『スーパー耐久 第3戦 富士SUPER TEC 24時間レースで使用した感想』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥377,515

(前週比:-572円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥265,700 (48製品)


価格帯:¥377,515¥539,000 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥518,800 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥377,515 (前週比:-572円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

『スーパー耐久 第3戦 富士SUPER TEC 24時間レースで使用した感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

スレ主 elpeoさん
クチコミ投稿数:904件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 
当機種
当機種
当機種
当機種

ピットビューイング

ピットビューイング

ピットビューイング

グリッドはスタンド席からの金網越し

モデルさんの撮影会やレースでのピットビューイング(ピットウォーク/グリッドウォーク)で
使用しようと思い購入しました。

近日にS耐24時間耐久が開催されるので部屋の小物で試写しダイヤル操作を5D4に近い感じにセットして
ほぼほぼぶっつけ本番な感じで撮ってきたのでその時の感想を。

ピットビューイング
コロナ対策で全員マスク姿ですが顔の辺りを捉え緑枠が反応する。
また瞳に緑枠が反応する事もあり良いペースで撮影出来ました。
そして凄くファインダーが見易かったです。

ですが、たまにメーカーロゴや文字に反応しそちらに引っ張られる事が…
誤認した物が見えない位置に移動しなければ見えてる限り反応するのは難点でした。
イメージ的には下記の様な物に反応してた感じですね。

□■□■
■□■□
□■□■
■□■□

また腕を伸ばして指差しをすると指の先端に反応したりと…

帰宅後にPCで確認した感じでは瞳に合焦してる物が当然多いのですが、
マスクの鼻先やマスクと頬の境目に合ってる写真もありました。
取説の『「顔の一部が隠れている」ときは検知できません』の状況下では健闘した方なのかと思ってます。

後日に撮影会に参加してマスク無しでの精度を確かめたいと思います。

書込番号:24161863

ナイスクチコミ!18


返信する
スレ主 elpeoさん
クチコミ投稿数:904件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2021/05/29 20:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レース写真の流し撮り

ピットビューイングとスタンド席からのグリッド撮影でRQ撮影が終わり、
残りの容量で各々の撮影ポイントで試写する事にしメインは5D4を考えてました。

サーボAF+領域拡大AF(+)に設定し撮影。
金網を避ける為に人間の盾になってるポイントからは当然撮影せずに金網が1枚か2枚必ずあります。
特にAFが迷ったりする事もなく5D4よりも金網に合焦する割合も少ない感じでした。

ファインダーを覗いた状態での置きピンが見易くて微調整で追い込めるのは嬉しいポイントでした。
5D4だと…もう少し奥…行き過ぎた、少し手前…う〜んちょっと違う…と、
撮影しながら画像を拡大し確認してからの微調整を繰り返す作業…
数周放棄する感じになるんですけど、これがファインダーを覗いたまま即ピンポイントで決めれるのは良かったです。

そしてクロップ。
800mm + APS-Cで撮りたいポイントがどのサーキットでも1〜2か所はあるんですが、
ボディ交換する必要がなくてその為のボディも携行しなくて良いのは助かりました。



バッテリーグリップに2本のバッテリー収納で撮影してまして、
カタログ値から想定すると1000枚位の撮影かなぁと思い試写程度でメインは5D4を考えてたところ…

JPEG-7663枚
CR3-160枚

ここまで撮影したところでバッテリーマークが点灯しました。
予想以上にバッテリーが頑張ったので5D4を使う事無くR5で終始撮影出来ましてビックリしました。

書込番号:24161868

ナイスクチコミ!19


スレ主 elpeoさん
クチコミ投稿数:904件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2021/05/29 20:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ADVAN

ストレート

ストレート

長時間露光

書込番号:24161877

ナイスクチコミ!10


スレ主 elpeoさん
クチコミ投稿数:904件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2021/05/29 20:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フィギュアやドールの入れ目/描き目にも反応します。
ワンフェス等のフィギュア展示イベントにも行くので心強いボディです。

書込番号:24161881

ナイスクチコミ!10


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2021/05/30 05:20(1年以上前)

この中ではランサー・スカサハくらいしか知らないかな。

ドールならサアラズ・ア・ラ・モードのオーナーですが、メインは1/12のアサルトリリィなので、反応はどうなんでしょうね。
単体では撮らず、レギオンでノインヴェルトを組ませるなどブンドドのときなども、気にはなりますが。

こちらで展示されてるとしたら都市部にしかないので、クルマで3時間以上はかかるのと、コロナ禍で出掛けるのもはばかられます。ワンフェスも田舎では縁がないし?

まぁ、松永隊長Ver1.5が到着したばかりなのと、楓・J・ヌーベルVer2.0到着待ち。
更にピュアニーモRe:ゼロのラム待ちの他にラスバレもあるので、すぐには買えませんけどね。

書込番号:24162375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2021/05/30 07:05(1年以上前)

>elpeoさん

長時間の撮影、素晴らしいです。

その体力にまず、感心します。

女性の写真ですが、マスクが残念ですね。

カメラを向けられた時くらいは、ちょいと外してくれればありがたいのに。

流し撮りは、あの方かと、思いました。すばらしいです。

書込番号:24162433

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/05/30 08:55(1年以上前)

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3556469_f.jpg
|
|
|、∧
|Д゚ good job
⊂)
|/
|

書込番号:24162549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2021/05/30 10:54(1年以上前)

>elpeoさん

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=23660383/

こちらにも是非!^ ^

書込番号:24162734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/05/30 15:46(1年以上前)

>女性の写真ですが、マスクが残念ですね。

そうかなあ?
俺は有りだと思うけど。。
コロナが終息すれば、キャンギャルのマスク姿なんてまず見られない。
スナップ好きはこれを好機と捉えて「マスクde成人式」とか作品作り
に活かす人も多い。

書込番号:24163203

ナイスクチコミ!4


スレ主 elpeoさん
クチコミ投稿数:904件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2021/05/30 17:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

1/12サイズ

1/12サイズ

>Hinami4さん

2枚目 ガールズ&パンツァー 継続高校/ミカ
3枚目 アゾン 1/3ハイブリッドアクティブフィギュア 冴えない彼女の育てかた♭/加藤恵
4枚目 ドリフィードリーム カスタムヘッド

4枚目のは完全なオリジナルなのでベースのキャラクターが存在する訳ではありません。

1/12サイズは FREEing ガールズ&パンツァー 西住みほ で試写してみました。
全身の場合、顔に緑枠が表示され認識します。
そしてアイプリントに合ってます。

バストアップの場合も顔に緑枠が表示され認識しますが…
ファインダーで覗いてる状態で、アイプリントではなく手前側の前髪に合ってるのが分かる状況です。
何度やっても前髪合焦なのでピントリングを回転させてアイプリントへ合わせました。



>スースエさん
夜は誘われて場外で食事をしたのですが…
お腹一杯になり夜間の撮影中に眠くなりまして車内へ退避しました。
三脚と入れ替えて夜間の望遠撮影をする予定でしたが力尽きてしまいましたね (・_・;
場内で軽く済ませるのが正解でした。

マスクは仕方ないですね。
チームの活動に支障が出ますし、万が一の場合は不参戦と言う事態も想定されますので…
コロナが収束し今までの様に撮影出来る事を願うばかりです。



>☆M6☆ MarkUさん
有難うございます。



>始まりはStart結局はエロ助…さん
お誘い有難うございます。

書込番号:24163405

ナイスクチコミ!2


スレ主 elpeoさん
クチコミ投稿数:904件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2021/05/30 17:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

置きピン

置きピン

書き忘れましたが置きピンをしたのは添付画像のこの2地点だけで他は全てサーボAFで追従してます。

書込番号:24163430

ナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2021/05/30 21:22(1年以上前)

>elpeoさん

作例ありがとうございました。見事な流し撮りですね。手持ち撮影でしょうか?

モデルさんのマスクは残念ですね。一日も早くコロナ禍が収束することを願っています。

そのうち、ファームアップで「瞳認識マスク対応になりました」なんてことになりそうですね。

書込番号:24163848

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2021/05/30 22:09(1年以上前)

 撮影ご苦労様でした。
 サーキットのレース撮影って、やってみると大変。同じ場所からだと似たような写真になり飽きてくるので、広いサーキットをカメラを抱えて移動。これが後になって疲れが出てきて大変。以後、誘われても二度と行きません。

 私もレースクイーンのマスクがなかったら良かったなと思う方です。

書込番号:24163960

ナイスクチコミ!3


スレ主 elpeoさん
クチコミ投稿数:904件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2021/05/30 22:35(1年以上前)

>BIG_Oさん
一枚目の24-105は流石に手持ちですが428は一脚使用ですね。

コロナが収束しないと今までの様な撮影は出来ないので、
ワクチンも出回る事ですし落ち着いてほしい所です…



>狩野さん
そうなんですよね。
同じところだと後々のデータ整理も飽きてくるので、そこそこ撮ったらポイントを変えて歩き回る…
近い所なら5分程度、遠い所だと15分程度かかったりとか…

移動したものの推しの車両がピットインしてトラブってるのかなかなか来ない…
推しを撮ったら移動したいんだけどまだかなぁ、まだかなぁ、と。

更に7月〜9月の30度越えの炎天下は灼熱地獄だったりしますね (・_・;
もう40後半なので30代の頃とは違って休憩しないと身体が悲鳴を上げるようになりました。

RQはコロナが収束してマスク無しの姿を撮影したいですね。

書込番号:24164031

ナイスクチコミ!2


isop2400さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件 2400 Isop 

2021/05/31 05:37(1年以上前)

>elpeoさん
素敵な流し撮りですね〜

以前、ハンディカム使っていた頃はよく行ってましたが、夜からの移動と帰りの渋滞、シンドイなぁ〜と思ってました。

イチガンを使いだして一度も行った事がなく いつか挑戦してみたい、そんな気持ちになりました。
ありがとうございます。

確かにマスク姿のRQさんって、後々見返すとレアで面白いかもですね? その為にも 早くコロナが終息します様に(^O^)

書込番号:24164365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2021/05/31 07:18(1年以上前)

>elpeoさん

>> チームの活動に支障が出ますし、万が一の場合は不参戦と言う事態も想定されますので…

状況は理解しております。

ちょこっとマスクを外すことさえできない状況が残念だなと。



昨年、ツインリンクモテギでの草耐久レースの際にも、モテギから主催者に対して厳しい要求があり、

「チームの関係者がマスクをしていない状況を見つけたらそのチームは失格。」 というものでした。


実際にクルマを降りて、ヘルメットを脱いで、ホッとしていたら、オフィシャルから、

「早くマスクをしないと、失格にせざるを得ない」 と警告されました。

可燃性のマスクをしたままコースに出る訳にはいきませんから、
ヘルメットとマスクを着替えている最中という事で、警告で済みましたけど。
ホンの短時間の事だったのですが。



>横道坊主さん

花粉症の キャンペーン・パーソン に、「あっ、マスク、そのままで」 ってお願いすれば、

マスク姿が撮れないことはないと、屁理屈を言ってみる。v(^-^)




実際のところ、マスクによっては口紅がマスクに転写して顔に転写したり、チークが擦れたりするから、

マスク前提でメイクをしている方もいらっしゃるでしょうから、ちょいとは外せないかもしれませんね。

(とはいえ、モテギでカメラを向けたらマスクを外してくれた方もいらっしゃいました。写真はそういう事でアップできませんが。)



ワクチン接種がすすめば、こういう話題も過去のものになるでしょう。

もう少しの辛抱ですね。

書込番号:24164413

ナイスクチコミ!2


スレ主 elpeoさん
クチコミ投稿数:904件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2021/05/31 22:28(1年以上前)

>isop2400さん
>夜からの移動と帰りの渋滞、シンドイなぁ〜と思ってました
帰りの渋滞が大変なんですよね…
歩き回って疲れてるしサーキット場内の渋滞もあるので、
イベント広場で軽くご飯を食べて車内で仮眠し20時〜21時に起きて帰る。
このパターンが高速の渋滞も落ち着いてますし一番楽な感じですね。
是非またサーキットへ返り咲いて下さい♪

>確かにマスク姿のRQさんって、後々見返すとレアで面白いかもですね?
数年後にはこんな事があったなぁと思えるよう、そろそろ落ち着いてもらいたいものです…



>スースエさん
草レースでも厳しい管理体制なのですね…

因みにこのピットビューイング、スーパー耐久@SUGOは無しで今回の24時間@富士は有り。
SUPER-GT@岡山は無しでSUPER-GT@富士は抽選制でした。
各々の場によって違いますし、機会を設けてもらうだけでも有難い状況だったりします。

書込番号:24165695

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥377,515発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング