『終末バナナの叩き売りセール!?』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

Z 5 ボディ

  • ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用したベーシックモデルの「ニコン Z マウント」フルサイズミラーレスカメラ。
  • 最高常用感度ISO 51200を実現。画面の広範囲をカバーするフォーカスポイント273点の「ハイブリッドAFシステム」を採用している。
  • シャッタースピード5.0段分の補正効果が得られるボディ内手ブレ補正を搭載。20種類の「Creative Picture Control」で写真や動画の印象を調整できる。
最安価格(税込):

¥150,000

(前週比:+2,328円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥156,789

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥96,222 (9製品)


価格帯:¥150,000¥182,600 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:590g Z 5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 5 ボディ の後に発売された製品Z 5 ボディとZ5II ボディを比較する

Z5II ボディ

Z5II ボディ

最安価格(税込): ¥224,800 発売日:2025年 4月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:620g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 5 ボディの価格比較
  • Z 5 ボディの中古価格比較
  • Z 5 ボディの買取価格
  • Z 5 ボディのスペック・仕様
  • Z 5 ボディの純正オプション
  • Z 5 ボディのレビュー
  • Z 5 ボディのクチコミ
  • Z 5 ボディの画像・動画
  • Z 5 ボディのピックアップリスト
  • Z 5 ボディのオークション

Z 5 ボディニコン

最安価格(税込):¥150,000 (前週比:+2,328円↑) 発売日:2020年 8月28日

  • Z 5 ボディの価格比較
  • Z 5 ボディの中古価格比較
  • Z 5 ボディの買取価格
  • Z 5 ボディのスペック・仕様
  • Z 5 ボディの純正オプション
  • Z 5 ボディのレビュー
  • Z 5 ボディのクチコミ
  • Z 5 ボディの画像・動画
  • Z 5 ボディのピックアップリスト
  • Z 5 ボディのオークション

『終末バナナの叩き売りセール!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 5 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 5 ボディを新規書き込みZ 5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信59

お気に入りに追加

標準

終末バナナの叩き売りセール!?

2022/12/03 10:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 5 ボディ

スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度3

キャンペーン中にポイントバックがあるビックとかヤマ電とかの量販店がまさかの大幅値下げ!
実質\109098- !

AFに不満ではあるが、SDダブルスロットと描写の良さを考えると超高いコスパ!

サブ機にZ30かZ50買おうかと悩んでいたが、もう1台Z5ってのもあるなぁ‥

書込番号:25036332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2022/12/03 10:21(1年以上前)

>ヲタ吉さん
殆どの店が問い合わせ(入荷待ち)ですよ。

書込番号:25036345

ナイスクチコミ!3


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度3

2022/12/03 10:26(1年以上前)

あ” あ” あ”っ‥
ほとんどって言うか全部じゃん‥

失礼いたしました。

書込番号:25036352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度5 休止中 

2022/12/03 10:54(1年以上前)

感性の鋭い方は、本機 2台目購入の方が多いらしい。

書込番号:25036392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度5

2022/12/03 11:09(1年以上前)

「お届け目安    :
商品入荷後のお届け ※2か月以上かかります」もしくは3月以降の届と記載がありますので
Nikon Creators応援キャンペーン」は期限切れです。
実は先月、138000円位の価格の時にmapでチョメしましたが、入荷待ちとメールが来て
入荷待ちでしていましたが、2週間後いつの間にか、カートに保存していた品が消失していました。
HPを閲覧させるためのつり?ですかねぇ。
中古価格と新品の差が無いのでせっかくでしたら新品で入手したいです、

書込番号:25036411

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2022/12/03 11:09(1年以上前)

ヲタ吉さん
無学の趣味人さん

>キャンペーン中にポイントバックがあるビックとかヤマ電とかの量販店がまさかの大幅値下げ!
>実質\109098- !

別スレ(書込番号:24992761)で紹介していますが、11/3特化情報:実質\108,890。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001274576/SortID=24992761/

>殆どの店が問い合わせ(入荷待ち)ですよ。

キャンペン期間中には入荷するような気がします。
参考
Mapカメラで11/3に注文したが、取り寄せ日数が予想に反して早く、入荷は11/18。
注文時点の取り寄せ納期は2ヶ月と言われたけど、実際の納期はは15日でした。

書込番号:25036413

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2022/12/03 11:16(1年以上前)

尾頭付きさん
>実は先月、138000円位の価格の時にmapでチョメしましたが、入荷待ちとメールが来て入荷待ちでしていましたが、2週間後いつの間にか、カートに保存していた品が消失していました。
>HPを閲覧させるためのつり?ですかねぇ。

あれっ、尾頭付きさんはMapカメラへ注文したと、次のように書き込みされてたけど?
キャンセルしたんですか?

>10月半ば税込\138,890になった時点でマップカメラのネットで購入しましたが

書込番号:25036425

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2022/12/03 11:31(1年以上前)

ヲタ吉さん
>AFに不満ではあるが、SDダブルスロットと描写の良さを考えると超高いコスパ!

叩き売りセール品 Z 5を安値につられて買っちゃいましたが、連写コマ数が少ない以外は重宝して愛用中です。
※AFに、どのような不満が有るのか教えて頂けませんか?
(私が気付いていないことが有るかもしれませんから、よろしくお願いします)

参考:購入動機(安値以外)
1.FUJIFILMがメインカメラだけど、次のレンズを使いたかった。
NIKKOR Z MC 105mm
NIKKOR Z MC 50mm
NIKKOR Z 40mm f/2
2.タイムラプス機能が充実しているから
3.ニコンボディの堅牢性と信頼性、製造品質の高さ

Z 5は愛用開始して日が浅いけど、実質\108,890とは思えない高コストパフォーマンスカメラですね。

書込番号:25036448

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度3

2022/12/03 11:36(1年以上前)

それにしても在庫ないのにこんな事を一斉にするには如何なものでしょう?

今から実店舗行って、この値段で売れやー ごらーって言ってやろうかしらん。

書込番号:25036452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度3

2022/12/03 11:45(1年以上前)

>yamadoriさん
 AFの件は、世間で言われてる事です。
 よろしければ、私もZ5のレビューで書いていますのでご覧くださいね。

書込番号:25036461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2022/12/03 13:02(1年以上前)

ヲタ吉さん、こんにちは
>AFの件は、世間で言われてる事です。

教えていただき、ありがとうございます。
調べて見ましたら、暗所AFが弱いということですね。
私の使い方では問題にならないので良かったです。

>よろしければ、私もZ5のレビューで書いていますのでご覧くださいね。
>遅い・合わないなら我慢できるが、合ってないのにAF合掌マークが点く。論外である。

現時点では、この現象は遭遇していないので、これから注意ながら撮影したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25036571

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2022/12/03 13:10(1年以上前)

ヲタ吉さん、こんにちは
>それにしても在庫ないのにこんな事を一斉にするには如何なものでしょう?

在庫が無く取り寄せなので、このセール価格を出したんでしょう。
私が使用しているFUJIFILMに比べれば、かわいいもんですよ。
なにせ発売間もないカメラや市場に供給できない人気機種を、あっという間に販売中止してしまうんだから怒り心頭。
・X-E4、X-T30U、X100V

>今から実店舗行って、この値段で売れやー ごらーって言ってやろうかしらん。

お好きにどうぞってコメントすればいいのかな・・・・・

書込番号:25036579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度5

2022/12/03 14:58(1年以上前)

>yamadoriさん
カートに入れたので安心して、購入(カート内)、結果カートからお品が消えて強制キャンセルでした。
まさかカートから消えたとは考えもしないでズーット待っていたのですが、支払いメールが来ないので
アレ!で買えないことに気が付いた次第です。
ボーナス時期は、品薄で値段が上がることも多いので、来春購入になるかもです。
Zはマウント径が大、ボディも薄いので、α7Sで使用していた50年間溜まったレンズを楽しむのに最適なうえ
値段も安いので、13万円台で狙っていたのです。残念です。結果を書かないで失礼しました。

書込番号:25036719

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2022/12/03 15:51(1年以上前)

尾頭付きさん、こんにちは
>カートに入れたので安心して、購入(カート内)、結果カートからお品が消えて強制キャンセルでした。

そうでしたか。
どの通販ショップでも同じですが、カートに入れただけでは注文したことにはならないですね。
従って、この事象は強制キャンセルでも何でも無いです。
なお注文時にクレジットカードで決済すると、クレジットカード会社から「クレジットカードを使用した」旨のメールが届きます。

>まさかカートから消えたとは考えもしないでズーット待っていたのですが、支払いメールが来ないのでアレ!で買えないことに気が付いた次第です。

特別セール条件などが変更されるとカートから消えるかもしれませんね。

書込番号:25036781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度5 休止中 

2022/12/03 16:36(1年以上前)

中古はどうなってるかと思い馴染みを見たら、
253ショット全備美品が127kだって、強気だな。

書込番号:25036846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2022/12/03 16:51(1年以上前)

もしかして、完全に出遅れちゃいましたかね!
気が付きませんでした。

書込番号:25036871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度3

2022/12/04 11:59(1年以上前)

おっ、Joshin キター!!!!

ポイント1%だけど、確か株主優待券がウェブでも使えたはず。
他店も入荷するのかな?
 

書込番号:25038158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度3

2022/12/04 12:13(1年以上前)

って、じょーしん覗いたら

在庫状況: お取り寄せ

だって‥‥
毎度すみません。

書込番号:25038183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2022/12/04 14:06(1年以上前)

ヲタ吉さん
 Z 5をキャッシュバックキャンペーン応募が出来るように購入したければ
1.まず注文する(カートに入れただけではNG)
2.購入店へ連絡(キャッシュバックキャンペーンへ応募できるようにして欲しい)
3.キャッシュバックキャンペーン事務局へ電話し、注文日を連絡しておく。
 (私、実際に連絡しておきました)

書込番号:25038376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2022/12/04 15:40(1年以上前)

尾頭付きさん
マップカメラは交換品を出すと、さらに1万円引きです。まさに今が買い時ですね。

書込番号:25038493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/04 18:26(1年以上前)

>尾頭付きさん

すでにyamadoriさんも指摘されていますが、カートに入れただけでは注文したことにはなりませんよ。注文ボタンを押して初めて注文が確定します。

もし尾頭付きさんがZ5をカートに入れていただけで、注文ボタンを押していないのであれば、マップカメラが強制キャンセルしたわけでもなんでもなく、尾頭付きさんが注文していないだけだと思われます。カートに入れただけでは1年たっても品物は届きません。

>ボーナス時期は、品薄で値段が上がることも多いので、来春購入になるかもです。

キャッシュバックキャンペーンが始まってからでも、マップカメラでも値段が大きく変動しています。
私の記憶違いでなければ、13万円台→15万円台→現在129100円で最安です。2万円のキャッシュバックは1月10日で終わりですので、来春にもっと安く買える可能性はゼロです。

応募がキャンペーンに間に合えば実質10万円を切る値段でZ5を買える。キヤノンRPより安い。

書込番号:25038718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/04 18:47(1年以上前)

>yamadoriさん

yamadoriさんはマップカメラで138890円で注文したと書かれていましたが、現在は129100円。

私もSラインレンズに憧れがあったので、11月に24-70oF4をマップカメラで購入しました。美品表示で59800円。その後値下げセールがあって44800円。もう少しだけ待てば15000円も安く買えたと思うとショックです。

24-70oF4は値崩れを起こしているので、中古レンズを安く手に入れたい人にはねらい目です。

Fマウントの24-120oF4も定価を考えると激安です。私このレンズ持ってますが、安すぎて売るのが惜しい。現在Zマウントへの完全移行のため、順次Fマウントを処分中です。

書込番号:25038757

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2022/12/04 19:10(1年以上前)

世界のひろりんさん
>私もSラインレンズに憧れがあったので、11月に24-70oF4をマップカメラで購入しました。美品表示で59800円。その後値下げセールがあって44800円。もう少しだけ待てば15000円も安く買えたと思うとショックです。

>24-70oF4は値崩れを起こしているので、中古レンズを安く手に入れたい人にはねらい目です。

はい、私もZ 24-70mm f/4 sを持ってます。
軽い、小さい、寄れる、中々良好画質、中古ですが程度が良くて安かったのが嬉しかったです。

>Fマウントの24-120oF4も定価を考えると激安です。私このレンズ持ってますが、安すぎて売るのが惜しい。現在Zマウントへの完全移行のため、順次Fマウントを処分中です。

Z 24-120mm f/4s 良いレンズですね。
なお、あっという間にnikkor z が増殖。
NIKKOR Z MC 105mm/ Z MC 50mm/Z 24-70mm F4/ Z 40mm F2

書込番号:25038812

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度3

2022/12/05 05:44(1年以上前)

Nikonさん、早よ売り切ってちょうだいな。

書込番号:25039461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2022/12/05 09:41(1年以上前)

ヲタ吉さん
>Nikonさん、早よ売り切ってちょうだいな。

あなたがさっさと購入してあげれば、売り切れるのが早まりますよ。

書込番号:25039658

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度3

2022/12/05 15:00(1年以上前)

販売店に在庫無いので‥
まっぷには問い合わせていますが、まだ返事なしで‥

書込番号:25040050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2022/12/05 15:07(1年以上前)

ヲタ吉さん
>販売店に在庫無いので‥
>まっぷには問い合わせていますが、まだ返事なしで‥

10万円切りという価格を選ぶのか、価格を無視して即納を選ぶか?
どちらですか?

書込番号:25040062

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度3

2022/12/05 15:36(1年以上前)

価格ですが‥

書込番号:25040092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2022/12/05 19:24(1年以上前)

ヲタ吉さん
>価格ですが‥

 それなら、さっさと注文するのが正解かな。
取り寄せ品の入荷発送は注文順だし、
格安価格は、すぐに終わってしまうことが多いから。

書込番号:25040378

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度3

2022/12/05 19:45(1年以上前)

販売店に在庫ないので‥
まっぷに問い合わせていますが‥

書込番号:25040414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2022/12/05 20:08(1年以上前)

ヲタ吉さん
>販売店に在庫ないので‥
>まっぷに問い合わせていますが‥

納期回答はショップが安全を見越す場合が多いですよ。
問い合せ回答を待ってるうちに格安価格が終わってしまう可能性が大きいので、
その価格で欲しいなら、早く注文したらいいんじゃないですか。

書込番号:25040452

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度3

2022/12/05 23:00(1年以上前)

ショップに問い合わせから進んで、予約はしたのですが、入荷未定ですし、お金払ってないし‥
これで購入手続きをしたのか何とも言えんのですよ。

書込番号:25040741

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2022/12/06 09:16(1年以上前)

ヲタ吉さん
>ショップに問い合わせから進んで、予約はしたのですが、入荷未定ですし、お金払ってないし‥

なんだか妙です。
Mapカメラなら、{ショップに問い合わせから進んで、予約」の手続きは出来ないはずですが。
交換値引1万円適用はMapカメラ直接購入のみです。(Yahooショッピングとか楽天市場では無くて)

>これで購入手続きをしたのか何とも言えんのですよ。

正式注文であれば、取り寄せでも決済を求められるので、
スレ主さんは注文していない状況だと思いますよ。

Mapカメラで注文が成立しているかどうかを調べるのは次の手順。
マイページ>お取引状況

書込番号:25041058

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度3

2022/12/06 10:20(1年以上前)

価格.com>価格一覧のトップのマップカメラ>ショップに問い合わせる

書込番号:25041119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度3

2022/12/06 10:27(1年以上前)

マップのサイトから例の1万円の割引き受けるために「交換下取り」?にチェックだったかな?

書込番号:25041128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2022/12/06 10:32(1年以上前)

ヲタ吉さん
>価格.com>価格一覧のトップのマップカメラ>ショップに問い合わせる

この場合は、MapカメラのHPが開くからMAPカメラ直接だね。

>マップのサイトから例の1万円の割引き受けるために「交換下取り」?にチェックだったかな?

その通りだけど、私が書き込んだ手順で確認してみたの?
マイページ>お取引状況

書込番号:25041132

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度3

2022/12/06 10:32(1年以上前)

一応予約受付になりますが、下記のメールが届きました。

・ご予約商品入荷見込、または入荷後に改めて買取交換のご案内をさせていただきます。

入荷するのかどうだか‥

書込番号:25041133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度3

2022/12/06 10:54(1年以上前)

まっぷからのメールをよく読んだら以下の注意書きがありました。

※こちらの商品はメーカー在庫切れのため、ご予約受付とさせていただきます。

お正月まで寝て待つことにさせていただきます。

書込番号:25041157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2022/12/06 11:05(1年以上前)

ヲタ吉さん
>一応予約受付になりますが、下記のメールが届きました。
>・ご予約商品入荷見込、または入荷後に改めて買取交換のご案内をさせていただきます。

再々度質問するけど、マイページ>お取引状況 を確認した?
なぜかというと、私が11/3に取り寄せ状態で注文したときと違うから。
参考
1.下取交換有りで注文(クレジットカードで決済した)
2.メールが届いたので、下取り品を発送。
3.注文から15日後、突然発送案内メールが届き、翌日配達。

書込番号:25041169

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度3

2022/12/06 13:07(1年以上前)

家のPCでないと見れないんで、ちょっと待ってください。

書込番号:25041310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2022/12/06 14:30(1年以上前)

ヲタ吉さん
 いつまで泣き顔?

書込番号:25041426

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度3

2022/12/06 14:46(1年以上前)

yamadoriさんが許してくれるまで。

書込番号:25041439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2022/12/06 15:48(1年以上前)

ヲタ吉さん
 納得。

書込番号:25041501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2022/12/06 16:31(1年以上前)

キヤノンもRP、SONYもα7C投入してる「撒き餌」ゾーンなので、モデル末期なのはまあいいとして(SONYもこないだまで型落ち品を実質下級機として売ってたし)タマ揃えないと客が逃げちゃいますよ。

・・・まあもちろんZ9が売れてるんでそっちを優先してるんでしょうけど・・・
将来のポテンシャルユーザーを逃しますよ。

書込番号:25041541

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2022/12/06 18:07(1年以上前)

いぬゆずさん
>キヤノンもRP、SONYもα7C投入してる「撒き餌」ゾーンなので、モデル末期なのはまあいいとして(SONYもこないだまで型落ち品を実質下級機として売ってたし)タマ揃えないと客が逃げちゃいますよ。

同感ですね。
もっとも私は、NIKKOR Z MC 105mmを使いたいので、まずは手ごろな価格で基本機能を備えたZ 5を選びました。
・UHS-II規格対応のSDカード(沢山持ってるので)、しかもダブルスロット。
・USB給電
初代Z6より良いように思える。

書込番号:25041653

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度3

2022/12/06 19:04(1年以上前)

>yamadoriさん
>再々度質問するけど、マイページ>お取引状況 を確認した?

お取引状況が、どこにあるか見当たりません。

syuppinのマイページになります。
mapcamera > マイアイテム・購入商品は登録されていません。



そうこうしているうちにマップから2通のメールが届きました。

その1 (私が、キャンペーン期間中に購入したいと問い合わせに書いたことに対して)
     現在のところ、応募締切までのお届けをお約束いたしかねます。
その2 ご予約承りました。
    誠に恐縮ではございますが、メーカー品薄商品になりましてご用意にお時間を頂きますこと申
    し訳ございません。誠に恐縮ではございますが、納期につきましては未定 となりますこと
    了承くださいませ。 
  
 とのことです。yamadoriさんの注文された状況とは違うと思います。

書込番号:25041722

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2022/12/06 20:52(1年以上前)

ヲタ吉さん、こんばんは
>とのことです。yamadoriさんの注文された状況とは違うと思います。

注文せずに予約のみの場合こうなるんですね。

注文されていないから、取引状況一覧に無いのは当然ですね。
なお家族がこの安値を知り、自分もZ5が欲しいということになったので、Mapカメラへ注文した状況を参考までに書いておきます。

1.下取ありで注文。(予約では無い)
2.同日、メールを受信: <注文番号:xxxxx> MapCamera 『下取受付』のお知らせ(お客様控)
3.同日、メールを受信:マップカメラより「商品お取り寄せ」のご連絡です
  恐れ入りますが、ご注文いただいた下記商品は、当店にて一時的にお品切れとなっております。
  誠に申し訳ございません。
  入荷および、ご決済完了次第の発送となりますので、下取品の発送をお願いいたします。
4.下取り品を発送
5.下取り品発送翌日のメール:MapCameraより「下取お見積もり結果」のご連絡です
6.それに従い、「買取確定」と決済を実施。

8.注文受付メールを受信:《注文番号:xxxxx》 MapCamera ご注文(お客様控)
  この度は、ご注文いただきまして誠にありがとうございます。
  以下の内容にてご注文を受付いたしました。
  内容にお間違えがないかご確認ください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
後は発送されるのを待つだけ。
応募締め切りまでには二か月あるので、それ迄には配達されるでしょう。

書込番号:25041893

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度3

2022/12/07 19:55(1年以上前)

>yamadoriさん
まっぷから連絡が、またありました。
以下抜粋です。
--------------------------------------------------
誠に申し訳ございません。

メーカーへ納期確認をしましたところ下記回答でございました。

ご注文より『約3ヶ月』の納期目安‥


流石に我慢できないので、年明け迄は待ちますが、入荷しなければキャンセルしようと思います。

書込番号:25043239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2022/12/07 20:47(1年以上前)

ヲタ吉さん、こんばんは
>メーカーへ納期確認をしましたところ下記回答でございました。
>ご注文より『約3ヶ月』の納期目安‥

私も、同じ内容のメールを本日受信しました。
注文が殺到しているんでしょうね。
Mapカメラへは「キャンペーンに間に合わなかった場合は相談させて欲しい」と返信しておきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MAPカメラが値上げしましたね。
153,450円 交換値引き \10,000

書込番号:25043313

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度3

2023/01/15 08:37(1年以上前)

結局1月10日までに購入できなかった。
大手販売店が、キャンペーン期間中に同じ価格で在庫ないのに売り出して、結局間に合わないとはどうなっているのでしょうか?
在庫があっても売れなかった店には、妨害ということになるんじゃないでしょうかね。
ニコンが絡んでるのならあたおかです。

書込番号:25097950

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2023/01/15 10:00(1年以上前)

ヲタ吉さん
>結局1月10日までに購入できなかった。

ニコンのキャンペーン事務局に問い合わせしていないの?
回答:キャンペーン購入期間中に注文した証拠があれば購入期限終了後に購入しても、申し込み期間内であれば応募できる。
注文が間に合わない状況なので、ニコンが応募申込み期間を延長したんでしょう。

>大手販売店が、キャンペーン期間中に同じ価格で在庫ないのに売り出して、結局間に合わないとはどうなっているのでしょうか?
>在庫があっても売れなかった店には、妨害ということになるんじゃないでしょうかね。

そんなの購入者の自己判断でしょ。
安いが入手期間が長いのを待てるのか(キャッシュバックキャンペーンには応募できる)、
早く入手し、早くキャッシュバックを受けるのか?

>ニコンが絡んでるのならあたおかです。

ニコンは状況を開示して応募期限を延長してるから責任は無いはずだから、どうみても被害者意識過剰なんじゃないですか。
Mapカメラへ予約したと書き込んでおられるけど、予約キャンセルしたのですか?

書込番号:25098043

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度3

2023/01/15 10:28(1年以上前)

>yamadoriさん

手続きが煩雑ですよ。
そもそもいつ頃入荷するとの連絡もありません。

マップには、メールにてキャンペーン期間中に入荷しなければ購入しない旨を伝えてあります。

書込番号:25098083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度3

2023/01/15 11:48(1年以上前)

正確には、注文後しばらくしてマップからのメールで、メーカーが納期は3ヶ月先と言っているとの連絡がありました。
後出しですもん。

書込番号:25098171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2023/01/15 12:41(1年以上前)

ヲタ吉さん
>手続きが煩雑ですよ。

キャンペーン応募書類に、注文書のコピーを一枚追加するだけのことが面倒なの?
煩雑なんて大げさじゃないですか?

>マップには、メールにてキャンペーン期間中に入荷しなければ購入しない旨を伝えてあります。

そうであれば何の問題もないはずなので、次の書き込みは言い掛かりみたいに感じる・・・・

>在庫があっても売れなかった店には、妨害ということになるんじゃないでしょうかね。
>ニコンが絡んでるのならあたおかです。

書込番号:25098242

ナイスクチコミ!1


Alfakeiさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:1件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度5

2023/01/16 12:04(1年以上前)

昨年12月25日にY電機に行ったら24-50レンズキット在庫普通にあったので難なく買えました。
クリスマスセール最終日で値引きも大盤振る舞いでした。その時点でのこのサイトの最安値よりも1万以上安くて良い買い物が出来ました(^^♪
その他ボディだけの在庫もありましたよ。

書込番号:25099662

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度3

2023/01/20 23:39(1年以上前)

>Alfakeiさん

情報ありがとうございます。
あるところのはあると言う事ですね。

書込番号:25106252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度3

2023/01/20 23:45(1年以上前)

先ほどまっぷから連絡がありました。

>近日入荷する見込みとなりました‥

キャンペーン期間内にこの返事が欲しかったですね。
3ヶ月待ちだって言ってたような気がしますし‥

再度お断りしておきました。

書込番号:25106261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2023/01/21 15:19(1年以上前)

ヲタ吉さん
>>近日入荷する見込みとなりました‥
>キャンペーン期間内にこの返事が欲しかったですね。
>3ヶ月待ちだって言ってたような気がしますし‥

未だキャンペーン(申込み)期間中(申し込み)だよ。
それに一月半で入荷なら、早まってるし。

>再度お断りしておきました。

この特価情報を教えた友人は、サブカメラ用に取り寄せ注文し、
本日1/21発送なので、キャッシュバックキャンペーンにも応募できるって喜んでたよ。

不平たらたらのスレ主さんとは大きな違いだね。
状況
1.12/5 取り寄せ注文:129,100円-10,000円(下取り値引き)=119,100円
2.本日1/21発送
3.Mapカメラの説明:お買い上げ票に注文日が書いてあるので、キャッシュバックキャンペーンへ問題なく応募できるとのこと。
ーーーーーーーーーー
キャッシュバックを差し引くと、実質価格 99,100円は超お買い得。

書込番号:25106952

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度3

2023/01/21 18:42(1年以上前)

先ほどまっぷからまたメールがありました。

>下記ご注文につきまして、ご注文のキャンセルご希望のとこですが、
相違御座いませんでしょうか。
ご意向お聞かせいただければと存じます。

断ったはずです!って返信しましたが、
yamadoriさんですか?って聞きたくなりました。

書込番号:25107250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2023/01/21 19:13(1年以上前)

ヲタ吉さん、どうも
>先ほどまっぷからまたメールがありました。

>下記ご注文につきまして、ご注文のキャンセルご希望のとこですが、相違御座いませんでしょうか。
>ご意向お聞かせいただければと存じます。

おや妙ですね、ヲタ吉さんは注文せずに予約だけだと書いていたけど?

>断ったはずです!って返信しましたが、

断り方が曖昧だったんでしょうね、きっと。

>yamadoriさんですか?って聞きたくなりました。

そりゃ、どうも。
せっかく格安で購入できるチャンスを失って残念だったね。
だって表向きのキャンペーン購入締め切りから10日しか経ってないし、
実際はキャッシュバックへ申し込みできるんだから、もともと買う気が強くなかったのかな?

書込番号:25107307

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピンポイントAFはコントラストAF 2 2026/01/14 22:07:03
暗所AFが弱いと言うけれど…… 23 2026/01/17 21:50:22
神様も撮ってもらいたい、とな 0 2026/01/07 18:12:23
安くないですか^^; ?? 2 2026/01/04 9:27:21
オールドレンズの母艦としてどうですか? 12 2026/01/07 6:46:50
冬だより 12 2026/01/11 20:27:01
プレアデス星団蝕 0 2025/11/08 18:57:46
Z5の秋模様 6 2025/12/02 10:43:53
レモン彗星 14 2025/11/17 20:54:02
自転車レース〜ツール・ド・九州2025 0 2025/10/12 23:11:57

「ニコン > Z 5 ボディ」のクチコミを見る(全 4055件)

この製品の最安価格を見る

Z 5 ボディ
ニコン

Z 5 ボディ

最安価格(税込):¥150,000発売日:2020年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 5 ボディをお気に入り製品に追加する <747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング