『image.canonに接続できない。』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥378,797

(前週比:-7円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥265,700 (64製品)


価格帯:¥378,797¥539,000 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥518,980 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥378,797 (前週比:-7円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

『image.canonに接続できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信16

お気に入りに追加

標準

image.canonに接続できない。

2020/09/02 09:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

クチコミ投稿数:78件

image.canonに接続できないのですが。
ネットワークには繋がってると思うんですが、ネットワークを検索しパスワード入力した後のメールアドレス及び4桁の数字を入力しOKすると「ネットワークの接続を確認してください」エラーコード125のメッセージではじかれるんです。
メールアドレスに間違いはないと思いますし任意の4桁の数字も問題ないはずです。
EOSRと5D4は問題なく接続できたんです。
サポートにも問い合わせましたが、テザリングしろとか環境を変えて試せとか分からない事ばかりでこちらも進展なしです。
ちなみにスマホのcamera connectには接続できました。
どうしたものか?
よきアドバイスがあればよろしくお願いします。

書込番号:23636833

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2020/09/02 09:35(1年以上前)

>CRESCENT_MOONさん
本日はシステムメンテナンスがあるとメールが着てた記憶です。
r5は持ってませんが。

書込番号:23636851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2020/09/02 09:42(1年以上前)

でそでそさんの情報の通りです。
ウチにも来ていました。以下一部引用します。

しかし、一般人が接続するサーバーで、単なるエラーではじくのは不親切だと思います。
本当はサーバーに接続したときに案内画面が出れば良いと思うんですけど、難しいんでしょうかね?


---
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
概要   :Canon ID移行のためのシステムメンテナンス
日時   :2020年9月2日(水)
      :キヤノンオンラインショップはAM 7:30〜PM 6:00予定
      :CANON iMAGE GATEWAYはAM 8:00〜PM 6:00予定
      :PHOTOPRESSOはAM 8:00〜PM 6:00予定
      :PIXUSプリント枚ルサービスはAM 8:00〜PM 6:00予定
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

メンテナンス中は
 ◎CANON iMAGE GATEWAYに接続できません。
 ◎キヤノンオンラインショップに接続できません。
 ◎PHOTOPRESSOに接続できません。
 ◎修理申込(ウェブ申込、修理状況の紹介・確認)ができません。
  ※ウェブ申込についてはCANON iMAGE GATEWAYに接続せず、
   一般のお客さまとしてのお申込みは可能です。
 ◎「撮ってもHAPPYキャンペーン」のお申込みができません。

書込番号:23636861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/09/02 09:49(1年以上前)

>CRESCENT_MOONさん
現在メンテナンス中ですよ。
夕方以降には繋がると思います。

書込番号:23636873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2020/09/02 09:55(1年以上前)

>CRESCENT_MOONさん
済みません! Canon iMage gatewayと勘違いしてしまいました。
失礼しました。

参考になるか分かりませんが、私も最初にRを買ったときWi-Fi接続に問題があり、一見接続出来たかと思うとしばらくして切れるという症状が出ました。
電話サポートに電話したのですが、そのオペレーターとは時間をおいて何度か連絡させて頂いて一緒に検証したという感じの対応でした。なのでその時はキヤノンの電話サポートすげーなと言う印象を受けました。
(電話で初期不良との結論が出ました)

書込番号:23636885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2020/09/02 09:55(1年以上前)

>でそでそさん
>ネオパン400さん
>つばめ徳さんさん

ありがとうございます。
canonidの統合ということだったのでそうかなと思いつつも、ネットワークかなと思い昨日WIFIを入れ替えてみたけどダメで。
このメンテナンスが終わったら再挑戦してみようと思います。
無事に接続できればいいのですが。

またなにかありましたらよろしくお願いします。

書込番号:23636887

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/09/02 10:00(1年以上前)

メンテナンスです。

平素よりキヤノンマーケティングジャパン株式会社が運営する
オンラインサービス
 ◎CANON iMAGE GATEWAY
 ◎PHOTOPRESSO(フォトブックサービス)
 ◎キヤノンオンラインショップ
をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、下記の内容で、システムメンテナンスを実施させて
いただきます。
メンテナンス時間帯は、該当サービスをご利用いただくことが
できませんので、あらかじめご了承ください。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただき
ますようお願い申し上げます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
概要   :Canon ID移行のためのシステムメンテナンス
日時   :2020年9月2日(水)
      :キヤノンオンラインショップはAM 7:30〜PM 6:00予定
      :CANON iMAGE GATEWAYはAM 8:00〜PM 6:00予定
      :PHOTOPRESSOはAM 8:00〜PM 6:00予定
      :PIXUSプリント枚ルサービスはAM 8:00〜PM 6:00予定
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

メンテナンス中は
 ◎CANON iMAGE GATEWAYに接続できません。
 ◎キヤノンオンラインショップに接続できません。
 ◎PHOTOPRESSOに接続できません。
 ◎修理申込(ウェブ申込、修理状況の紹介・確認)ができません。
  ※ウェブ申込についてはCANON iMAGE GATEWAYに接続せず、
   一般のお客さまとしてのお申込みは可能です。
 ◎「撮ってもHAPPYキャンペーン」のお申込みができません。

何卒、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23636891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2020/09/02 10:18(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
本日のメンテナンスが終わりもう一度挑戦してみてダメならメーカーに見てもらうことになりました。
無事直ればまたこの場でご報告させていただきたいと思います。

書込番号:23636917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:19件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/09/02 15:22(1年以上前)

>CRESCENT_MOONさん

私も自宅のWi-Fiで同じ事象が発生して、image.canonに接続できていません。(メンテナンス期間外)
IPを固定してみたり、色々試してみたつもりですが、解決できず放置しています(苦笑)
ただ、他の環境で試したところ接続できましたので、環境に依存する事象のようです。

ちなみに、EOS Utility 3でのWi-Fi経由(自宅ネットワーク内)でのファイル転送は問題ありません。

書込番号:23637400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2020/09/02 15:48(1年以上前)

>Data少佐さん
なるほど環境もあるのですかね。
まぁ使えなくても特段の問題もないのですが、なんだか気分的にすっきりしないんですよね。
まぁメンテナンスが終わってあれって思うくらい何もなかったように繋がればうれしいんですけどね。

書込番号:23637441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2020/09/02 16:15(1年以上前)

私も全く同じ事を経験しました。本日日中でもImage.canonにはアクセス出来ますので、メンテは原因ではないと思います。Wifi アクセスポイントをカメラは認識し表示しているにも拘らず4桁の確認番号を入力後err125(ネットワークの設定を確認して下さい)になる状態だと思います。    当方が試みたのは 
1 通信の設定初期化(menu NETWORK 2)する  結果NG

2 スマホをアクセスポイントモードにしてこれをカメラの接続先にする(テザリング) これでカメラの登録はOK image.canonアクセスOK

3 別のWifiアクセスポイントに繋げてみた。結果NG

4 Wifiアクセスポイントのメーカーを変えて見た(buffaloからaterm) 結果OK

4でOKになった要因を論理的に説明出来ず、経過だけの報告で恐縮ですが、参考になればと思い投稿させて頂きました。

書込番号:23637490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2020/09/02 16:31(1年以上前)

>Ken smith 2さん
なるほどですね。
メンテは関係ないと思ってはいましたが、もしやと…
テザリングですね、あとbuffaloはだめなのかな?Rや5D4はいけたのに。
そこはカメラの仕様なんですかね。
ちょっとお聞きしますが。
テザリングの場合、アクセスポイントはスマホになるんですよね。
これはアップロードの際もスマホに繋がないといけないのですか?
でしたら二度手間になり本末転倒ですよね。
なんとかならないか、メーカーに出してみる方向で検討中です。

書込番号:23637511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2020/09/02 18:53(1年以上前)

スマホのテザリングはアップもダウンロードも毎回モードを変える手間もありますし、自動転送などにしておくと知らない間に数G消費していたなんて言うことになり、実用的ではありません。やはりWifiアクセスポイントに繋げるのが、通常の使い方だと思います。

今回のファームアップでWifi関連はありませんでした(Wifi関連はWFTーR10トランスミッターだけ)そのうちに改良されるのではないかと思いますが、必須のもではないにしても、使えないのは気分が悪いですよね。お察しします。メーカーでの現品確認をご検討とのことですが、併せて他のWifi環境で試されることもお勧めします。

書込番号:23637761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2020/09/03 11:42(1年以上前)

>Ken smith 2さん
他のアクセスポイントで確認とのことですが。
それも考えたうえで気持ち的にすっきりしないところがあるのでやっぱりメーカに出します。
再現できませんでしたで戻ってくるような予感はするんですが。

あと、お聞きしたいのがテザリング等で接続した後にアクセスポイントの変更はできるんですか?

書込番号:23639046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2020/09/03 20:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

NETWORK1 WiFi/Bluetooth接続 Webサービスへ画像送信アイコンを選択

ネットワーク変更を選ぶ

ネットワーク変更を選ぶ

iPhone以外のアクセスポイントが表示され変更が無ければ接続になる

IPhoneでテザリング後にWifiアクセスポイントに戻した手順です。最後に無線でEosUty等で使っているアクセスポイントに戻ります。

書込番号:23639999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2020/09/04 11:14(1年以上前)

>Ken smith 2さん
ありがとうございます。
また結果は、後日ご報告したいと思います。

書込番号:23641026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2020/09/14 10:55(1年以上前)

ファームを1.1.1にしたら何事もなく接続できました。
canonもわかってる不具合は公表してほしいな、どさくさの紛れてファームで改善しないで。
とりあえず一件落着です。
いろいろなアドバイスありがとうございました。

書込番号:23662158

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥378,797発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング