『シートリクライニングのダイヤルを何とかしたい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シートリクライニングのダイヤルを何とかしたい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:208 2020年モデル絞り込みを解除する


「208 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
208 2020年モデルを新規書き込み208 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > プジョー > 208 2020年モデル

スレ主 tamtamroadさん
クチコミ投稿数:11件

国産車からの乗り換えで、シートリクライニングのダイヤルに慣れません。
運転席はまぁ我慢できますが、助手席に座る非力な妻が力の入りにくい左手の操作となるため何とかならないかと考えています。

VW車にはラチェット式のシートアングルアジャスターが売られているようですが、似たような機構のグッズはありますでしょうか?
また、こんな工夫をしている!というアドバイスがあればぜひお聞かせ願いたいと思います。

書込番号:24504613

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/12/21 09:27(1年以上前)

女性は支度が遅いので乗車する前に貴殿が直してあげるのが安上がりかつ簡単です。
そもそも奥さん専用ならそう度々変える必要も無いのでは?

書込番号:24504694

ナイスクチコミ!8


スレ主 tamtamroadさん
クチコミ投稿数:11件

2021/12/21 13:09(1年以上前)

…運転していない助手席の人間ほど、リラックスのために倒したり降りる前に起こしたりするんじゃないすかね…

書込番号:24505014

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2021/12/21 14:02(1年以上前)

VW車にはラチェット式のシートアングルアジャスターが売られているようですが

後からそんなのがつけられるのですか?

根本的にパワーなら1番なんでしょうけど。

書込番号:24505087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamtamroadさん
クチコミ投稿数:11件

2021/12/21 14:48(1年以上前)

>麻呂犬さん
https://www.albertrick.co.jp/parts/19037/
レバーをキコキコと往復させてリクライニングさせるようです。
もちろん切り替えで起こすこともできます。

流用できるかと思いましたがサイズが合いませんでした…

書込番号:24505144

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/12/21 21:28(1年以上前)

高齢者が缶詰開ける時に使うオープナーを探したらどうかしら(笑)

書込番号:24505723

ナイスクチコミ!4


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2021/12/22 09:38(1年以上前)

不満の程度次第ですが
レカロとかのパワーシートに入れ替えるって方法もあるんじゃないですか

書込番号:24506178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

208 2020年モデル
プジョー

208 2020年モデル

新車価格:318〜512万円

中古車価格:120〜413万円

208 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

208HBの中古車 (全2モデル/376物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング