RF85mm F2 マクロ IS STM
- 大口径・ショートバックフォーカスという「RFマウント」の特徴を生かした小型・軽量の中望遠単焦点レンズ。
- 焦点距離85mmでポートレート撮影に適している。全長約90.5mm、質量約500gの小型・軽量を達成し、画質劣化の原因となる諸収差を低減。
- 「EOS R5」装着時は、ボディ内の手ブレ補正機構と協調制御することで、シャッタースピード換算で8.0段の手ブレ補正効果を実現。
レンズ > CANON > RF85mm F2 マクロ IS STM
本体と同時に注文するのを忘れて、本体が届いてから既に3週間。フードは未だに納期未定とのこと。カメラのキタムラです。
キヤノンがフードを同梱しない弊害だと思います。
みなさんいかがですか?フードは届いてますか?
書込番号:23815106 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ミノルタファンになりましたさん
カメラのキタムラネットショップに10月20日ぐらいに予約しました。それから10月末にショップからメールが来て
品薄で12月末との事。本日またメールが来て、2021年の2月末だそうです。
フードでこんなに遅滞したら、カメラやレンズはすごいことになりそう・・
ちなみに
・・なお、ご利用の予定に沿わない場合にはご注文のキャンセルも承ります。・・・・だそうです。
書込番号:23815206
4点
>Green Diaryさん
コメントありがとうございます。
えーひどい納期ですね…私は納期未定と言われただけなので…
価格com見ると、在庫ありの店もチラホラあるので、そちらで注文してみようと思います。
書込番号:23815227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ミノルタファンになりましたさん
ET-77で検索、価格.comの価格比較開いたらビックカメラ在庫ありになってますよ。
書込番号:23815368 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>with Photoさん
情報ありがとうございます♪コジマもアリみたいなので、どちらかに注文して、キタムラはキャンセルしようと思います^ ^
書込番号:23815463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ミノルタファンになりましたさん
ヨドバシネットで予約し発売日2日前に届きました。
先にフードだけあってもと言った感じでした。
それにしても価格が高いフードです。
書込番号:23816648
3点
>JB64Wさん
コメントありがとうございます。
高杉晋作ですよね。サードメーカーだと1000円くらいですからね…このまま待つ手もあるかとも思いますが、やはりフードは必要なので待てませんね…
書込番号:23816810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > RF85mm F2 マクロ IS STM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/04/06 22:04:07 | |
| 2 | 2023/08/31 8:26:26 | |
| 4 | 2022/12/23 8:52:37 | |
| 5 | 2022/10/30 20:42:51 | |
| 12 | 2022/11/02 16:22:33 | |
| 3 | 2022/10/06 8:02:54 | |
| 11 | 2022/07/12 11:42:51 | |
| 8 | 2021/11/10 15:16:14 | |
| 8 | 2021/12/03 13:03:46 | |
| 6 | 2021/10/20 12:24:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











