『二重ルーターについて』のクチコミ掲示板

2020年 4月 発売

AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]

  • 大容量を短時間で転送する高速規格「11ac」対応のWi-Fiルーター。1GBを超えるHD動画、アプリ、音楽のダウンロードや再生などがWi-Fiでもスムーズ。
  • 全ポートがGiga対応のため、光インターネットのスピードを存分に活用できる。「無線引っ越し機能」により、スマホなど端末の無線再設定が不要。
  • アクセス集中による影響が少ないIPv6を利用可能。端末をめがけて電波を送信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月

  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]

『二重ルーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

二重ルーターについて

2022/07/29 16:44(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

NTTから借りているPR-500KIのモデムに本製品を繋げたのですが、Fingというアプリで確かめたところ二重ルーターになっていました。
モデムの方には無線LANカードは刺さってなく、機器に貼ってある3つのSSIDを試してみましたが、繋がりません。
なぜ二重ルーターになるのでしょうか。
本製品をAPモードにしてWi-Fiを繋げる場合、SSIDは本製品のものでいいのでしょうか。

書込番号:24854439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2022/07/29 16:58(1年以上前)

NTTレンタルのホームゲートウエイONU一体型のPR-500KIに
無線カードない状態で AirStation WSR-1166DHPL2/Nを
APモードであれば AirStation WSR-1166DHPL2/NのSSID
と暗号キーを設定、入力になります。

書込番号:24854456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/07/29 16:58(1年以上前)

無線ルータかどうかは二重ルータである要件ではありません
ルーティングをする機械かどうかで判別されます
なので
>なぜ二重ルーターになるのでしょうか。
シンプルにPR-500KIがルーター機能内蔵ホームゲートウェイだからです
これを使っているということはひかり電話加入しているんでしょう
詳しいことは省きますが、ひかり電話を使うためにルーティングが必要になるのでルーター機能を内蔵している必要があります

>本製品をAPモードにしてWi-Fiを繋げる場合、SSIDは本製品のものでいいのでしょうか。
SSIDやパスワードはAPモードであってもRTモードであっても変わりありません
二重ルータでも使えているならいいんじゃないかとは思いますが、後々のトラブル防止のことを考えるとAPモードに変えて使うことをオススメします
設定は対応ISPの対応プランであれば、APモードにしてコンセントさし直すだけで自動で行われるはずです

書込番号:24854458

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/07/29 16:59(1年以上前)

すいません
APモードなら設定も何もないですね
繋げて終わりです
初期設定というか無線設定くらいはしてもいいかもしれません

書込番号:24854460

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2022/07/29 17:45(1年以上前)

>ぽん020119さん

>なぜ二重ルーターになるのでしょうか。

実際に二重ルーターだからです。
PR-500KIでルーター機能が動作しているからです。

>本製品をAPモードにしてWi-Fiを繋げる場合、SSIDは本製品のものでいいのでしょうか。

はい、WSR-1166DHPL2のSSIDで良いです。
なお、WSR-1166DHPL2をAPモードにするには、「ROUTER/AP」スイッチを「AP」にして、RESETすればいいです。

参考)
「WSR-1166DHPL2(Wi-Fi5、WPA2、1Gbps、IPv6接続、v6コネクトにも対応)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/10/24/wsr-1166dhpl2/

書込番号:24854510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/07/29 19:48(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん

丁寧にありがとうございます。

スイッチをAPにした後、リセットは絶対した方がいいのでしょうか?

書込番号:24854637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/07/29 21:59(1年以上前)

>モデムの方には無線LANカードは刺さってなく、機器に貼ってある3つのSSIDを試してみましたが、繋がりません。
>なぜ二重ルーターになるのでしょうか。

ルータ機能と無線LANの親機機能とは全く別物ですから、
親機機能がなくても、ルータとして機能することはあります。

>本製品をAPモードにしてWi-Fiを繋げる場合、SSIDは本製品のものでいいのでしょうか。

そうですね、WSR-1166DHPL2をAPモードにすれば、
二重ルータ状態は回避できます。

そしてWSR-1166DHPL2のSSIDは、
現状のルータモードの時と同じSSIDです。

>スイッチをAPにした後、リセットは絶対した方がいいのでしょうか?

リセットは必須ではないです。
後面のモードスイッチをAPにセットして、
電源オフオンするだけでも良いです。

書込番号:24854836

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/07/29 22:14(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

とても丁寧に分かりやすく教えていただき、ありがとうございました!

他の方々も回答ありがとうございました!

書込番号:24854870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月

AirStation WSR-1166DHPL2/N [ブラック]をお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング