『音が出ない』のクチコミ掲示板

2020年 7月 2日 発売

XGIMI Halo

  • 1920×1080のフルHD解像度と600 ISOルーメンの明るさを組み合わせたスマートポータブルプロジェクタ。
  • 垂直と水平で±40度まで対応する「4点キーストーン補正」ソフトウェアにより、あらゆる角度からユーザーに最適な画像を提供する。
  • 17,100mAh/4.2Vの大容量バッテリーを内蔵。1時間のチャージで4時間の映画(省エネモード)を見たり、8時間の音楽を聴いたりできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP パネル画素数:1920x1080 最大輝度:600ルーメン XGIMI Haloのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XGIMI Haloの価格比較
  • XGIMI Haloのスペック・仕様
  • XGIMI Haloのレビュー
  • XGIMI Haloのクチコミ
  • XGIMI Haloの画像・動画
  • XGIMI Haloのピックアップリスト
  • XGIMI Haloのオークション

XGIMI HaloXGIMI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月 2日

  • XGIMI Haloの価格比較
  • XGIMI Haloのスペック・仕様
  • XGIMI Haloのレビュー
  • XGIMI Haloのクチコミ
  • XGIMI Haloの画像・動画
  • XGIMI Haloのピックアップリスト
  • XGIMI Haloのオークション

『音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「XGIMI Halo」のクチコミ掲示板に
XGIMI Haloを新規書き込みXGIMI Haloをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 音が出ない

2021/12/12 21:00(1年以上前)


プロジェクタ > XGIMI > XGIMI Halo

スレ主 oddoaiさん
クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】

【使用期間】2021.12.4〜

【利用環境や状況】windows10.WiFi

【質問内容、その他コメント】windows10のパワーポイント動画をXGIMI製HDMI接続ケーブルでつなぐと音声が出ない。パソコン、プロジェクターそれぞれ単独では音が出るが。

書込番号:24490966

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11353件Goodアンサー獲得:1927件

2021/12/13 00:35(1年以上前)

>windows10のパワーポイント動画をXGIMI製HDMI接続ケーブルでつなぐと音声が出ない。

タスクバー右のスピーカーアイコンを右クリック → サウンド → 再生タブ
の再生デバイスのどれが既定のデバイスになっていますか?

書込番号:24491313

ナイスクチコミ!0


スレ主 oddoaiさん
クチコミ投稿数:6件

2021/12/13 09:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。XGIMITVとなっています。

書込番号:24491725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/14 16:54(1年以上前)

>oddoaiさん
>パソコン、プロジェクターそれぞれ単独では音が出るが。

パソコン単独で音が出るってことはノートPCでしょうか。
十中八九、PC側の設定が原因です。

書込番号:24494024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oddoaiさん
クチコミ投稿数:6件

2021/12/15 21:05(1年以上前)

>ドゥルンガさん

返信ありがとうございます。
おっしゃる通り使っているのはノートパソコンです。
XGIMI HALOの前は、他社のを使ってましたが、同じパソコンで問題なく音声が出ていました。
パソコンの設定もネットで調べてできる範囲でやってみたのですが、一向に音声が出てこなくて困り果てています。

書込番号:24495968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/16 01:05(1年以上前)

>oddoaiさん

十中八九、PC側に問題があるとは思いますが、プロジェクターそのものやHDMIケーブルに問題がある可能性も否定はできません。
簡単にできることからやっていきましょう。
まず、PCの設定は今のままでテレビやディスプレイ(スピーカーあり)などのモニターとノートPCをHDMI接続してモニター側で音が出るか確認なさってください。
それでも音が出ないようならPC側かHDMIケーブルのいずれかに問題がある可能性が濃厚となります。
次に、別のHDMIケーブルを使用して同じことをします。
HDMIケーブルは、わざわざ買わなくても家で使用している確実に不具合がないと言い切れるHDMIケーブルなどを一時的に拝借すればいいでしょう。
それでも音が出ないようならHDMIケーブルに問題がある可能性は薄まり、PC側に問題がある可能性がさらに高まります。

あと、そもそもの話になってしまうのですがPC単体でパワーポイント動画を再生する時にはちゃんと音が出ていますか?
パワーポイント動画で音声だけが再生されないトラブルもあるようなのでそこも確認した方がいいでしょう。
念の為、ブラウザでYou Tubeを視聴するとかPCでDVDやCDなどの音声出力を伴うファイルを再生するとか、パワーポイント以外のソフトでもhaloから音声が出力されないのか確認してみて下さい。
とりあえず考えられる可能性を一つずつ潰していって原因をはっきりとさせるべきです。
PCの設定が原因でないとしたら、PCの設定をいじくり回しても何も意味なんてないですから。

書込番号:24496293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oddoaiさん
クチコミ投稿数:6件

2021/12/16 19:50(1年以上前)

>ドゥルンガさん

ご丁寧な説明に感謝です。一つずつ確かめてみます。ご報告は後程致しますね。

書込番号:24497430

ナイスクチコミ!1


スレ主 oddoaiさん
クチコミ投稿数:6件

2021/12/16 21:07(1年以上前)

>ドゥルンガさん

報告いたします。
TVや他のモニターが無いので確かめられませんでした。
PC単体では、パワポの動画再生は音声が聞こえます。
ブラウザでYOUTUBE視聴時は、haloから音声が出ていません。
XGIMIと他社(JVC)と両方のケーブルで試してみましたが、同じくどちらも音声が消えました。
という結果でした。

書込番号:24497554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/17 10:25(1年以上前)

>oddoaiさん
>TVや他のモニターが無いので

と、いうことは確認された他社(JVC)のHDMIケーブルも普段は使用されていないものですよね。
残念ながらそれでは、その他社のHDMIケーブルが正常なものであるという確信が持てないのであまり意味がないです。

相変わらず私はPC側の設定が適切でないことを疑っていますが、HDMIケーブルやhaloに問題がある可能性も否定できません。
そういった可能性を潰していきたかったのですが、スレ主さまの環境ではそれが難しいようですね。
PC、HDMIケーブル、halo。全ての機器が正常であると仮定してPCとhaloの設定を弄るしかできないです。

haloを使ったことはありませんが、同じXGIMIのmogo proは使用しています。設定であまり弄るとこなんてないと思います。
当然、音声出力は内部スピーカーになっていますよね。

既に見てるかも知れませんが、ネット上にあったPCの設定にかんするリンク貼っておきます。
https://apex106.info/windowspc-hdmi/

スレ主さまの環境下ではこれ以上お力になれないので、後はご自身で頑張ってください

書込番号:24498146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oddoaiさん
クチコミ投稿数:6件

2021/12/17 15:10(1年以上前)

>ドゥルンガさん

音声が出ました!
アドバイスの通りにパソコンの設定を細かく見なおして、インテルディスプレイ用オーディオを修正しました。
振り返ってみれば、全く初歩的なことでお恥ずかしい限りです。
何度も辛抱強くお付き合い下さったことに心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

書込番号:24498513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/17 21:05(1年以上前)

>oddoaiさん

良かったです。
私もMoGo Pro=AVアンプ=デスクトップPCと繋いだ時にサラウンドを有効化させる設定に難儀しました。
PCって自由度は高いけど、そのぶん設定大変ですよね

書込番号:24498970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「XGIMI > XGIMI Halo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACアダプター 10 2025/06/27 12:34:30
送料無料 税込 48400 円 0 2023/06/06 2:04:00
HDMI接続について 4 2025/01/05 17:40:33
送料無料 税込 48400円 0 2023/03/06 16:32:02
ご教授ください。 1 2023/01/25 16:49:35
トルネモバイルのインストール 8 2023/04/23 9:23:47
インターネット接続が途切れる繋がるのにとても時間がかかる 1 2022/05/23 16:00:33
ファンが止まらない 1 2022/01/30 10:53:59
ヤマハのyas-109のサウンドバーに接続したいです 13 2023/04/24 23:49:08
音が出ない 10 2021/12/17 21:05:36

「XGIMI > XGIMI Halo」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XGIMI Halo
XGIMI

XGIMI Halo

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月 2日

XGIMI Haloをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング