『サードパーティーのマウントアダプターを加工。』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

エクステンダー RF1.4x

焦点距離を1.4倍に伸ばすRFレンズ専用のエクステンダー

最安価格(税込):

¥64,350

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥64,350

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥64,350¥78,729 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:225g エクステンダー RF1.4xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクステンダー RF1.4xの価格比較
  • エクステンダー RF1.4xのスペック・仕様
  • エクステンダー RF1.4xのレビュー
  • エクステンダー RF1.4xのクチコミ
  • エクステンダー RF1.4xの画像・動画
  • エクステンダー RF1.4xのピックアップリスト
  • エクステンダー RF1.4xのオークション

エクステンダー RF1.4xCANON

最安価格(税込):¥64,350 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月30日

  • エクステンダー RF1.4xの価格比較
  • エクステンダー RF1.4xのスペック・仕様
  • エクステンダー RF1.4xのレビュー
  • エクステンダー RF1.4xのクチコミ
  • エクステンダー RF1.4xの画像・動画
  • エクステンダー RF1.4xのピックアップリスト
  • エクステンダー RF1.4xのオークション

『サードパーティーのマウントアダプターを加工。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクステンダー RF1.4x」のクチコミ掲示板に
エクステンダー RF1.4xを新規書き込みエクステンダー RF1.4xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > エクステンダー RF1.4x

クチコミ投稿数:5619件 ぷーさんのデジカメ三昧 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF300mmF4L +×2 +×1.4 手ブレ補正が無いので厳しい。

TAMRON SP150-600mm 開放はこんな感じ

飛行機を撮るくらいのAFは楽勝。

エクステンダー RF1.4xは、その構造上 純正のマウントアダプターは装着できませんが、サードパーティーの
マウントアダプターを加工し、EFレンズを使用できるようにしました。

Commlite CM-EF-EOS R レンズマウントアダプター
Canon EFマウントレンズ →Canon RFマウントカメラ 電子接点付き

Amazonで、6,995円です。

AF接点をカバーしているプラ部分を、ヤスリで削りました。(あくまでも自己責任でお願いします)


EF-Sレンズは、レンズ後ろが出っ張っているので、装着不可ですが、EFレンズ、他社のAPS-C用レンズは
祖着可能となります。


EOS Rで実験していますが、EF300mmF4L +×2 純正エクステンダー+ エクステンダー RF1.4x のF11.2の
AFは良好 
TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD A011 600mm域 F8.82では、AFは動作しますが、
より遅くなります。

EOS R5、R6では、良好に作動するものと予想します。

またEF50mmF1.4 他社MF85mmF1.4 では、フレアが酷く使用には耐えませんでした。

エクステンダーが、物理的に装着できないEFマウントレンズで、使用が出来るので、遊びとしては面白いと
思います。


書込番号:23806169

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:5619件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2020/11/23 16:06(1年以上前)

純正のEF-RFマウントアダプターも、内部の構造は、柔らかめのプラなので、加工は可能だと思います。
純正の方が、AF性能は上回る可能性がありますね。 今は貴重品なので、大人しくしています。

書込番号:23806184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5619件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2020/11/26 13:33(1年以上前)

マウントアダプターで、他社のMFレンズを使うことも可能ですが、干渉して装着できない物もあります。
ペンタックスのKマウントの物は、金具が干渉して、装着できませんでした。

書込番号:23812155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/03/30 14:38(1年以上前)

RFエクステンダー+アダプター+EF 300mm とアダプター+EFエクステンダー+EF300mmではどちらがAFスピードが速いでしょうか?
もしわかれば、教授お願いしたいです

書込番号:24051156

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/30 02:28(1年以上前)

楽しそうなので、真似させて頂きした!

勿論、同じcommlite製のマウントアダプターを買って加工を実施です!

結果、成功はしましたが、結構な加工が必要という印象。

私はミニルータで削りましたが、マウントアダプターをかなりガッツリと削らないと、純正RF エクステンダーが装着できませんでした。

しかも、マウントアダプター側は、中の基板がほぼ丸見えになるので、黒のフェルトなどを貼って保護しないと怖いですねとなります。

後、当然ですが、テレコン装着による絞り値や焦点距離値はexit 上にの反映はされませんで、ご注意ください。

書込番号:24723947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件 エクステンダー RF1.4xのオーナーエクステンダー RF1.4xの満足度5

2023/06/14 15:56(1年以上前)

>ぷーさんです。さん

>エクステンダー RF1.4xは、その構造上 純正のマウントアダプターは装着できません

つまり、Rシリーズボディにエクステンダー RF1.4Xを付けた場合、物理的に「マウントアダプター EF-EOS R」を付けられないが、サードパーティのマウントアダプターなら可、という事?

キヤノン側としては、Rシリーズボディに「マウントアダプター EF-EOS R」を付けてから、エクステンダー EF1.4×IIIを付けて欲しいということですか。

書込番号:25301737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > エクステンダー RF1.4x」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エクステンダー RF1.4x
CANON

エクステンダー RF1.4x

最安価格(税込):¥64,350発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

エクステンダー RF1.4xをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る