『eos R6 マニュアルフォーカス星空撮影』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキット

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。軽量でコンパクトな標準ズームレンズ「RF24-105mm F4-7.1 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥286,800

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥256,000 (2製品)


価格帯:¥286,800¥286,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • RF24-105 IS STM レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF24-105mm F4-7.1 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットとEOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキットを比較する

EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキット

EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥317,589 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのオークション

EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥286,800 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのオークション

『eos R6 マニュアルフォーカス星空撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

eos R6 マニュアルフォーカス星空撮影

2022/02/25 15:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキット

スレ主 paipumanさん
クチコミ投稿数:92件

eos R6で星空撮影する事がたまにありますが、MFとAFをボタン一つで切り替える事はできますか?
また、通常撮影と夜景や星空撮影の設定を切り替える時の方法を、皆さんはどのようにしておられますか。

書込番号:24619834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2022/02/25 16:21(1年以上前)

> MFとAFをボタン一つで切り替える事はできますか?

レンズについているAF/MFの切り替えスイッチでできるんじゃないでしょうか.

 RFレンズで星景の撮影に向いているレンズはRF15-35F2.8mmかRF16mmF2.8ですが,使ったことがありません.RF24-105mmF4にはAF/MFの切り替えスイッチがあります.

>通常撮影と夜景や星空撮影の設定を切り替える時の方法

 風景やスナップの写真の撮影と星景の撮影はかなり違っていて,星景なら暗くなるのを待って三脚を立てて・・・・と撮影するまで時間をかけるので,そのとき設定を変えれば良いのでは.また,設定と言っても,そのときにの情景や条件によっても変わってきます.流星の撮影ではレリーズでシャッター押しっぱなしにしますしね.

書込番号:24619873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのオーナーEOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの満足度4 Flickr 

2022/02/25 16:53(1年以上前)

RF24-105 IS STMはレンズにAF/MFボタンが無く
操作ボタンのカスタマイズ項目にもフォーカスモードの切り替えはありませんから、
メニューに入らないと切り替えられないですね。

ただし、カスタム撮影モードで、例えばC1はAF動作、C2はMF動作と割り付ければ、
C1とC2の切り替えでAF/MF動作の切り替えが可能になります。

私は……
メニューに入って切り替えます。

書込番号:24619921

Goodアンサーナイスクチコミ!6


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2022/02/25 17:28(1年以上前)

>paipumanさん

親指AFかな?

書込番号:24619980

ナイスクチコミ!1


スレ主 paipumanさん
クチコミ投稿数:92件

2022/02/26 16:04(1年以上前)

ありがとうございます。
シャッター半押しフォーカスです。

書込番号:24621861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 paipumanさん
クチコミ投稿数:92件

2022/02/26 16:06(1年以上前)

ありがとうございます。
キットレンズにはその切り替えが無くて
やっぱりメニューからしかないようですね

書込番号:24621866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 paipumanさん
クチコミ投稿数:92件

2022/02/26 16:07(1年以上前)

ありがとうございます。
私もメニューから変更しようと思います😁

書込番号:24621868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキット
CANON

EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥286,800発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング