『入力電圧について』のクチコミ掲示板

2020年 8月 7日 発売

REF10 SE120 [アルミニウム]

最安価格(税込):

¥748,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥748,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥748,000¥748,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

製品種類:10MHzリファレンスクロック・ジェネレーター REF10 SE120 [アルミニウム]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REF10 SE120 [アルミニウム]の価格比較
  • REF10 SE120 [アルミニウム]のスペック・仕様
  • REF10 SE120 [アルミニウム]のレビュー
  • REF10 SE120 [アルミニウム]のクチコミ
  • REF10 SE120 [アルミニウム]の画像・動画
  • REF10 SE120 [アルミニウム]のピックアップリスト
  • REF10 SE120 [アルミニウム]のオークション

REF10 SE120 [アルミニウム]MUTEC

最安価格(税込):¥748,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月 7日

  • REF10 SE120 [アルミニウム]の価格比較
  • REF10 SE120 [アルミニウム]のスペック・仕様
  • REF10 SE120 [アルミニウム]のレビュー
  • REF10 SE120 [アルミニウム]のクチコミ
  • REF10 SE120 [アルミニウム]の画像・動画
  • REF10 SE120 [アルミニウム]のピックアップリスト
  • REF10 SE120 [アルミニウム]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > その他オーディオ機器 > MUTEC > REF10 SE120 [アルミニウム]

『入力電圧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REF10 SE120 [アルミニウム]」のクチコミ掲示板に
REF10 SE120 [アルミニウム]を新規書き込みREF10 SE120 [アルミニウム]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

入力電圧について

2022/03/03 11:51(1年以上前)


その他オーディオ機器 > MUTEC > REF10 SE120 [アルミニウム]

クチコミ投稿数:54件

先日注文して、今日届く予定です。
入力電圧について1点気になる事があり、書き込みました。
裏のヒューズホルダーで、200 〜 240 Vに変更して使用する事が出来ますが、どなたか200v以上で試された方いらっしゃいますか?
※デフォルトは90 〜 125 Vに設定してあります

クロックなので関係ない話と言われればそれまでですが、もし音質的に200 〜 240 Vの方が有利ならそっちにしようと考えてます。
※200以上で使う場合、電源ケーブルを調達する必要があるので質問させて頂きました。

よろしくお願い致します。

書込番号:24630038

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2022/03/03 12:07(1年以上前)

>ヨウペイ7さん
こんにちは

日本で使用されるなら 200 〜 240 V設定は 


装置が破損する可能性が ありますよ。

書込番号:24630060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2022/03/03 12:10(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
コメント有難う御座います。
裏に切り替えスイッチがあるので、使用可能とヒビノから聞いておりますので、それはないかと思います。

書込番号:24630066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2022/03/03 12:55(1年以上前)

単相200Vで使うのでしょうか?
入力をかえても、内部の回路動作電圧は
変わらず、数Vなんじゃないですかね。

電源回路がしっかりしてれば、入力電圧で
クロックの安定度(ジッタ)が変わるとは思えない。

書込番号:24630128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2022/03/03 12:55(1年以上前)

ヨウペイ7さん

>200v以上で試された方いらっしゃいますか?

この機器で比較はしてませんが
参考になりそうなスレがあります。

書込番号:24489080

オルフェーブルターボさん

>装置が破損する可能性が

200ー240V設定で100Vにつなぐ場合ですね
スイッチング電源だと電流がたくさん流れ発熱破損
の懸念あります、トランス式だとうちのは動かなかったです。

ヨウペイ7さんはエアコンと同じ200Vコンセントにつながれるのでは?



書込番号:24630130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2022/03/03 13:00(1年以上前)

>不具合勃発中さん
コメント有難う御座います。
三相200vです。

私の考えも、頂いた内容と同じです。
とりあえずメインタップも100vなので、そのまま使おうと思います。

書込番号:24630143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2022/03/03 13:08(1年以上前)

>あいによしさん
ご無沙汰してます。
参考記事拝見しました。
参考にさせて頂きます。

又、エアコンコンセントではありません。
クロスポイントのオーディオグレード(ブレーカー・壁コン共に)です。

書込番号:24630158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2022/03/03 13:41(1年以上前)

ヨウペイ7さん

>クロスポイントのオーディオグレード

おっと釈迦に説法でしたね、失礼しました。

書込番号:24630188 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:104件

2022/03/03 18:52(1年以上前)

>ヨウペイ7さん

>裏のヒューズホルダーで、200 〜 240 Vに変更して使用する事が出来ますが、どなたか200v以上で試された方いらっしゃいますか?
※デフォルトは90 〜 125 Vに設定してあります
クロックなので関係ない話と言われればそれまでですが、もし音質的に200 〜 240 Vの方が有利ならそっちにしようと考えてます。


使用されている Fuse ですが製品のリアパネルも見ますと
USE ONLY A 250V FUSE
との記載がありますので、このままで 220-240V Position に変更して欧州仕様として使用することは出来ますね。
もちろん、入力電圧を 200-240VAC としての使用ですが。
ただし、音質面の相違に関しましては、使用環境に依存するかと思いますので、他人の環境での評価はそれ程参考にはならないでしょう。
ということで、ご自身で試行して確認するのが最善の道かと思います。
その際、使用する電源コードの規格が250V(以上)でなければならぬことに御注意下さい。

書込番号:24630553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:104件

2022/03/03 19:02(1年以上前)

追記:
この製品のリアパネルに記載してある表記は正確には、
USE ONLY WITH A 250V FUSE
となっていますので、スレ主さんの製品にも 250V Fuse が内蔵されているかと思います。
老婆心ながら、それをご自身で実際に現物確認されるか、あるいは日本輸入総代理にお問い合わせ・確認されればさらに安心かと思います。

書込番号:24630574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2022/03/03 19:27(1年以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
コメントありがとうございます。
ヒビノに確認済みですが、音質については分からないと言われたので、書き込みました。
アコリバのパワーリファレンス持ってるので、検証してみます。
ただ考えてみたら、オーブの鎌倉に刺したいので壁コン直挿しはすこし抵抗あります。

又、さっき届いて音出しました。
最初の出音はよくなかった。
スフォのクロックより下です。
説明書にも14日通電しないと本領発揮しないとかかれているので、待ちたいと思います。

書込番号:24630608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2022/03/15 08:00(1年以上前)

あの後、名の通った専門家の助言もあり200vで試しました。
解像度と低音の質が見違えました。
オーディオグレードで200引いてる方はこちらの方がお勧めです。
うちは、200vブレーカーと壁コンがクロスポイントなので、良さを最大限出せたかなと私見です。

書込番号:24650280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MUTEC > REF10 SE120 [アルミニウム]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ref10とどちらが良いですか? 8 2023/06/25 6:43:12
入力電圧について 11 2022/03/15 8:00:45

「MUTEC > REF10 SE120 [アルミニウム]」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REF10 SE120 [アルミニウム]
MUTEC

REF10 SE120 [アルミニウム]

最安価格(税込):¥748,000発売日:2020年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

REF10 SE120 [アルミニウム]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング