さん
失礼しました。タイヤを見たら235/ 45でした。
納車待ち遠しいですね。こちらは9月納車でしたので、現在、GLAを満喫しています。>
書込番号:24388739 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もキャンセルしました。
私の場合、21年3月にオーダーし8月末の納車予定でした。
しかしメールで問い合わせる度に「納期が延びました」の連絡ばかり、でも一旦10月末で具体的な納車日の連絡を頂いたのですが暫くして装備の件で問い合わせると年末の納車になるとの連絡、年内納車は確約してくれましたが不安になりその週末の日曜日にディーラーに行き詳しく話しを聞きに行くと担当営業は休み、代わりに店長が対応してくれましたが再度納期を確認すると2022年の1月〜2月位との返答、10月末に具体的な納車日の連絡を頂いたにも関わらず納期が延びた件も含めこちらから問い合わせしない限り納期や装備変更についても何の連絡もない事について現状を担当営業さんから出社次第詳しく連絡をして貰うよう伝えて店を出ました。
その後1週間経過しても何の連絡も無いので呆れてしまいキャンセルしました。
嫁も一旦納車日が決まったのに再度納期がこんなに延びるなんて何かおかしい、別の人に宛がえられたかも知れんと勘ぐってしまう程のディーラー対応でした。
書込番号:24525531 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
中古車もなかなか不足しているようで,出せばすぐ売れると聞きました。ご縁があって良かったですね。
私はGLA180(X156前期型)に乗っていました。新型GLAも迷ったのですが,居住しているタワマンのタワーパーキングの高さ制限により,高さ制限のないトレイへの契約変更に時間がかかりそうだったことと,新車不足ということもあり,CLA200dの即納車をヤナセで2021年12月に購入しました。下取りに出したGLAは,昨年3月に見積もった時より50万円も上がりまして,営業マンもこれまで買取価格がここまで上がったことは経験がないとのことでした。売るなら買取価格が高い今のうちではありますが,新車も中古車も数が足りないのでディーラーも大変そうです。
書込番号:24547255
1点
キャンセルされたのですね。
私の場合もディーラーの担当者に対して不信感ありました。不安になる顧客にせめて寄り添う姿勢はどの仕事でも大切ですね。
お気持ちわかります。>オキラクフェイスさん
書込番号:24645882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ソロイストさん
ご購入おめでとうございます。
私の場合、もしかしたら、注文通りの装備で11月に納車なったかもしれません。
たらればの話をしてもしょうがないですが、
購入した中古車は新車注文車と違いスライディングルーフに20インチアルミが付いており、新車の見積価格よりも高い価格でした。
プレ値では無かったので良しとしてます。
既に22年の3月ですが、未だ巷では見かけませんし、20インチホイールは被ること無いので満足してます。メルセデスライフを楽しんで下さいね。>オキラクフェイスさん
書込番号:24645918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして。
現在GLA180とGLA200dどちらを購入するか?検討中です。
どちらを乗られてて実際の燃費はどれくらいですか?
宜しくお願いします。
書込番号:24948608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > GLAクラス 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/05/01 0:06:48 | |
| 1 | 2024/04/21 13:09:20 | |
| 4 | 2024/04/18 18:15:49 | |
| 6 | 2023/08/19 20:39:32 | |
| 1 | 2023/02/23 10:17:00 | |
| 7 | 2023/03/04 6:45:42 | |
| 11 | 2022/10/19 17:32:30 | |
| 2 | 2022/10/14 8:00:32 | |
| 8 | 2022/10/06 17:12:19 | |
| 3 | 2022/10/07 13:18:52 |
GLAクラスの中古車 (全2モデル/653物件)
-
GLAクラス GLA200d 4マチック アーバンスターズ 元デモカー 純正ドライブレコーダー前後付き MP202601
- 支払総額
- 658.0万円
- 車両価格
- 628.0万円
- 諸費用
- 30.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 550.4万円
- 車両価格
- 528.0万円
- 諸費用
- 22.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 330.5万円
- 車両価格
- 318.0万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 514.1万円
- 車両価格
- 498.0万円
- 諸費用
- 16.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜963万円
-
27〜588万円
-
39〜761万円
-
75〜538万円
-
89〜668万円
-
76〜638万円
-
169〜1176万円
-
201〜1190万円
-
175〜679万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















