『M.2 64Gb/sと32Gb/s の接続の仕方』のクチコミ掲示板

2020年 7月20日 登録

B550M-HDV

  • B550チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。第3世代Ryzenプロセッサーに対応する。
  • PCI Express 4.0 x4の帯域を使用することにより、最大64Gb/sの転送速度を実現できるUltra M.2スロットを装備。メモリースロット2本のコスト重視モデル。
  • M.2フォームファクターのSSDを広くサポートし、SATA 6GbpsおよびPCIeインターフェイスでの動作に対応。小型でより柔軟性のあるパーツ構成が可能。
最安価格(税込):

¥5,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,980

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,980¥15,530 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M-HDVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M-HDVの価格比較
  • B550M-HDVのスペック・仕様
  • B550M-HDVのレビュー
  • B550M-HDVのクチコミ
  • B550M-HDVの画像・動画
  • B550M-HDVのピックアップリスト
  • B550M-HDVのオークション

B550M-HDVASRock

最安価格(税込):¥5,980 (前週比:±0 ) 登録日:2020年 7月20日

  • B550M-HDVの価格比較
  • B550M-HDVのスペック・仕様
  • B550M-HDVのレビュー
  • B550M-HDVのクチコミ
  • B550M-HDVの画像・動画
  • B550M-HDVのピックアップリスト
  • B550M-HDVのオークション

『M.2 64Gb/sと32Gb/s の接続の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M-HDV」のクチコミ掲示板に
B550M-HDVを新規書き込みB550M-HDVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

M.2 64Gb/sと32Gb/s の接続の仕方

2022/12/01 00:20(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B550M-HDV

クチコミ投稿数:91件

M.2装着マニュアルです

マニュアルを読むと、M.2 が2個接続できて、
1つめは64Gb/s(with Matisse) ,
2つめは32Gb/s(with Renoir)と書いてあるんですが、
それぞれどこに接続した場合なのかわかりません。
お分かりの方いらっしゃいましたらご教授くださいませんか。

書込番号:25033327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/01 00:28(1年以上前)

挿せる箇所は1箇所しかありません。

使われるCPU次第で速度が変わるということです。
速いのはRyzen 3000シリーズと、5000シリーズ使用時です(Vermeer, Matisse)

書込番号:25033336

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2022/12/01 05:33(1年以上前)

CPUがG付きはPCI-EがGen3までで、それ以外はGen4まで対応するので、その際の速度が記載されてます。
ルノアールとかフェルメールとかはCPUのコードネームです。

書込番号:25033424 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2022/12/01 05:38(1年以上前)

追記

マニュアルを読んでもM2は一箇所しか挿せないと思います。
読んでるマニュアルが他の機種とかないですかね?

書込番号:25033428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2022/12/01 08:47(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
私のcpuは、ryzen5 5600Gなので、32Gb/s になるということですか。
MatisseとかRenoir など知りませんでした。
ありがとうございます。

書込番号:25033583

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2022/12/01 17:54(1年以上前)

Matisseが3000シリーズ、Renoirが4000シリーズです。

書込番号:25034227

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2022/12/01 18:30(1年以上前)

少々補足3000シリーズにはAPUは含まれませんが、4000シリーズはGなしもAPUからの転用なので全てRenoirです。
5000シリーズと5800X3DがVermeer、5000GシリーズがCezanneです。
4000シリーズと5000GシリーズがGen.3で32Gb/sです。

書込番号:25034278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2022/12/02 13:04(1年以上前)

>uPD70116さん
よくわかりました。ありがとうございます。

書込番号:25035347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2022/12/15 18:32(1年以上前)

このMBにRyzen5 5600Gをセットしました。
時計が正確になり、M.2も正常に動作しています。
みなさんコメントありがとうございました。

書込番号:25054610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ASRock > B550M-HDV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M-HDV
ASRock

B550M-HDV

最安価格(税込):¥5,980登録日:2020年 7月20日 価格.comの安さの理由は?

B550M-HDVをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング