『夏だより』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

Z 5 ボディ

  • ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用したベーシックモデルの「ニコン Z マウント」フルサイズミラーレスカメラ。
  • 最高常用感度ISO 51200を実現。画面の広範囲をカバーするフォーカスポイント273点の「ハイブリッドAFシステム」を採用している。
  • シャッタースピード5.0段分の補正効果が得られるボディ内手ブレ補正を搭載。20種類の「Creative Picture Control」で写真や動画の印象を調整できる。
最安価格(税込):

¥130,980

(前週比:-20円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥144,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥84,200 (11製品)


価格帯:¥130,980¥191,070 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:590g Z 5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 5 ボディ の後に発売された製品Z 5 ボディとZ5II ボディを比較する

Z5II ボディ

Z5II ボディ

最安価格(税込): ¥220,113 発売日:2025年 4月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:620g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 5 ボディの価格比較
  • Z 5 ボディの中古価格比較
  • Z 5 ボディの買取価格
  • Z 5 ボディのスペック・仕様
  • Z 5 ボディの純正オプション
  • Z 5 ボディのレビュー
  • Z 5 ボディのクチコミ
  • Z 5 ボディの画像・動画
  • Z 5 ボディのピックアップリスト
  • Z 5 ボディのオークション

Z 5 ボディニコン

最安価格(税込):¥130,980 (前週比:-20円↓) 発売日:2020年 8月28日

  • Z 5 ボディの価格比較
  • Z 5 ボディの中古価格比較
  • Z 5 ボディの買取価格
  • Z 5 ボディのスペック・仕様
  • Z 5 ボディの純正オプション
  • Z 5 ボディのレビュー
  • Z 5 ボディのクチコミ
  • Z 5 ボディの画像・動画
  • Z 5 ボディのピックアップリスト
  • Z 5 ボディのオークション


「Z 5 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 5 ボディを新規書き込みZ 5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信28

お気に入りに追加

標準

夏だより

2025/06/29 00:54(6ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 5 ボディ

クチコミ投稿数:4865件 フォト蔵 
当機種
当機種

1)くわがた

2)くわがた

【夏のお客さま】

想定外
突然始めちゃいます

詳細略
あしからず

書込番号:26223492

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/04 09:01(6ヶ月以上前)

当機種
当機種

対岸のアサガオ

同 アップ

>スッ転コロリンさん お早うございます

当地の 平年梅雨明け日は 7/23 季節は 未だ未だ 梅雨です。

でも 真夏の様な天気が続いています。

自宅脇水路の対岸にアサガオが咲き始めました。

最近 アサガオやホオズキを植えてる家庭は少なくなり 滅多に見かけません。

老体にとって 重いカメラに重いレンズ付けて 撮りました。

書込番号:26228347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4865件 フォト蔵 

2025/07/05 01:35(6ヶ月以上前)

当機種
当機種

3)ホタルブクロ

4)シモツケ

こんばんは、もつ大好きさん、[ナイス!]の方々

確かにまだアサガオは見てないですね
アジサイすらも見逃したよう

投稿写真は「春」から代り映えしないソレ
まぁ、「ホタル〜」の名前は夏っぽいかなってことで


書込番号:26228944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4865件 フォト蔵 

2025/07/10 00:47(5ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

5)湧水トンネル(常設)

6)合わせ鏡イルミネーション(常設)

7)七夕飾り

8)七夕飾り

【七夕飾り】

阿蘇郡高森町の湧水トンネル公園の"七夕まつり"
カメラJPEG、フォトレタッチなし
EXIF編集あり

書込番号:26233676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4865件 フォト蔵 

2025/07/10 22:06(5ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

9)かかしも一休み

10)花手水

11)ピンクのユリ

12)黄色のユリ

なんとなく夏っぽい光かなってことで
RAW現像JPEG
EXIF編集あり

書込番号:26234395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4865件 フォト蔵 

2025/07/12 19:32(5ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

13)サニー号トレイン

14)湧水館

15)ラベンダー

16)シャイニング

また"夏っぽい光"のを
"自己満"とも

13)・15) はRAW現像JPEG
14)・16) はカスタムピクチャーコントロール適用のカメラJPEG
いずれもEXIF編集あり

書込番号:26235942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4865件 フォト蔵 

2025/07/14 22:33(5ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

17)駅前通り

18)駅の喫茶

19)里山の茶屋

20)合わせ鏡イルミネーション(ボケ版)

3枚は少し薄味仕上げ
20)は6)と同じイルミ

RAW現像JPEG
EXIF編集あり

書込番号:26237809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4865件 フォト蔵 

2025/07/15 22:44(5ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

21)鳥居

22)階段

23)参道

24)御神体

【神様のおわします処】

夏に限ったことじゃないけど
悪ノリ、不敬モノ

4枚ともカスタムピクチャーコントロール適用のカメラJPEG
EXIF編集あり

書込番号:26238678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4865件 フォト蔵 

2025/07/17 18:14(5ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

25)プチかぶとむし

26)プチかぶとむし

27)かくれんぼ

28)死んだふり

【続・夏のお客様】

25)26)はダイコクコガネ?
27)28)は通称クワガタムシ

いずれもRAW現像JPEG
EXIF編集あり

書込番号:26240144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4865件 フォト蔵 

2025/07/21 00:49(5ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

29)緑一色〜牛もいます

30)コフキサルノコシカケ〜猿はいません

31)花火

32)トチバニンジン

南阿蘇ビジターセンター野草園にて

RAW現像JPEG
EXIF編集あり

書込番号:26243092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4865件 フォト蔵 

2025/07/22 20:53(5ヶ月以上前)

当機種
当機種

33)メロン味300円

34)お店

夏はやっぱりコレ、かき氷

RAW現像JPEG
EXIF編集あり

書込番号:26244633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4865件 フォト蔵 

2025/07/23 15:46(5ヶ月以上前)

当機種

35)バッタ〜一期一会

【続続・夏のお客様】

最初で最後の一期一会
この写真1ショットで立ち去られました

Googleレンズ検索ではそれっぽい名前を示してくれましたが
違うような気もするので単に「バッタ」と

RAW現像JPEG
EXIF編集あり

書込番号:26245208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4865件 フォト蔵 

2025/07/26 05:00(5ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

36)お嬢さんカブトムシ

37)横顔

38)瞳

39横姿

【続続続・夏のお客様】

30分ほどお付き合いいただき
表の木までお送りしました

RAW現像JPEG
EXIF編集あり

書込番号:26247412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4865件 フォト蔵 

2025/07/27 00:36(5ヶ月以上前)

当機種
当機種

40)蜘蛛の巣

41)アニス???

[書込番号:26243092]野草園のつづき

花ではなくとも写真に撮ると・・・
ホントの名前はわからない

RAW現像JPEG
EXIF編集あり

書込番号:26248268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4865件 フォト蔵 

2025/08/03 02:55(5ヶ月以上前)

当機種
当機種

42)ななふし

43)ななふし

【続続続続・夏のお客様】

RAW現像JPEG
EXIF編集あり

地味で控えめなのでお化粧、彩度をちょい上げてます
顔、ちっちゃぁ

"ななふし"としてますが"ななふしもどき"かも

書込番号:26253995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4865件 フォト蔵 

2025/08/03 23:47(5ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

44)ふくよかな後ろ姿

45)横姿

46)しょうゆ顔+α

【続続続続続・夏のお客様】

今宵はバッタ様のお出まし

意外なほどに"しょうゆ顔"
RAW現像でちょい"ソース"を加えてみました

"続"、いくつまで続くのやら

RAW現像JPEG
EXIF編集あり

書込番号:26254814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4865件 フォト蔵 

2025/08/05 21:10(5ヶ月以上前)

当機種
当機種

47)真っ赤な舌が魅力的

48)ネームプレート?

【続続続続続続・夏のお客様】

RAW現像JPEG
EXIF編集あり

今宵はティラノサウルス様
ネームプレートを身に付けた律儀なお方

右下の黒いケラレは気にせんでくださいませ

書込番号:26256127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4865件 フォト蔵 

2025/08/07 20:31(5ヶ月以上前)

当機種

49)再登場

【再登場】

先のは微ブレが気になるので撮り直し

RAW現像JPEG
EXIF編集あり

書込番号:26257644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4865件 フォト蔵 

2025/08/09 22:14(4ヶ月以上前)

当機種
当機種

50)ウマオイ

51)ウマオイ

【再来訪ウマオイ様】

8月3日以来の来訪
「バッタ」と書いたのが気になっていた
それに気づいたのか

「わしゃ"バッタ"じゃないでぇ」

「ウマオイ様」です、たぶん

RAW現像JPEG
EXIF編集あり

書込番号:26259371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4865件 フォト蔵 

2025/08/11 22:09(4ヶ月以上前)

当機種
当機種

52)お疲れさんカヤキリ

53)眼を見て

【澄んだ瞳の…】

RAW現像JPEG
EXIF編集あり

[Googleレンズで検索]では"カヤキリ"だと

夜の大雨を避難してきたのか
お疲れ感たっぷり
雨も上がった昼過ぎ、風呂の窓からサヨナラしました

[Googleレンズで検索]では"カヤキリ"だと
正面顔がすごいらしい
こんどおいでになったら・・・

書込番号:26260940

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2025/08/14 00:05(4ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

googleレンズ

ダイコクコガネ

スカラベの神 (古代エジプト)

>25)プチかぶとむし
>26)プチかぶとむし
>25)26)はダイコクコガネ?

ダイコクコガネのようですね(^^)

生きている現物は見たことがありませんが、
トリケラトプス系のカッコよさで小学生時代に昆虫図鑑で(昨今の)推しに・・・と思ったら、フンコロガシ系でしたので、飼う可能性が無くなり、残念に思った記憶が蘇りました(^^;


・・・古代エジプトでは(フンコロガシの)スカラベを崇拝対象にしているぐらいなので、強烈なムシ好きであれば何てことないのでしょうが、私はムリでした(^^;

書込番号:26262791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4865件 フォト蔵 

2025/08/17 07:51(4ヶ月以上前)

当機種
当機種

54)手相見

55)充血眼

またまたのウマオイ
今度は超ドあっぷ
シャイなのかすぐに物陰に

逆さまなのは光の当たり具合で
カメラを逆さまで撮ったから
たぶん
おもしろいのでそのまま

RAW現像JPEG
EXIF編集あり



わざわざフンコロガシを引っ張り出して
好きなんだね、ホントは

書込番号:26265495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4865件 フォト蔵 

2025/08/20 00:57(4ヶ月以上前)

当機種
当機種

56)背中

57)眼

【タイワンウマオイ?】

今までのウマオイと違うのは
背中の茶色の模様と眼の色

Googleレンズ検索で「タイワンウマオイ」と出たのだけど
検索では「沖縄」あたりのよう
九州にいるのかはわからない

虫撮りのとりあえずの目標「複眼」は、かなったかな
今までお疲れ様、の感

つかまってるのは
毎度のお帰りの際にお供している虫採り網

書込番号:26267913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4865件 フォト蔵 

2025/08/20 16:50(4ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

58)上から目線

59)斜めから

60)前から

【最期の夏のお客様】

「ゴマダラカミキリ」とか

じっくり見ると
威厳あるというか
怖いというか

真正面からの3枚目は標本写真みたいなんで
ちょい斜めからの2枚目も

RAW現像JPEG with Rawtherapee
EXIF編集あり with "ExifTool by Phil Harvey"

御来賓様御入口に"網"を張ったので
コレが最後になるかも

・・・って思ってたら
昨晩カメムシが
どうなるやら

書込番号:26268359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4865件 フォト蔵 

2025/08/21 15:18(4ヶ月以上前)

当機種
当機種

61)眼の下のたんこぶ

62)お嬢様の口ひげ

【お嬢様くわがた】

もうないと思ってたら・・・

RAW現像JPEG with Rawtherapee
EXIF編集あり with "ExifTool by Phil Harvey"

<補足>

RawtherapeeでのRAW現像JPEGにもカメラの元のEXIFが反映されますが
なぜにか[EXIFバージョン]の項目だけは抜け落ちてます
(付帯させるEXIF項目を選択できるので、EXIFの各バージョンで定められた各項目と付帯させる項目がチグハグになることを避けたのかもしれません、パグでないとすれば)
価格コムは[EXIFバージョン]がないと[撮影情報]の表示をしないようです
よって"ExifTool by Phil Harvey"でダミーの[EXIFバージョン]を追補してます
またついでにレンズ名に[別途追加した補助レンズや接写リング・マニュアルレンズの名称など]も追補します

書込番号:26269041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4865件 フォト蔵 

2025/08/23 23:18(4ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

63)おめん

64)夜店

65)りんご飴

66)トルネードポテト

【夏祭りの夜店】

RAW現像JPEG with Rawtherapee
EXIF編集あり with "ExifTool by Phil Harvey"

ほんとなら浴衣のお嬢さんあたりを絡めたいところだけど、気おくれしちゃって
ついでの暇つぶしに撮ったようなものだから、まぁイイか

[露出補正:-0.3]が出てるかもしれないけど意味はありません
絞り・シャッタースピード・ISO感度、おまけにピントも
完全マニュアルです

記憶にある夜店は電球や電球色蛍光灯だったような
今は白色LEDなのかな、昔と雰囲気が変わったようにも
ホワイトバランスは難しいね、もちRAW現像の

おめん、左上端のヤツ、イイね、買っとけばよかった
写真で気づいたときは"後の祭り"

書込番号:26271357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4865件 フォト蔵 

2025/08/23 23:44(4ヶ月以上前)

<訂正>

ああ勘違い

夏祭りの夜店の4枚の写真は、マニュアル露出じゃなくて
[マルチパターン測光]の[絞り優先オート]
ISO感度設定も[オート(ISO200)]
・・・と"NX Studio"は申しております
あいすいません

書込番号:26271380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4865件 フォト蔵 

2025/08/24 22:31(4ヶ月以上前)

当機種
当機種

67)手持ち花火撮り

68)駅前ラーメン屋

【手持ち撮り花火】

ぱっと見、家やら電線やらが邪魔の失敗写真にも
が、[オリジナル画像(等倍)を表示]で鉄塔のあたりを見て欲しい
花火のスケールのデカさが伝わるんじゃないかと

この日、4000枚強
そして見るに耐えるかなと選んだのがこの1枚
なんと歩留まり 1/4000=0.025%
なんてぇこったぁ

しかし去年の打ち明け花火の手持ち撮り
1枚もモノにならなかったのに比べれば進歩

次はいつかな


RAW現像JPEG with Rawtherapee
EXIF編集あり with "ExifTool by Phil Harvey"

67)花火は
手持ち・マニュアルフォーカス・ISO固定のマニュアル露出・連写

68)駅前ラーメン屋は
手持ち・マニュアルフォーカス・ISOオートの絞り優先AE
絞値F8は"たぶんだろう値"、シャッターを切った時にソウなってただけで何かの意図があった絞値ではありません
RAW現像に手間かけてます

<余談>

交通規制の前だったんで花火の撮影場所のすぐ間近の駐車場に止められたんだけど
交通規制の間はソコからクルマは出せないってことで時間つぶし
駅前ラーメン屋で夕飯
そのあと予定外の夜店巡り

書込番号:26272297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4865件 フォト蔵 

2025/08/31 23:18(4ヶ月以上前)

当機種

69)かまきり

【衣替え、ではなかった】

茶色のソレ、秋になって緑色から茶色に変わるのかと思ってたら、そうではなくて元々茶色のソレらしい

プレかピントか、それとも標準ズームレンズに接写リングってのが無謀なのか
イマイチ、シャキッってしてないな

しかし、どうやって来たんだろう、パソコンモニターの下まで

書込番号:26278489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安くないですか^^; ?? 2 2026/01/04 9:27:21
オールドレンズの母艦としてどうですか? 11 2025/12/09 22:14:26
冬だより 11 2025/12/25 8:25:41
プレアデス星団蝕 0 2025/11/08 18:57:46
Z5の秋模様 6 2025/12/02 10:43:53
レモン彗星 14 2025/11/17 20:54:02
自転車レース〜ツール・ド・九州2025 0 2025/10/12 23:11:57
クロップってそれ程画質低下していないような・・・・ 25 2025/10/05 12:47:09
Wireless Transmitter UtilityでPCに接続できません 2 2025/09/24 20:51:02
ミラーマン 8 2025/09/29 13:43:09

「ニコン > Z 5 ボディ」のクチコミを見る(全 4025件)

この製品の最安価格を見る

Z 5 ボディ
ニコン

Z 5 ボディ

最安価格(税込):¥130,980発売日:2020年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 5 ボディをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング