『シャッターを切った時のブラックアウト』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥249,989

(前週比:+3,400円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥257,250

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥158,800 (52製品)


価格帯:¥249,989¥360,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥246,133 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥249,989 (前週比:+3,400円↑) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

『シャッターを切った時のブラックアウト』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

シャッターを切った時のブラックアウト

2020/09/19 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

スレ主 makotomkjpさん
クチコミ投稿数:41件

シャッターを切った時、ブラックアウトします。EOS Rではそんなことありませんでした。設定でどうにかなるのでしょうか。

書込番号:23673896

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:102件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5

2020/09/20 00:02(1年以上前)

[なめらかさ優先]にしてもダメなのでしょうか?

書込番号:23674193

ナイスクチコミ!3


スレ主 makotomkjpさん
クチコミ投稿数:41件

2020/09/20 03:13(1年以上前)

なめらかさ優先にしての駄目です。

書込番号:23674375

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6046件Goodアンサー獲得:198件

2020/09/20 04:14(1年以上前)

R5はブラックアウトフリーなのに、R6はブラックアウトするんですね。
まさか、メカシャッターになっているとかじゃないですよね。

書込番号:23674404

ナイスクチコミ!1


スレ主 makotomkjpさん
クチコミ投稿数:41件

2020/09/20 05:44(1年以上前)

メカシャッターになっておりました。でも、電子シャッターにしてもブラックアウトします。皆様のはそうゆうことはないでしょうか。

書込番号:23674431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2020/09/20 10:38(1年以上前)

makotomkjpさん
ブラックアウトの定義は、シャッター直後一瞬画面が暗くなる事を示していますか?
私のR6では、シャッター方式がメカシャッター、電子先幕、電子シャッターともに
電子ビューファインダー及び液晶モニターにて
1回撮影直後のシヤッターが切れるタイミングが画面が一瞬ですが暗くなります。
また、連射時は、どのシャッター方式でも2回目のシャッター以降は
画面が暗くなりませんでした。 ※EOS R6 ファームウエア Version 1.1.1

書込番号:23674833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件

2020/09/20 13:46(1年以上前)

>taka0730さん
R5はブラックアウトフリーなんでしょうか?
当方もR5を使用してますがレックビューでブラックアウトフリーではありませんよ。
発売日から使用してますがこれが当たり前と思って使用してきました。
α9Uも現在手元に戻り試しましたがこちらはブラックアウトフリーでしたよ。
当方ののR5ですが正規国内版ですが個体不良なんででしょうかね。
周りにR5お持ちの方がいないので連休明けに修理に出した方がいいか思案中です。

書込番号:23675229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件

2020/09/20 14:06(1年以上前)

>makotomkjpさん
R6も所有してましたがファインダーから被写体を写すときは連写時は全てレックビューでブラックアウトします。
液晶で被写体を見る場合の連写はライビューモードとなりブラックアウトは余り無いかと思います。
現バージョンUP前に売却しましたが、自分が所有しているときはCanon機はブラックアウトフリーでなくレックビューなのでファインダー上ではブラックアウトします。
現在R5、α9Uがありますがα9Uはブラックアウトフリーで連写時60fpsでスムーズに連写が追えます。
R5はレックビューでブラックアウトフリーでは有りません。連写時も20fpsでα9Uに比べてスムーズでは無いです。
R5がブラックアウトフリーと言われる方が見えるので当方の個体不良はも知れませんのでその辺りはご了承ください。
R5は最新バージョンです。発売日入手から今まで使ってきましたが当方のR5は連写時ブラックアウトします。国内正規品です。

書込番号:23675261

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥249,989発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング