『ぷららのIPv6エクスプレスで使いたいです。』のクチコミ掲示板

2020年 6月 発売

AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]

  • Wi-Fi6(11ax)に対応した無線LANルーター。OFDMA機能により、複数の端末との同時通信に強い。
  • 新旧それぞれのルーターのAOSS/WPSボタンを押すだけで無線設定を引き継げる。他社製ルーターにも対応し、スマホなど端末の無線再設定は不要。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥10,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,799¥10,799 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/14台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥10,799 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月

  • AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]

『ぷららのIPv6エクスプレスで使いたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ぷららのIPv6エクスプレスで使いたいです。

2021/01/20 18:31(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]

クチコミ投稿数:279件

よろしくお願い致します。

ぷららでIPv6overIpv4サービスを利用しています。
IPv6のアドレスは2400から始まります。
このルーター(AirStation WSR-1800AX4/DBK)でもIPv6overIPv4で使えるでしょうか。

又、このIPv6アドレスの先頭は、引っ越しで変わる事はありますか。

このルーターが使えないようでしたら、axの規格で使えそうなものはありますでしょうか。

書込番号:23917857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2021/01/20 19:47(1年以上前)

>ぷららでIPv6overIpv4サービスを利用しています。
>IPv6のアドレスは2400から始まります。

2400ならばOCNバーチャルコネクトです。

https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html
を見てみると、WSR-1800AX4は初期バージョンから
OCNバーチャルコネクトに対応しています。

なので、

>このルーター(AirStation WSR-1800AX4/DBK)でもIPv6overIPv4で使えるでしょうか。

WSR-1800AX4でIPv4 over IPv6でインターネット接続可能です。
ちなみにIPv6 over IPv4はある程度IPv6 が使われるようになった現状では
殆ど使われていないです。

>又、このIPv6アドレスの先頭は、引っ越しで変わる事はありますか。

もともとIPv4 over IPv6のIPv6アドレスは固定ではないので、
IPv6アドレス自体は変わる可能性はあります。
しかしVNEは変わらないでしょうから、無線LANの設定の引っ越しなら、
IPv6アドレスの先頭の16bitは変わらないと思います。

>このルーターが使えないようでしたら、axの規格で使えそうなものはありますでしょうか。

このWSR-1800AX4で大丈夫ですよ。

書込番号:23918034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件

2021/01/20 20:04(1年以上前)

素晴らしい内容の素早い回答に、感動しました。
お金支払いたいくらいです。

WPA3の対応を念のため確認した上で、このルーターを購入する事に致します。
ありがとうございました。

書込番号:23918065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2021/01/20 20:08(1年以上前)

>WPA3の対応を念のため確認した上で、このルーターを購入する事に致します。

WPA3にも対応しているようですね。
以下参照下さい。
https://www.buffalo.jp/s3/guide/wsr-1800ax4/99/ja/mobile_main.html?Chapter2

書込番号:23918074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件

2021/01/20 22:27(1年以上前)

ありがとうございます、感謝します。
早速先程購入しました。

書込番号:23918353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2021/01/21 08:25(1年以上前)

ぷららのHPにこのように書いてありましたが、何か追加で設定が必要ですか。
IPv6overIPv4を有効にし、IDとパスワードなどを入れる必要はありますか。

↓ ↓ ↓ ↓
--------------------------------------------------------

ぷららでWi-Fiルーターをレンタルしていない
※ 以下の場合は、マイページで「ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続」を「ON」にする必要があります。
・ 2020年03月31日以前に光セット・光メイトをお申し込み
ぷららV6エクスプレス対応ルーターでIPv4 over IPv6接続している場合、「ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続」を「ON」にすることで、通信ができなくなる場合があります。

書込番号:23918825

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2021/01/21 09:31(1年以上前)

>ぷららのHPにこのように書いてありましたが、何か追加で設定が必要ですか。
>IPv6overIPv4を有効にし、IDとパスワードなどを入れる必要はありますか。

http://faq.plala.or.jp/faq/show/4170
の「2-1.ひかり電話対応ルーター(ホームゲートウェイ)を利用」の場合の説明のようですが、
今回は「2-2.ぷららV6エクスプレス対応ルーターを利用」の場合ですので、
関係ないのでは。

ちなみに先にも書きましたが、ぷららのIPv6エクスプレスはIPv6 over IPv4 ではなく、
IPv4 over IPv6です。

書込番号:23918896

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:279件

2021/01/22 18:40(1年以上前)

ありがとうございます。
盛大に勘違いしていましたね。

ご指摘ありがとうございます。
今ルーターが届いたので、早速設定してみようと思います。

書込番号:23921159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2021/01/22 19:00(1年以上前)

インターネット自動設定で、OCNバーチャルコネクトは検出するのですが、接続を試行すると通信に失敗しましたと出ます。

書込番号:23921186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2021/01/22 19:46(1年以上前)

自己解決しました。

本体のスイッチをオートからマニュアルに変更して、再起動を行ったらインターネット接続が問題なく完了出来ました。

私のPCは古いので、WiFiがWPA2までしか対応していませんでしたので、USBドングルを買う事を検討します。
ありがとうございました。

書込番号:23921269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2021/03/26 10:56(1年以上前)

しかし、突然ネットにつながらなくなる事象が発生。
不安定なのかも知れませんね。

書込番号:24043113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2021/03/31 02:11(1年以上前)

この現象は数日で起こりました。
ルーターを元のものに変えたら、一発で直りましたよ。

それから安定しています。
せっかく買ったのに、お蔵入りです。

書込番号:24052319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]

最安価格(税込):¥10,799発売日:2020年 6月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-1800AX4/DBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング