『JPEGとrawを同時に記録する時に別々のカードに保存できますか?』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥245,051

(前週比:-4,838円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥254,369

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥160,167 (46製品)


価格帯:¥245,051¥360,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥243,900 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥245,051 (前週比:-4,838円↓) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

『JPEGとrawを同時に記録する時に別々のカードに保存できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

EOS R6を購入しましたがJPEGとRAWの記録を別々のカードに振り分ける事はできますか? 説明書読んでもイマイチ分からなかったので詳しい方宜しくお願いします。

書込番号:24718045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6924件Goodアンサー獲得:1180件

2022/04/26 01:52(1年以上前)

>ヘリテイジ13401992さん
こんばんは。

振り分け設定して、
 ・カード1の記録画質を「RAW」
 ・カード2の記録画質を「L(Fine)」
といった具合に指定できないでしょうか?

マニュアルの下記のところ。
https://cam.start.canon/ja/C004/manual/html/UG-07_Set-up_0030.html

RAWとCRAWを振り分ける事はNGみたいですが、それ以外は制限なさそうに見えます。
実際に所有していないので違ったらスミマセン。

書込番号:24718052

ナイスクチコミ!2


hunayanさん
クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:113件

2022/04/26 02:03(1年以上前)

それで合ってますよ。クイック設定のところからそれぞれ変更できます。

書込番号:24718056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14001件Goodアンサー獲得:2251件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5

2022/04/26 02:12(1年以上前)

>ヘリテイジ13401992さん

>JPEGとRAWの記録を別々のカードに振り分ける事はできますか?

 可能です。
 メニューで「スパナ」のマークの「1」の「記録機能とカード・フォルダ選択」から「記録機能」がデフォルトでは「標準」になっているのを「振り分け」に変更します。
 その後で、メニュー画面の「カメラ」のマークの「1」の記録画質を選択すると、カード1,2で別々に記録画質を選択できるようになりますので、例えば「カード1」にRAW、「カード2」にJPEGLを選択できます。
 ただし、JPEGMとS1は選択できません。また、RAWとCRAWの同時記録も選択できません。

書込番号:24718059

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2022/04/26 02:45(1年以上前)

振り分け設定にしたら、それぞれのカードへの記録画質を選びます。

https://cam.start.canon/ja/C004/manual/html/UG-03_Shooting-1_0030.html

書込番号:24718067

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥245,051発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング