EOS R5 ボディ
- 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
- 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
- 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ
Sandisk CFExpress Type-Bのカードで256G-JN4INと256G-JN4NNと型番が2つありますが、EOS R5で256G-JN4INを使って8K動画を撮影できますでしょうか?
所持している方いらっしゃいましたらご教授頂けましたら幸いです。
書込番号:24451282
1点
>hogetterさん
INはNikonで動作しなかったのでNNに成った経緯が有るようです。
安心なのはNNでしょうが
R5でのスタンダードはプログレードデジタルのコバルトだと思います。
書込番号:24451295 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hogetterさん
256G-JN4INだと1DXVより前に発売したモデルですから速度の問題で書き込みできない可能性も考えられますね。
R5はプログレードデジタルのコバルト325GBでテストしてると思われます。
キヤノンとしてはプログレードデジタルがスタンダードなのではと思います。
256G-JN4INをお持ちなら試してはと思います。
また、追加するなら256G-JN4NNかプログレードデジタルのコバルトが良いと思います。
書込番号:24451444 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>よこchinさん >よこchinさん
やはりNNの方が無難ですよね
プログレードデジタルコバルト欲しいですけど、コスト的なところでJN4INで8K動画撮影できるならと思った次第です。
書込番号:24451759
2点
>hogetterさん
256GBで44,800円
325GBで47,519円
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B087GL9897/
少し容量大きくて、この価格差なら私はせっかくのR5ですし安心なプログレード選択します。
SanDiskはウェスタンデジタルに吸収されてから信用していません。笑
書込番号:24451783 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>よこchinさん
その比較なら自分もプログレード選択しますね。
現在、256G-JN4INだと最安で36,800円なんで、プログレードと比較して1万円ぐらいの開きがあるんですよね
https://kakaku.com/item/K0001196218/
ウェスタンデジタルに吸収されたのを知ったのはわりと最近だったので、びっくりしました笑
書込番号:24451815
2点
>hogetterさん
128GBのNN型で試してみましたが、R5の8K DCI(29.97fps)/RAW :約2600MbpsでCFeの容量一杯まで問題なく撮れました(意外でした)。
IN型の情報ではないですが、参考まで。
私は8Kは撮りませんが、4K 120p動画撮影時にはDelkin 512GB CFexpress Type-B POWER 512GBを使用しています。
500GB超のものの中では比較的リーズナブルで、且つ8K RAWもR5の熱停止まで問題なく撮れますよ。
書込番号:24451996
3点
8K RAWじゃなければ撮れますよ♪
8K RAWはプログレードのコバルト325GB以上か
サンディスクの512GB以上が必要です
ただサンディスクの方は試した事はありませんが
書込番号:24452040 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kaleidotさん
わざわざご確認ありがとうございます。
おぉ、8K RAWで撮れて、しかもAmazonで確認したら確かにDelkinはリーズナブルですね
書込番号:24452043
1点
>hogetterさん
AmazonのデルキンもHSGI販売ですから正規品だと思いますし、プログレードデジタルもAmazonが正規ルートですね。
デルキンのCFexpressを使ってるプロもいますから安定はしてるではと思います。
書込番号:24452524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
凝んな短い間に沢山のアドバイス有難う御座います。
実は販売店の勧めもあって、KIOXIA 256GBのSDカードを買っていました。
(30,000円)です。
12月に鈴鹿サーキットに行きますので、容量不足ならCF Bタイプ?のカードを
追加しようと思います。
これが7DUからR5、R6には行くなというミソだったのか?
4500万画素 恐るべし...
書込番号:24453254
1点
あとアイピースがマイクロドライバーがないと外れず
レインカバーを使う時 超不便です。
純正なんだから互換性考えてくれよって感じですね(汗)
書込番号:24453277
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/27 12:18:29 | |
| 7 | 2025/12/07 21:01:28 | |
| 11 | 2025/10/16 14:58:55 | |
| 4 | 2025/10/13 10:03:49 | |
| 25 | 2025/05/18 23:32:44 | |
| 4 | 2025/02/23 22:18:54 | |
| 7 | 2025/03/25 11:53:33 | |
| 4 | 2025/01/24 19:22:01 | |
| 22 | 2025/01/04 8:37:40 | |
| 0 | 2024/11/22 15:35:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










